※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぐー
妊活

子作りを始めて2年、不妊症検査は問題なし。旦那にも検査を切り出す方法に悩んでいます。

子作りを始めてもうすぐ2年。1年経った頃に私だけ不妊症検査をしました。私には問題ないと言われ、その後不妊治療を始めるタイミングがなくズルズルときてしまいました。旦那にも不妊症検査をしてもらいたいと思っているのですが、なんと切り出せば良いのか悩んでいます。

コメント

ゆう

ストレートに、検査してほしい!って事伝えてみたらいいと思います😫

大事な事だし、ぐーさんだけの問題じゃないですもんね😣

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    確かに私1人で子どもができるわけでもないので、私の想いを伝えてみようと思います!

• 5月13日
ユウ♡

先生がそう言っていると言うのはどうでしょうか?
そして、その時に旦那の返事を急がないで、1ヶ月後にまた受診したフリをして、また言われたよって言えば、旦那さんは考える時間も出来て返事しやすいですよ。
私はステップアップするときに、旦那の同意が得られない時に、産婦人科の先生に相談して上記の流れを作りました。
大事なのは考える時間を与える事だそうです。
色々ストレスですが頑張ってくださいね^_^

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    なるほど!
    考える時間を与える 深いですね。
    旦那に話しをして少しずつストレスを減らしていきます!

• 5月13日
かめ

ぐーさんが書いていることを、そのまま伝えたらいいと思いますよ!

私の夫は、最初は不妊治療に拒否感を示して、私のみが病院に通っていました。その後、私が流産してからは少しずつ理解をしてくれるようになりました。
焦らず、一歩ずつ進めていけるといいですね😄

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    旦那も子ども作ることに対しては協力してくれると思うので、伝えてみようと思います!

• 5月13日
baby

現実に不妊の原因の4割は 男性不妊にあることを説明したら 前向きに考えてくれるのかなぁと思いました(>人<;)

頑張りましょうね(*´꒳`*)!!

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    なかなか男性が不妊検査をするのは抵抗あると思うけど、話しをしてみようと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 5月13日

女性ばかり検査をしてタイミング等取っていても実際男性不妊!ってよくある話です。
女性だけの検査では無駄金を使っているだけの可能性もあるから
検査してみよ?それで何も無ければ良いことだしー!みたいに言えばいいと思います。

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    不妊の原因は検査しないとわからないですもんね💦
    時間とお金の無駄になるので、早めに話しをしてみようと思います!

• 5月13日
その

フーナーテストをしてみるのはどうですか(^^)?

性行為から12時間以内に膣内に残った精子の状態を観察するものなので、男性が検査の為だけに精子を提供しなくていいので、比較的受けやすいと思います!

病院に、フーナーテストできるかどうか確認してみて、「こんな方法があるんだけど、見てもらっていいかな?」
と聞いて見ると、同意を得やすいような気がします(^^)

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    フーナーテスト、聞いたことはあるけどよく知らなかったです。
    不妊治療についてしっかり勉強しないとですね💦
    私だけが病院に行くのであれば、旦那も一歩踏み出しやすそうです💡

• 5月13日
スプリング

旦那さんにも検査を受けて欲しいとストレートに気持ちを伝えていいと思います😊

我が家は受けてもらって旦那の状態がかなり悪い事がわかりました。

•  ぐー

ぐー

ありがとうございます♡
    検査しないとわからないことだし、不妊の原因があるのであれば、早めに治療するに越したことはないですよね!
    旦那に伝えてみようと思います、

• 5月13日