※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、再婚や子供について悩んでいます。共働きで協力のない夫に不満を感じ、周りの妊娠しているママたちを羨ましく思っています。再婚や妊娠は難しいと感じており、同じ境遇の方と話したいと思っています。

保育園のママさんたちがどんどん2人目や3人目を妊娠しています。
私は離婚を考えてるくらい旦那のことが嫌いなので妊娠する予定はないけれど、本当は兄弟を作ってあげたかったです。
再婚して子供作ればいいと言われたこともあるけど、もうすでに私自身が高齢なので再婚できるかも妊娠できるかもわからないので無理だと思ってます。

フルタイムで共働きなのに自分のことばっかりで協力する気持ちも思いやりもないような男で本当に嫌いです。
なので妊娠しているママさんたちが正直うらやましくて仕方がないです。
周りは2人兄弟が多いのでせめて2人は欲しかったなと思う毎日です。
結婚したこと自体間違いでした。
我が家はすでに会話は全くなく用事あったらLINEするのみ。
終わってますよね。
離婚のこと真剣に考えていかなきゃなと。
同じような境遇の方いたらお話出来たらありがたいです(;ω;)

コメント

ままり

先のことなんて分かりませんよ(^ ^)
きょうだいがいなくても幸せな子はたくさんいます。
ご主人と中よくても授かれたかどうかは分からないですし!
うちの両親は偶然にも同じくらいの時期に違う相手と再婚してますよ☺️もともと両親は年の差もあったので、母は45くらい、父は50こえて再婚して子ども授かってます!
ご主人と結婚してなければ今いる子どももいないので、結婚は間違ってなかったのではないかと思います!
うちの親は、こどもがいるから結婚したこと間違ったなんて思わないし幸せだけど、パパのことは大嫌いだと言ってます(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

ご両親、その年齢で再婚して子供まで授かれてるなんてすごいです!
    希望が持てるお話ありがとうございます(^-^)
    もちろん娘がうまれたことだけは感謝していますが私も旦那のことは大嫌いです(笑)

• 5月13日
ゆゆたん

同じくです✋
現在離婚調停中です!離婚することに迷いはないですが、娘に兄弟を作ってあげれないことに申し訳なさはあります。周りの友達はバツイチでも彼氏がいたりしあわせな家庭を築いていると正直羨ましくも思いますが、いまは離婚と娘の幸せが最優先!と頑張る気力になっています。離婚したあとの未来がどうなるかは分かりませんが娘と自分の幸せの為に頑張るのみです!私も結婚したこと自体、あの人を選んだ事自体間違ったー😱と思いますが娘を授かれた事だけは本当に感謝しています!この先どんな選択をしても娘には私がいて、私には娘がいる!兄弟がいなくてもたっくさんの愛情で接していきたいと思っています!年齢的に不安要素もあるのかもしれませんが先のことは分からないですよ😊(今の状況だともうこの先ないだろうと気持ち落ち込みますよね😭)ななさんの頑張りが報われる日が来ますように!

• ゆう

ゆう

離婚調停中なんですね!
    先に進んでいてうらやましいです。
    私も娘がうまれてきてくれたことだけは感謝していますが、あの頃に戻れるのなら引きずり回してでもアイツとは結婚するなと言ってやりたいです(笑)
    離婚した方が精神的にも楽になることはわかってるのですが色々先に進めずにいます。
    ゆゆたんさんは前向きでカッコイイです!
    私も見習いたいですね(o^^o)

• 5月13日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

毎日落ち込んでは上がっての繰り返しですよ笑まわりからみたらやばい人だと思います笑
    決断するのは時間がかかりますよね😰私も急ぎすぎてしまいましたが、もっといろいろ準備してからにすれば良かったと今は思っています😭
    お互い頑張りましょうね😌

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

やはりそうですよね。
    感情に波がありすぎてやばいですよね。
    やはり勢いよく決めてしまうのはよくないかもしれないですね。
    まずは自分のお金を貯めることから頑張らないとです。
    はい!頑張りましょう( ^ω^ )
    ありがとうございます!!

