※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

2ヶ月の子供がいて、車がなく移動手段は徒歩や公共交通機関。ベビーカーの必要性について悩んでいる。意見を聞きたい。

『ベビーカーについて』
こんばんは☆
明日で2ヶ月になる子がいます
ベビーカーを買おうか悩んでます。
私たちは車はなく移動手段は徒歩がバス、電車です。
マンションにはエレベーターがついてます。
子供が大きくなるにつれて、抱っこ紐だけては買い出しの時など大変になると思うのですが、ベビーカー使ってない方も沢山いるようで必要かどうかわからなくなってきました(^_^;)
ベビーカーがあれば楽だよー、助かってるよーっていう事があれば教えていただきたいですm(__)m
また、なくても大丈夫な方の意見も聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

みし

私はベビーカー持ってて楽だなーと思います!
抱っこ紐も良いですが、他に荷物があったり、長い距離歩いたりする時はベビーカー使います!
ご自宅にエレベーターあるならあって良いと思いますよー🎵
長い時間抱っこ紐だとさすがに肩や腰が痛くなりますf^_^;)

しろねこ

はじめは7ヶ月まで我慢して、B型のベビーカーを買うつもりでしたが、重さに耐えかねてAB型のベビーカーを三ヶ月ぐらいの時に買いました。
うちの子はあまり長い間ベビーカーに、乗ってくれないので、行きはベビーカー、帰りがだっこひもって感じです。
でも、抱っこで買い物だと荷物を運ぶのに大変ですが、ベビーカーならなんでも乗るので楽チンです(笑)
動きはスローに、なります。
エレベーター使ったり、スロープを探したり。
私の持っているベビーカーは4キロちょいです。
アップリカのフライルです。
確か軽量タイプだったので、6キロだと普通かちょい重いぐらいなのかな。

YAMATO.com

こんばんわ(ღ˘⌣˘ღ)
私も交通手段が
徒歩、バス、電車で
ベビーカーを使っています。
旦那さんがいる時や
買い物をするときは
ベビーカーを使っています✩
買い物の時すごく荷物が
重たくなくて
便利ですよ(♥ó㉨ò)ノ♡

電車はエレベーターがあるので
よくそれでホームなどに
行っています(•ө•)♡

しかし、バスは運転手さんにより
大変だったりしました(´×ω×`)

コットン

なるほど…荷物とか長距離の時はベビーカーのほうが楽そうですね♪
今は横抱きの抱っこ紐ですが、立ちっぱなしだと腰が痛いですね(^_^;)

回答ありがとうございました

コットン

買い物の荷物を持つのが楽になるのはいいですね(*^_^*)
公共機関での使用が一番気になってるんです(_ _;)
よく思わない方もいるみたいなので。。
バスの運転手さん?
バスの中って、けっこう狭いですもんね(/_;)

回答ありがとうございました

ブニャンママ

旦那さんが免許もち私が免許ないため歩きやバスが多いためこのベビーカー緑を使っていました。

コンビメチャカルファストだったと思います。

バスも軽くて乗せやすいし畳むのも片手で簡単にできてよかったです。
私は4年前ためメチャカルファスト最新モデルが出てるかもしれませんがよかったらベビーショップ見に行ってください。

コットン

可愛いベビーカーですね(*´∀`)
写真まで載せていただいて、ありがとうございます。
やっぱり軽い方が楽ですか?
気になっているベビーカーは6キロくらいだったんですけど、これは重いほうなんでしょうか…

ブニャンママ

もう少し軽かったとおもいます。
記憶がかなりあいまいです。

4歳娘時産まれて2ヶ月ぐらいで姉が出産祝い買ってくれると赤ちゃん本舗一緒行き軽くて歩きやバス生活私にいいんじゃないのと姉進められ買ってもらったため重さなど表記を気にしてませんでした。

ゆうきママ

私もコンビのメチャカル使ってます!お値段そこそこ、軽い、自立する、片手で折りたためる、で概ね満足ですが、タイヤが割と小さくて、ちょっとのみぞや段差(踏切のレールとか)で引っかかるのだけが不満です。。6キロはそこそこ?軽くはないけど、って程度かと私は思います。

スズメちゃんのママ

ベビーカーはラクですよ。
私も外出手段は徒歩、バス、電車などの公共交通機関が多いです。
抱っこひもも持っては行きますが、8.5キロの子供をずっと抱っこではさすがにキツいです。
その点、ベビーカーは荷物も積めますし、何よりウチの子はベビーカーに乗ると直ぐに寝てくれるので外出時には必須です。
使ってるのはコンビのディアクラッセです。重さは6キロ近くありますが、シートの高さが高いのでお世話がラクです。タイヤも大きいので、溝に引っかかったりは1度もありません。

したろ。

ベビーカーはあったら便利です!買い物の時、重いものもかけられます!ぐずった時は抱っこひもに変更してました。
バスや電車を使うのならば、軽くてたたみやすいものがよいかと♡

燐

ベビーカー要ります。遠出やパパがいるときはベビーカーです
抱っこ紐でバスだけのときは使いますけど買い物もベビーカーの方がいいです
これからオムツやミルク、食料品を買いに行く機会が多いとベビーカーにフックをつけての方が持って帰るのも楽チンです(^-^)/

コットン

そうだったんですね(^^)
やっぱり軽いほうが何かと楽だし使いやすそうですね♪

コットン

メチャカル、気になってるんですけど高くて(^_^;)
引っ掛かりが気になりますね。
でも片手で折り畳めるのは便利かなぁ(^.^)
6キロよりも重たいものがあるんでしょうか?
回答ありがとうございました♪

コットン

そうなんですよね、抱っこ紐で買い物だと大変ですもんね(・・;)
やっぱり4キロ代のほうがいいのかな💧

コットン

ベビーカーに乗ると寝てくれるのは嬉しいですね(*^_^*)
タイヤが大きいと動かしやすいんでしょうか?
回答ありがとうございました♪

コットン

ベビーカー使う時も、抱っこ紐は持っていくべきなんですね(^^)
公共機関では使うか迷ってます。
わざと蹴ったりする人もいるって聞いたので怖くて(^o^;)

コットン

買い物の帰りは荷物が増えますもんね
こうやってみなさんの意見を聞いてると、ベビーカーあったほうが今後も助かりそうですね
回答ありがとうございました(^^)

ゆうきママ

>6キロよりも重たいものがあるんでしょうか?
三輪のバギーとかは8キロ9キロありますし、値段も高めです。
自分の使い方(段差が多い環境かとか、使う頻度とか)に合わせていいもの買った方が後悔しないと思います!