※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😯
お金・保険

皆様の節約方法を教えてください!食費、光熱費、その他…なんでも結構です!

皆様の節約方法を教えてください!
食費、光熱費、その他…なんでも結構です!

コメント

ひよたん

スーパーに行ったらまとめ買い、安いスーパーを狙う、外食しない、書き出す、ビールは1日2本、安い食材で料理をする、デートはピクニックや釣りなど!です😊

月に一回遠出して贅沢しちゃいます❤️

めーこ☆

うちでやっている節約は、買い物は週1回まとめ買いして、買った物から1週間分の献立を立てる、食べたい物は作れない物以外は外食じゃなく基本自分で作る、スープや煮物などは余熱調理するとかです🙌✨

ネットで母の日のプレゼント見てたら、ザラメ付のカステラが売ってて美味しそうでしたが、3,000円したので、諦めて自分で作りました😂
自分で作ると、小さいカステラ2本分で100円も掛かりませんよ~🙆

アイ

妊娠して専業主婦になりました。
いつもテレビがついてる状態だったのですが極力消してます!ついてても結局携帯とか見てあまりみてないなぁと思い😓
あとは図書館でたまごクラブとか雑誌を借りてみたりしてます☺️
どれくらい削れてるかわかりませんが、🤣

nonoco

出かけるときに水筒、お菓子を持参することでしょうか😊

独身の時は気にせず、外で買ってばかりでしたが、持っていけばタダ、もしくはその場で買うより安いので🙌

最近トイレットペーパーを2倍の長さの物に変えました!
芯の取り換えが減ったので、きっと節約になってると思います🙆
今は専業主婦でお昼は一人なので、前日の夕飯のおかずをちょっとずつお皿に乗せてワンプレートにして、チンだけで食べられるようにしてます!
洗い物もお皿一枚とお箸ぐらいなので、光熱費の節約になってるかなー?と😅

寛ちゃんまま

節約あんまりきつくしないですが。
激安店を見つける。
特売日の特売品を中心に買う
1㌘1円以上は買わないこと☺
昼間家にいないようにする。
エコ家電使用、照明はLED。
自分は節約するが、家族に強要しない(笑)
以上です✨

😯

遅くなりすみません!
皆様ありがとうございます!!
いろいろと実践してみたいと思います!