※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

生後一ヶ月の赤ちゃんです!けっこう起きている子で、夜は一時間半寝て→…

生後一ヶ月の赤ちゃんです!
けっこう起きている子で、夜は一時間半寝て→授乳で起きて→また一時間半寝る
の合計三時間しか寝れません!
上の子もいるので幼稚園の送り迎え等があり、うまく昼寝もできず…
昼間少しでも寝たなと思ったら夕飯の準備やら家事やらしてたらまた起きての繰り返しです。
眠いーって思うとイライラしちゃうと思い、最初は無理矢理テンション上げて頑張って起きてました!
そしたら眠いはずなのに、疲れてるはずなのに三時間の睡眠時間でずっときてます。

昨日は昼間すごい寝てくれてて、やったー!少しでも一緒に昼間しよう♪って思ってたら全く眠れず…

これって不眠なんでしょうか…??
めっちゃ眠いはずなのに寝れなくなってきてます(;_;)
不眠の場合って病院行くべきなんでしょうか??
むしろ何科の病院なのかもわかりません!!

妊娠前は1日八時間しっかり寝ないとダメなタイプだったのに!笑
貴重な三時間の睡眠もすごく夢をみてるので熟睡できてないって事ですよね…

コメント