※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。排卵後のタイミングや生理周期の変化、右卵巣のチョコレート嚢胞による影響など、状況を確認したいと思っています。

いつもお世話になっております。こちらのアプリではいつも皆さまからアドバイスを沢山頂き勉強になっております!

今回ははじめて排卵検査薬を使用しました。
4/30からスタート。
4/30,5/1と線がつきました。(判定線より若干薄めでした)
しかし5/2からはもう真っ白でした。しばらく続けて途中ガクッと下がった5/4も真っ白。なので今回は生理直後に早めに排卵したと思い、その時点で排卵検査薬もやめてしまいました、、。
そろそろ早期妊娠検査薬にも反応が出る頃かと思いチェックワンファストで検査してみることに。
しかし悲しいことに陰性😢

自分の中では高温期16日目と思っていましたが見方はあっていますでしょうか?
排卵検査薬には反応しなかったけど、実は5/4付近が排卵とかもありえるのでしょうか?

私は右卵巣がチョコレート嚢胞ですので、排卵検査薬にあまり反応しないとか…?(>人<;)

今までは排卵して高温期14日目あたりにきちんと生理がきていましたが、前回くらいからちょっと遅れて生理が来るようになったので今回もそのパターンですかね(・・;)

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ふんわり

5/7が排卵日に見えました🙂
なので高温期15日目だと思います。

私も左にチョコレート嚢腫があります!
最初排卵検査薬使っていましたが線が薄いか濃いかよくわからず、定期的に嚢腫を診てもらっている産婦人科の先生に相談したところ嚢腫もあるし、体調によって排卵日テスターもまちまちだよ。と言われたので高いし、よくわからないのでやめました😅
いまは排卵日付近に産婦人科に行って卵胞の大きさを確認してもらっています!

お互い妊活頑張りましょう☺️

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😊♪
    そうですね、、とりあえず検査は控えて生理が来るまでは様子見しようと思います。
    やはり、チョコレート嚢胞関係ありそうですね😳!!
    私はまだ不妊治療の為の病院に行っておらず、ひとまず排卵検査薬で試してそれでもダメなら行こうと思っていました。でも、やはり病院で適切なアドバイスをもらった方が安心感もあるし明確ですよね!

今回ばかりはタイミングもよくとったし、授かってたらいいなぁ♡という期待も大きく…この期間がなんとももどかしいです😅

• 5月13日
  • ふんわり

ふんわり

なかなか待ち遠しいですよね😌
    フライング検査もしちゃう気持ちもわかります😅

今回は授かれたらいいですね☺️

• 5月13日
  • ぽんた

ぽんた

期待しすぎず、諦め半分で待ちたいと思います(>人<;)
    ご丁寧にありがとうございました😊

どうかお互い、良い結果へと繋がりますように(^^)✨

• 5月13日