• 5月13日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

わたし専業主婦だったので収入がないうちに別居になってしまったので結構生活はカツカツです😭なのでお金に少しでも余裕があったほうが踏ん切りもつきますね!でも2人になってからのほうが精神的には楽です😭

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね。
    私も本音としては顔も見たくないから別居したいけど、働いてるとはいえお金全部家庭に入れてたからお金ないので貯めるまでは我慢しなきゃいけないです。
    旦那がいない日とか本当に楽です。
    早く2人になりたいです(;ω;)

• 5月14日
まぶぅ

同じです〜☺︎
私も兄弟作ってあげたかったけど、離婚したくてしたくて…
さっきも喧嘩して、この雨の中旦那らしき人は出て行きました。
いいですよね。出ていける人は。
離婚したら再婚して子ども出来るかな〜私歳だし魅力無いし無理だろなぁ…と思ってたらココに辿り着きました!笑☆
次の仕事休みの日に離婚届取りに行く予定です。
まだ面と向かって離婚したい!とは言った事ないんですが、お守り代わりに離婚届持っておこうかと思ってます☺︎

• ゆう

ゆう

同じような方がいらっしゃるとは!
    うちも同じです。
    喧嘩して気にくわないことがあれば出て行って帰ってきません。
    私たち母親は嫌なことあっても子供がいるから1人で出て行ったりできないのになんであんな勝手なことがほんとムカつきますよね。
    そのあと帰ってきましたか?
    私たちは何度も離婚話は出てますが思い切れずにいます。
    保育園のクラスにはシングルがいないので世間体を気にしてしまっている自分もいて嫌になります(;ω;)
    離婚届のお守りいいですね(^。^)

• 5月13日
  • まぶぅ

まぶぅ

先程帰ってきました。
    もー帰ってきてもらわなくてもいいのに…
    世間体気にするの分かります!
    離婚したいのに言葉に出来ないのはきっと世間体を気にしてるから踏み切れないんだろーと自分で思います。
    簡単に離婚だ再婚だって出来る世の中なら、もーとっくに離婚してるのに。

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

あらま、帰ってきちゃいましたか。
    やっぱ世間体気にしてしまいますよね。
    会社の人や保育園に知られるのが恥ずかしいとか思ってしまってるから躊躇してしまってるんでしょうね。
    自分の貯金たんまり持ってて専業主婦だったら逆にすぐに離婚出来てたような気がします(^_^;)
    会話はありますか?

• 5月13日
  • まぶぅ

まぶぅ

会話は、呑気な旦那は私の機嫌がいいと思ったら仕事であった事とかをペラペラ喋ってきてます。
    私からは子どもや家の事の連絡事項だけを伝える感じですね。
    もーどれだけ、笑いあってたわいもない事喋ってないんだろうかと思います…
    子どもにそんなの見せたくないんですけどね。
    あーこんなはずじゃなかった…😞

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。
    向こうからは喋ってくるんですね。
    それもまたイラつきませんか??
    うちはもう全く声を発することもなく連絡事項はLINEです。
    楽しく笑いあって会話したのなんてもう1年以上もないような気がします。
    まぶぅさんが離婚したい主な理由って何ですか?
    うちは思いやりがない、性格がキツイ、自分のことしか考えないとかそういうとこですかね(u_u)

• 5月14日
  • まぶぅ

まぶぅ

喋ってきてる時は、この人よく喋るなー人の気も知らないで。と冷ややかに思い呆れてるのでイラつかないです!笑
    離婚したい理由は…
    判断力がない、理解力がない、人のせいにする、口ばかりで行動に移さない、指示待ち、何事も適当過ぎる、持病を持ってるんですがその事で迷惑かかりまくり。ですかね…
    なんで結婚する前にこういう事にしっかり気づかなかったのか、自分が情けなくなります。
    数年前に戻れたら絶対結婚なんてしないです!!!!!

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    呆れてる方なんですね(笑)
    離婚理由は人のせいにするのは同じです!
    自分は絶対悪くない悪いのは全部私だと思ってます。
    裸の王様なんで話も通じないですね。
    これで優しさがあればまだ我慢出来たかもしれないけど、優しさすらなくもう我慢も限界です。
    まぶぅさんも共働きなんですよね?
    家事育児はどうですか?
    うちは8割方私がやってるのに自分もやってると言い張るとこも限界です(u_u)

• 5月15日
  • まぶぅ

まぶぅ

共働きです。
    うちは、旦那が始発に乗るのに出て行き帰りは22時頃なので家事育児はほぼしてないです。
    ただ水曜日がお休みなので、水曜日だけは保育園の送り迎えやお風呂・ご飯を一人でやってもらってます!でもその準備は全て私がしています。
    なので9割5分は私が家事育児ですね。
    なのに先日の日曜に私が買い物や掃除する為に子どもをずっと見てもらってたら『もー休ませて。ずっとみてる。』と。
    ならば私はいつ休むんだ?休む暇なんてないのに。とケンカ開始です。
    ふざけんな!って感じですよ…

