※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

離乳食、または、お料理用など、ハンドブレンダーを使ってらっしゃる方…

離乳食、または、お料理用など、ハンドブレンダーを使ってらっしゃる方、使い心地どうですか?
音がけっこう大きいとか、すぐに壊れるとか、重いとか、色々聞きますが…。

まだ子供は生まれてませんが、健康のために、野菜のポタージュなどを作ってみようかなぁと思っています。

コメント

koo

離乳食用にこの間ハンドブレンダー購入しました!
実家ではマジックブレッド使っていて数回使用してからのハンドブレンダー購入で、音は思っていたよりというかマジックブレッドより小さくてマジックブレッドだと音が鳴るたびに子供がビクビクしていましたがハンドブレンダーは寝ていても起きませんでしたよ。
初めは購入しなくてもいいかと思っていましたが食べる量が増えてくるとやっぱり大変で購入してよかったと思っています✨😊

• ママリ

ママリ

さっそくの回答ありがとうございます!
    マジックブレッドというのもあるのですね。音が大きいと、お隣さんとか、赤ちゃんとか、気を遣いますよね。。

ふむふむ、やっぱり離乳食作りにのためにも、あるととっても便利そうですね☺️

もしよければ、どちらのメーカーのを使われてるか、教えてもらえると嬉しいです♪

• 5月13日
  • koo

koo

パナソニックのこちらのものを購入しました。
    値段も様々で安いものからありますがこちらのやつは4枚刃ですぐに調理終わりますしチャイルドロックがついてるところも魅力の1つでした😊
    あとはチョッパーアタッチメント(右から2つ目)で野菜のカットができたり(大きさに均等性はないですが💦)泡立て器も持ってなかったのでこちらを購入しました⭐️
    安いものではないので悩みますがやはり値段方なのかなと思います😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

親切に教えていただきありがとうございます。
    なるほど、パナソニックですね。
    たしかに、子供が生まれるとチャイルドロックの機能も必要になりますよね〜。

参考になります。

• 5月13日
くまちゃん

ブラウンのマルチクイックのハンドブレンダー持ってますが、すごく便利です😊
離乳食作りの初期はすり潰し作業が大変なので、買って正解でした😄
確かに音はうるさいかもしれないけど、時間かかって作るよりは断然効率いいですよ!
お手入れも、ブレンダーやミキサーなんかよりも洗うの簡単ですし🤔
うちは旦那がカボチャスープ好きだったので、作ってあげたらすごく喜んでくれましたよ🤗

• ママリ

ママリ

カボチャスープいいですね〜!私も大好きです。
    手作りの野菜ポタージュで、癌の予防になるとかいう本を読んだので、ぜひ作ってみたいのです。

そのままお鍋に突っ込んで使えるというのが、洗い物が少なく済みそうで魅力に感じてましたが安いものではないので躊躇っていました。

ブラウン、人気ありますよね♪
    今後の離乳食のためにも検討してみようと思います!

泡立て器などのアタッチメント等もいろいろあるようですが、使われてますか?良かったら教えて下さい♪

• 5月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

確かに安いものではないので躊躇しますよね💦
    私はクリスマスプレゼントに買って貰いました😄
    お鍋に突っ込んで使えて、一瞬でトロトロになるので凄く便利で、本当に買って貰って良かったなと思ってます!

泡立て器とチョッパーついてましたが、まだそちらは使ってません💦
    チョッパーは、みじん切りしたりミンチ作ったりするのにこれから活躍してくれるといいなと思ってます😊
    お菓子作りも好きなのでハンドミキサーも持っていますが、これからはハンドブレンダーの泡立て器のほうが活躍するのかな?と思ってます😆

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

クリスマスプレゼント、いいですね〜♪

泡立て器やチョッパーは、これから活躍の予定なのですね。

お菓子作りが好きなのは羨ましいです♪将来、子供と一緒に作れたりしたら素敵ですよね。

• 5月13日
ママリ

お二方とも、丁寧にお答えくださりありがとうございました!大変参考になりました♡

キッチンが狭いため、とりあえずシンプルな機能のものを購入して試してみようと思います。