※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
家族・旦那

一週間くらい前から夫が腰を痛めて病院に行ったらヘルニアと診断されま…

こんにちは!
一週間くらい前から夫が腰を痛めて病院に行ったらヘルニアと診断されました

5日くらい仕事を休みましたがまだ腰は痛いみたいで今の仕事を辞める方向でいるみたいです

ヘルニアでも出来る仕事はありますか?

あたしも働きに出るべきですかね(/ _ ; )

コメント

さつFam.

本人の痛みの程度にもよると思います。
事務職でも長時間椅子に座っていれば負担がかかりますし、力仕事は間違いなく負担がかかりますよね(^_^;)

転職により家計が回らなくなるのなら、らぶらさんも働いた方が良いと思います。

あたしもヘルニア持ちです!
あたしは軽度ですけど、基本的にヘルニアは治らないはずです。
重度となると手術が必要な場合もあります。
力仕事やずっと同じ体制でいなければいけない仕事はかなり体に負担です。
お子さん保育園に預けれるなら、旦那さんが新しい仕事に慣れるまででも一時的にでも助けてあげたほうがいいかなと思います。

Wあーちゃんママ

私の旦那もヘルニアです。
今はさらし、コルセットをしてトラックの運転手をやっています。

ひなママ

ヘルニアは安静が一番いいと聞きます!力仕事とあまりずっと立つのも良くないみたいですよ!
あと治りにくいのも聞いた事有ります(~_~;)

職場にもヘルニア持ちの男性がいますが、やはり同じ姿勢、が一番つらいみたいです。
座りっぱなし、立ちっぱなし、中腰など、、。

ヘルニア持ちの人はすごく多いのでできる仕事はもちろんあるとは思いますが、その仕事により、会社により程度が違うので、転職されて今より経済的にどうしても厳しくなってしまうなら、主様も働きに出ての協力が必要になるとおもいます💦

ザト

私も椎間板ヘルニアです。
学生時代からなのでかれこれ13?14年ほどで程度は重いですが、手術は先進医療しか効かないだろうと言われていて、手術代が支払えないので、痛み止めやコルセットで耐えてますが、痛みは慣れますw
8年前にメーカーの総合職(営業)として就職し、10kg超えの重い機械を運んだりすることも多いですが、仕事はガテン系や常に立ち仕事などでなければなんでもできると思いますよー!
あとはご主人が手術が必要なくらいひどいか、手術で治るくらいなのか、などで変わると思いますね。
ご主人が仕事できないのであれば働いた方が良いかもしれませんが、100人に1人というほど重度のヘルニアで入退院を繰り返していた私の父でも毎月ブロック注射を打ちながら、ゴルフやら仕事やらで飛び回っていたので、寝たきりなどのよほど重い状態でなければ、なりたての今が一番辛いだけなので、治療を受けて1ヶ月もしないうちにまた働けるようになると思いますよ。

にゃ太郎

私もヘルニアですが…腰を痛めると痛みがとれるで時間かかります😖💦
発症した時は仕事が出来るまで2ヶ月くらいは時間かかったと思います!マックスベルト巻いてヤバイ痛みが出たらブロック注射して仕事してますよ!
あと痛みがひけたら腹筋と背筋を鍛えると良いですよ♡
腹筋と背筋を鍛えると筋肉の鎧が出来て腰痛が起きにくいとされてます!でも無理は絶対にしないでください(>人<;)
仕事の事など心配なら先生に相談されるといいと思います!
お大事にしてくださいね✨