※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。6ヶ月半ばで止めるべきか、続けるべきか。単品であげるのも心配。焦りと憂鬱を感じています。

離乳食を始めて約一ヶ月経ちます。
途中一週間休んだりもしましたが、全然進まず…
お粥、人参、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草をやりましたが、唯一かぼちゃを小さじ2杯一回食べただけで、小さじ一杯が食べられるか怪しいレベルです。

人参、さつまいもはあげるとえずいてしまいました。

もう6ヶ月も半ばなので、今からまたやめない方がいいですよね?
食べてるか食べてないか怪しいレベルですが、このまま続けた方がいいでしょうか?
また、いつも単品でしかあげてないのですが、それもよくないのでしょうか?

焦ってはいけないと思いつつ、いつも嫌がられ可哀想な気分になってしまい、離乳食が憂鬱です…

コメント

田舎のナス

早い時期に食べさせたほうがアレルギー出にくくなると、医師が言ってたので舐めるだけでも少しずつ続けてたほうがいいとは思います(^^)
無理ない範囲でで大丈夫ですよ、今はミルクからの栄養のが大きいですからね☆

• LIF

LIF

回答ありがとうございます😊
    舐めるだけでも続けた方がいいと聞いて安心しました✨

• 5月15日
ねこりんりん

お粥と混ぜても食べれませんか?

• LIF

LIF

回答ありがとうございます😊
    お粥自体全然食べないので、混ぜても意味がないのです💦

• 5月15日

娘も6か月半です♡!

うちも豆腐、白身魚は食べた瞬間嫌な顔してぺっと吐いてしまいます😭
その子その子で好き嫌いありますよね。私は10倍がゆに少しづつ混ぜて与えてます♡
ただ食べさせすぎも良くないみたいで
最初は食べた後何回か吐いてしまい
今は量をかなり減らして1日2回にするようにしました。

野菜は今の時期小さじ1食べれれば全然大丈夫みたいですよ♡

私は
今後食べる事に慣れてきたら
少しづつ少しづつ増やしていければと
思って毎日葛藤してます😊💕

後は離乳食の時は歌を歌ったりしてテンション上げながら与えてます笑

• LIF

LIF

同じ6ヶ月半の方ですね、回答ありがとうございます😊
    うちはまだタンパク質はまだ始めてません💦
    お粥も野菜もダメなのでいつタンパク質やろうか迷ってましたが、とりあえずアレルギーの確認の意味でもやって見た方が良さそうですね😀
    安心しました、ありがとうございます😊

• 5月15日