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    旦那さん帰ってくるの遅いんですね。
    平日休みの日に送り迎えしてくれるのってやっぱり普通ですよね。
    うちは平日休みでも私たちが家出るまで起きて来ず夜はジムに行って寝た後帰ってくるので休みのくせに何もしません。
    休みなら送り迎えや家事してくれてもいいですよね。
    それ言うとキレます。
    私たちには休む暇なんてないですよね。
    仕事に家事育児とほとんど全部やってるのに労わりの気持ちすらないのかとどんどん嫌いになります(;ω;)

• 5月16日
  • まぶぅ

まぶぅ

おはようございます☺︎
    休みの日にまでそれではいけてなさ過ぎますねぇ…
    そしてキレるって!?
    キレたいのはこっちだー!ってね!
    ホント休む暇なんてありません!
    旦那さん、ななさんが家事育児やって当たり前とでも思ってるんでしょうかね。
    ホント少しの優しさみせてくれるだけでもイイのに…

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

ですよね!
    平日は20時頃に帰ってくるので子供お風呂入れて寝かしつけしてくれたりはするけど休日は全部自分のために使って私を休ませてあげようなんていう優しさは持ち合わせてないようです。
    なんでも喧嘩腰で疲れます。
    まぶぅさんは今後旦那さんをもう好きになることはないと思いますか?
    私はもう一緒の空間にいることすら気持ち悪いと感じてるので離婚したいとしか思えないです(u_u)

• 5月16日
  • まぶぅ

まぶぅ

好きになる事はないと思います。
    一緒にいるとイライラするだけなので、なるべく離れていたい!と思う今日この頃です。
    なので、家事育児をほぼしなくても仕事の日は会っても夜の30分程度なので忙しくてもその方が気が楽です☺︎
    今、ピークに私が怒ってるのを感じてるので今日は洗濯入れたり子どもを積極的にみたりしてました。
    その一時的なのがまた腹立つんですけどね。

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

おはようございます!
    やはり好きになることはないですよね。
    今日も保育園で妊婦のママさん見て、もう1人産みたかったなと思っていました。
    あの旦那じゃなければ産めてたのかなって。
    うちも仕事の日は顔合わすことほとんどないのでいいのですが帰ってくるだけで気持ち悪いと思ってしまってます。
    ご機嫌伺いされるのもまた腹立ちますね!!
    うちはそんなんすらないですよ。
    自分が一番エライと思ってるようなオッサンなんで( ̄ー ̄)

• 5月17日
  • まぶぅ

まぶぅ

お見合いとかで出会ったなら誰かのせいに出来るけど、自分で選んだ人なんで過去の自分を責めるしかなく…なんとも歯がゆい現実です。
    ホントもう一人子ども欲しかった〜😞💦

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

こんばんは!
    いや、ほんとそうですよね!
    向こうも失敗したと思ってるかもしれないけど、こっちも方が何十倍も思っとるわ!!ってかんじです(笑)
    出会う日の当日に戻りたいです(u_u)
    まさか一人っ子になるとは思いもしなかったです(泣)

• 5月18日
あーせなる

わたしも兄弟を作ってあげたかったです😭
寝るのも別、目も合わさない、食事を作って置いていても一切手をつけてもらえません。

• ゆう

ゆう

兄弟欲しかったですよね。
    私たちも子供うまれてからずっと別室、目も合わさない会話もしないです。
    お金がないから外食できないので作った食事は無言で食べますがその後ろ姿に殺意を覚えます(笑)
    世間体を気にせず自分がバリバリ稼げていたらすぐに離婚出来るのになともどかしいです(;ω;)

• 5月13日
かわちゃん

現在離婚協議中です。
うちも正社員の共働きなのに、家事育児一切手伝わない挙句、不倫していたというほんとにクズでしたT_T
うちも娘に兄弟を作ってあげたかったな…と思いますし、そこだけが後悔です。もう歳も若くないので、次授かるチャンスはないのかなと思いますし💧
うちの保育園もシングルマザーがほとんどいないし、職場にもいないため、離婚して姓が変わる時が来るのが憂鬱です😭