※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の歯が生えてきた時、歯磨きシートや歯ブラシを使って歯のケアをするべきでしょうか。

もうすぐ生後9ヶ月の息子がいます。下の歯が一本生えてきだしたのですが、歯磨きシートやシリコンの歯ブラシ?など使って歯のケアをしたほうがいいのでしょうか?

コメント

たおmama

したほうがいいですね。
まだ1本なら歯磨きシートで十分かと。

• m

m

コメント有難うございます。
    歯磨きシート買ってみます😃

• 5月13日
るまま

した方がいいですよ♪♪
赤ちゃんでも歯のケアしないと虫歯になります、うちは8ヶ月から口に歯ブラシを入れて慣らしてました😊
今では自分から口の中に入れて磨いてくれます👍
仕上げ磨きの時は泣きますが(笑)

• m

m

コメント有難うございます。
    最初から歯磨きシートなど使わず歯ブラシにしましたか?
    Pigeonの歯ブラシセットが良いと見た事あるのですが、どのメーカーがいいとかありますか?😣
    質問ばかりですみません😭

• 5月13日
  • るまま

るまま

私は歯ブラシシートを使わずリッチェルの歯ブラシを使用しましたがピジョンのもいいと思います😊安全レバーがついてるので安心ですよね♪♪歯ブラシもかなり柔らかいので生え始めでも痛くないと思います‼️
    ただしっかり生えたら柔らか目は赤ちゃん自身の練習用にして、もう少し硬めの歯ブラシで仕上げ磨きしてあげた方がいいですと衛生士さんに言われました🤗

• 5月13日
  • m

m

リッチェルもPigeonも見てみます!
    しっかり生えたらそのようにします😊
    ご丁寧に教えて頂き有難うございました🙇🏼✨

• 5月13日

1本くらいならガーゼで拭いてあげるくらいで大丈夫みたいです☺️