※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami*
子育て・グッズ

福岡市東区でオススメの小児科はありますか?口コミを見て悩んでいます。どこがいいか教えてください。

福岡市東区あたりでオススメの小児科
ありませんか??
なんり小児科クリニック、かりやぞのこどもクリニック、
さかもと小児科あたりで迷ってます。
口コミを見ると

●なんり小児科は
ネット予約ができる!サバサバ系ベテラン女医さん
●かりやぞのこどもクリニックは
めっちゃクールな先生、でも診察はすごく早い
●さかもと小児科は
すごく優しくて親身に話してくれる先生。
予約は前日の夕方にクリニック前に出る紙に名前を書く方式。予約してても待ち時間はすごく長い。

て感じみたいで、、
理想を言えばスタッフが優しくて親身に話聞いてくれて
予約はネットか電話でできて診察がスムーズで
駐車場があるところがいいです。笑
上記の3つのうちどこかに行ってる方いますか?
行ってない方でもこの口コミみて
自分ならどこ選びますか??
ちなみに、予防接種にいくつもりです!

※息子は早産で生まれたため、
今まではこども病院がかかりつけでした。
予防接種もそこでしてもらってましたが、
問題なく順調に成長しているため
こども病院での診察は卒業となり、
今後は近くのクリニックで予防接種や定期検診を
受けることになりました。

コメント

年子ママ

さかもと小児科は2月末で
閉院してしまいました😭

ものすごく優しい先生で
話も聞いてくれる方だったんですが…💦

  • mami*

    mami*

    え!!まさかの!!!!
    そうなんですか!!
    知らなかったです😭💦
    情報ありがとうございます!
    あ、今はどちらに行かれてるんですか??

    • 5月13日
  • 年子ママ

    年子ママ


    今は名島にある、池田内科小児科に
    行ってます!😄
    大人も一緒にみてもらえるので
    ここにしました🤗

    先生も話を聞いてくれるし
    看護師さんも優しいです😊

    ただ予防接種だけの時間がなく
    診療中に行かないといけないので
    そこはマイナスです💦

    家から近いのはかりやぞのですが
    先生も受付も冷たいって口コミが
    多いので…
    予防接種の時だけ行こうかと思ってます!

    • 5月13日
  • mami*

    mami*

    そうなんですね✨✨
    やっぽりスタッフ優しい雰囲気なとこがいいですよね!

    そうなんですよ、かりやぞのは
    口コミでクール、冷たいとか
    あんまいい印象なくて(´∵`)
    コメントありがとうございました!

    • 5月13日
ゆり0808

かりやぞのこどもクリニック、丸岡内科小児科さんを使っています!
かりやぞのさんは受付の方、先生たしかにクールです笑。でも的確かつスピーディーに診断してもらえるし、聞きたいことを言えばきちんと答えてくれる先生です😌信頼できる先生なので風邪や皮膚のことはかりやぞのさんにかかってます🌟看護師さんは優しいですよ👶ただ、予防接種は時間で区切られてて(病院の子と被らないように)いいのですが、とにかく予約が取れません💦1ヶ月まちとかザラなので💦
予防接種は丸岡内科小児科さんでお願いしています!同時接種可能でネット予約も取れます🌟駐車場もありますし🍀ただ内科や皮膚科併設なのと小児科も結構患者さん多いので、病気はもらいやすいかもしれませんね💦

  • ゆり0808

    ゆり0808

    ちなみにかりやぞのさんは駐車場完備、予約は電話で当日もスムーズにみてくれます!待ち時間はかなり短いです。
    丸岡内科小児科さんは患者さんは多いですが先生が常に2.3人いらっしゃるので、不快なほどの待ち時間はないです🌟

    • 5月13日
  • mami*

    mami*

    え!1ヶ月待ち!!
    それはすごいですね😲💦💦
    今回は予防接種目的なので
    かりやぞのはやめとこうと思います🤔✨
    病院うまく使い分けるの
    いいですね!!
    私も目的で使い分けてみようと思います!
    ありがとうござます!

    • 5月14日
みこ

私は千早のマックスバリューのちかくにある
丸岡内科小児科にいつも行ってます!
ネット予約ができて駐車場が第3まであって
少し離れますが確実に車でいけます。
予防接種も全種類いけますし
4本一気にいけるし、予防接種の予定も一緒に組んでくれるので助かってます😂😂
ネット予約もできるし、皮膚科もあります。薬局が同じ建物の中にあるのも助かります。
メリットばかりだと思うんですが

沢山患者さんが来るので
流行病はもらいがちです💦💦

  • mami*

    mami*

    駐車場第3まであるんですか!!
    人気病院なんですね😲✨✨
    皮膚科もあるなんて、
    素敵ですね😍❤️❤️
    流行り病は、、病院だから仕方がないですもんね(´∵`)

    • 5月13日
とんとんママ

香椎の荒木小児科にかかってます♥︎︎
人気なので人も多いですが、ネット予約できるので予約時間に合わせて行けば待つこともありません♥︎︎

  • mami*

    mami*

    ネット予約素敵ですよね!!
    電話緊張するタイプなので笑
    コメントありがとうございます!

    • 5月13日
まゆこう

なんり小児科に行っています🏥
ネット予約ができ、スタッフの方もみなさん親切で、先生も的確な指示やアドバイスなどをしてくださいます!
隣接するコインパーキングがあり、病院から2時間無料券をもらうことが出来ます😊✨
患者さんによって、診察時間が長引いてしまったりすることがあるので、順番待ちに時間がかかるときもあります💦

  • mami*

    mami*

    そうなんですね!!親切なスタッフだと聞いて安心しました💕
    この質問書きながら
    なんりが1番ピンとくるなと
    思ってきてたので!!笑

    • 5月13日
  • まゆこう

    まゆこう

    そうだったんですね😊❗
    診察中も子どもの気をそらすために、
    看護師さんや先生がオモチャなどを使ってあやすのを手伝ってくださいます😉🎶
    雰囲気はいいかと私は思います🙆✨
    ここの小児科にしか行ったことがないので、参考になるか分かりませんが😣💦

    • 5月13日
  • mami*

    mami*

    ありがとうござます!!
    とても参考になります!!!✨✨

    • 5月14日
あゆた

そちらの3つではないのですが…
舞松原駅近くにあるおかもと小児科に通っています😊ネット予約できて駐車場もありますよ🚐
予防接種は直接か電話予約になります。
先生もスタッフの方も優しく親身になってくれますよ🎶私の方が具合悪いとき一緒に診てもらったりしました(笑)
日曜日は丸岡さんに行ってます☺祝日に照葉にある小児科にも行ったことありますがネット予約出来て楽でした(^ー^)