※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
家事・料理

息子が昨日から高熱で食事はほぼ取れてないです。水分は取れてます。い…

こちらで合ってなかったらすみません。
息子が昨日から高熱で食事はほぼ取れてないです。水分は取れてます。いつも食欲旺盛な息子が食べてくれないのでとても心配です。皆様のお子様が発熱の時、これだったら食べてくれたよっていうのありましたら教えてください。朝は熱がなかったのでバナナ1本と食パン二口ほど食べてますが昼からまた熱があり味噌汁(脱水予防のためにと思い)を与えようとしましたが払い除けられてしまいました。脱水が怖いのでイオン飲料や1歳から食べれるジュレ?みたいなのを買っていますが他がどうしていいかわかりません。しっかりしろよって感じなのですが、どなたかよろしくお願いします。

コメント

りんたろすchan

私も子供が高熱で食べてくれないときとても悩みました。

そのときに先生に言われたのが
水分さえしっかりとれているのなら
少し食べなくても大丈夫。
お腹減ったら食べるからといわれました。

そのときにあげてほしいのが
カボチャ粥やさつまいも粥
ニンジン粥をあげてみてねと。
栄養士さんがニンジン粥は消化にもいいからニンジン嫌いじゃにければニンジン粥をあげてねと教えてくださいました(^^)

さち

うちの子はジュースやイオン飲料水は好きではないため、熱の時もダメでした。
アイスや好きなゼリーなどは喉ごしがいいためか、食べれていました。
食べなくても水分がとれていると良いので、少しずつ水分がとれるといいですね。

ひつじ

熱辛いですよね😭
うちの娘はアンパンマンのレトルトをよく食べてました。

食べなくても水分が大事なのでジュースを飲ませてました。

のの

リンゴのすりおろしはお腹にも優しくて良いと思いますよー🍎
あとは、豆腐はどうですか??
ツルッと入るので食べやすいかと

kie

うちも先日、40℃出ました💦
食欲は落ちませんでしたが、おじやとかうどんとか、味付けは変えずに、いつもより柔らかめのものを食べさせました。
あとは久しぶりにフォローアップミルクのパン粥あげてみたらパクパク食べました。

ひな

私もありました!
オロオロしますよねー。
先生に相談しても、まだ元気だし、こんなに大声で泣ければまだまだ大丈夫(^^)と言われ、食べれるものを食べさせてあげてねー
アイスでもいーよーって(^^)
信頼出来る先生に、大丈夫大丈夫って言われて安心した記憶があります。

味があるものが以外と好きかも!
果物ゼリーやプリン、ヨーグルト、せんべいとかどうでしょうか。
うちは、甘いゼリーをよく食べました。
サツマイモの蒸したのも食べてました。

ママさんも睡眠しっかりとって、移らないようご自愛下さいね!

ハーバリウム

下痢がなければスイカは体温下げてくれるし水分多いしいいですよ!
最近スーパーでもカットスイカ良く出てるので!😊
あとはすりおろしりんごやイチゴ、一口おにぎりなどで充分だとおもいます😊
熱があるうちはどうしても食欲落ちますもんね💦
とりあえず水分とビタミン優先的にとれるだけとらせてあげるのが一番ですね!☺️
早く良くなりますように!⭐️

♡こーたんmama♡

皆様まとめてのお礼で申し訳ありません。
教えて下さってありがとうございます。
教えて頂いた食材がありますので与えてみようとおもいます。

ゆっち

高熱で食欲ないなら、ゼリーやプリン、ヨーグルト、おかゆだけでもいいと思いますよ!水分補給だけは忘れずに

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

ありがとうございます。
    はい、水分補給は忘れないようにします。

• 5月13日