※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消について相談です。便秘で薬を試しても効果がなく、何日出ないと薬が必要か不安です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の便秘解消についてお聞きしたいです!

元々便秘症で
普段と妊娠中とはわけが違うと先生に言われ
酸化マグネシウム貰って毎日飲んだり
オリゴ糖とかためしてたんですけど
全然効き目が感じられなかったので
プルゼニドもらいました
あんまり飲むと癖になると言われ
検診2日前とかのんだりなんですが
そもそも便秘って何日ぐらい出なかったら
薬に頼った方がいいもんなんですか?
みなさんどうしてますか?

コメント

ゆつぉ

元々便秘です(・ω・`)妊娠してもう2週間くらい経つんじゃない?!ってくらい
出ない時もあり辛かったです、、、
効く食材を試してみるしかないとは思いますが、私は何故かスタバのフラペチーノやマックのカフェラテを飲むとでました!笑
腹壊し作戦に近いですが、、笑

3人のママ

02日出なかったら、
飲むようにしてました!

ピザりん

ノンカフェインゴボウ茶でよくなりました😊薄めて自分に合った濃さで作るといいです。産後は子どもにもいいですよ😊

まりまま

産婦人科の先生には、3日出なかったら病院来てと言われました!
妊娠7ヶ月頃のお話ですが、病院にいった時にはもう1週間出ていなかったので…💦
3日出ないなら薬飲んだ方がいいのかもしれません。
その時処方されたのが酸化マグネシウムだったのですが、あまり快便!という効果はありませんでした😅ちょろちょろ少しずつ出る感じでした。

あー

私も元々便秘で妊娠前からラキソベロンを飲んでました!妊娠中はなるべく飲みたく無いと思って水分取ろうと心がけるけど、仕事上ちょこちょこ水分取れなかったし、食事も工夫してみたけど、やはり出なくて。先生に相談したら通じが出なくて、力んだり、お母さんが苦しいのが一番良く無いから、必要に応じて使ってもいいと許可された薬を使うのも、大切だと言われました😊私の場合は便秘2日目の夜に薬を飲んで3日目でてるって感じでした!便秘は3日以上出なかったらって定義があるみたいですけど、食べる量も人それぞれだし、3日経つ前にお腹が痛くなったり張ったりするからむずかしいですよね🤔💭

りか

わたし毎日出るようになりましたが
前は3日に1回とかパルスイートと
いう液体のシュガーがあるんですが
それをホットミルクにいれたり
ヨーグルトにいれたらその日に
出る程快調になりましたよ😆👌

クリコ

私は3日出なかったら不安になりました😅
きな粉が効きましたよ✨