※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

カンジタの症状が出ているため、早めの受診を検討中。次回予約の際、痒みの症状を伝えるべきか悩んでいます。

最近カンジタのような症状が出てきました。おりものにとくに変化はなく痒みがあります😭次の検診が19日の土曜日にあるのですが、そのときまで我慢しようと思っているんですが、早めに受診した方がいいでしょうか?通ってる病院が予約制なので早めの受診のがいいのであれば予約しようと思うのですが、、そのときにお医者さんになんて伝えればいいのでしょうか?「痒みがあって、」だけじゃ伝わらないですよね?

コメント

こたまま

早めのほうがいいと思います(´;ω;`)痒みも辛いですし治療は早めにしたほうがいいと言われたことあります。痒みがあってカンジタとかなんですかね、、と以前言ったことありますよ🙌

• 月

やはり早めのがいいですよね☹️
    ありがとうございます!
    そのように聞いてみます!

• 5月13日
りか

早めに見てもらえるなら
早めのがいいかもですね😞😞
先生にはおりものには変化は
ないんですけど痒みがあるので
診察お願いしますとかで
いいと思いますよ💗

• 月

そーですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月13日
とーこ二児のママです

早めの方がいいですよー!
私も妊娠中3回くらいなりました😅
めちゃくちゃ痒いですよね…
ちなみに私は検診の時に担当の先生じゃなかったんですけどうっすら痒いって言って見たら「妊婦さんはねー、痒くなるもんなんだよー」とか軽く流されて2日後に痒すぎて通院したんですけど。
そもそも妊娠前にカンジタやったことあったの伝えたら検査して一発でカンジタ膣炎ですって💦
そこからは痒くなると塗り薬だけじゃ無くて膣の中にお薬も使ってくれるようになって、それやってもらうと2日後には痒いのなんて嘘のようになくなります(。☌︎ᴗ☌︎。)
これから季節的にも痒み出てくる季節なので早めに受診された方が良いと思いますよー😢
お大事になさってください!

• 月

3回もなることがあるのですね!😭
    痒いのがほんとにつらくて😭
    はやめに受診したいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月13日

カンジダになった時みたいな痒みがまた出てきたのですが、診てもらえますか?

みたいに聞いたら良いかと思います!
私も真ん中の子妊娠した時、初めてカンジダになり、繰り返しちゃいました😭
カユカユだと辛いですよね😂
いつでも掻けるわけじゃないし。。

私は、オリだとあまりわからなかったです。
先生は、内診台で診てわかったみたいです💦
特徴あるので、すぐわかったんだと思います。

あと、毎日自分で膣剤を入れるタイプのが私には合ってました。
大きいのを入れて何日か効くやつよりは、全然カユカユがなくなり、良かったですよ!

出産の時にカンジダになったらベビタンにはダメなので、早めに治し、再度カユカユなったらまた早めに治療、とゆう感じが良いかと思います😌✨

• 月

カンジタになったことはなくて、ネットとかで調べたところカンジタの症状に似ているなーて感じです!

繰り返すこともあるんですね😭
    そーなんですよいつでもかけるわけじゃないから辛いです!!

膣剤というのがあるのですね!

はやめに受診したいと思いますありがとうございます!!

• 5月13日

退会ユーザー

外側は塗り薬、中には膣剤です!
    私はですが、膣剤は、毎日入れるタイプのが効きます✨

• 5月13日
  • 月

2種類あるんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 5月13日
*maki*

早めに受診したほうがいいですよ💦
電話して聞いてみたらいかがでしょうか?🤔

• 月

明日電話して聞いてみます😢
    ありがとうございます!!

• 5月13日
レンレン

早めに電話してください‼︎私は下の子の妊娠の時に月一でカンジダになっていて自分だけ毎月検診のようでした😱
安心はしましたけど毎月薬入れてもらって洗浄してもらってました💦

• 月

治っても繰り返すんですね😭
    今日朝一で電話してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月14日
ちゃんかほ

私はカンジダ妊娠前からだったので慣れてたのもあったせいか検診の時に一緒に見てもらってカンジダのような痒みがあって…みたいなこといったらちゃんと見てくれましたよ(*´-`)痒みが酷いようならすぐに検診した方がいいですね。薬やってもしばらくは痒かったり塗り薬してもすぐ効かなかったりするので治ってもすこしでも痒くなったりしたらカンジダだと疑って塗り薬塗って対処するのもいいかもです!こみ上げるなんとも言えない痒みが辛いですがお大事にしてください。

• 月

昨日受診してきました!!
    膣剤いれてもらって塗り薬貰ってきたんですが、しばらくは痒いものなんですね😞すぐきくのかとおもってたんで、もしかして薬効いてないのかなと思っていたところです!
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月15日