※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

朝早くに出勤するママさん❗やはり、朝食は朝に作りますか?夜に作り置き…

朝早くに出勤するママさん❗
やはり、朝食は朝に作りますか?
夜に作り置きとかですか?

朝に作るのが理想ですが、子供と添い寝してるとアラーム使えないので自分だけ起きるのが難しくて( ;∀;)
料理も苦手なので、手際よくいかなくて( ´△`)

また、メニューも卵料理にかたよってしまうんです(ノ_<。)
みなさん、どんなメニュー作ってますか?
是非、起きる時間、メニューなど教えて下さい❗

コメント

かろ

子供が小学生で家から遠い為、6時30分には起こして7時すぎに家を出ていきます!
私は朝8時からパートなので前日の夜に仕込むことが多いです( *´ω`* )

メニューは子供が食べるのも遅くて、もともと食が細いので本当に簡単なものばかりです。

ブロッコリー、人参、じゃがいも、ウィンナーを茹でて温野菜として

鮭フレークにいりゴマ混ぜたおにぎり

などが多いです。
前日の残りものあれば、それですませます(^_^;)

  • まゆ

    まゆ

    コメント有難う御座います❗
    やはり仕込み大事ですよねぇ❗
    これから暑くなるから、更に大変に( ´_ゝ`)
    参考になりました❗
    有難う御座います(*´ω`*)

    • 5月13日
さくまま

朝はポトフのような具だくさんスープがあるとごまかせます(笑)前日に仕込んでおいて温めるだけ!その間にトースト焼いてフルーツ切って飲み物準備しておしまいです!
和食なら煮豆やおひたしをあらかじめ作っておいて、みそ汁(時にはインスタント!)、ごはん、あとはお魚簡単に焼くだけですかね!
卵焼きもお弁当ついでにだしてました!
お弁当つくると、ほとんどその残りなんですけどね(笑)
基本前日仕込んで朝は簡単調理にしてます!15分あれば出来ちゃいます。お弁当も同時進行で!

今は完全同居でお義母さんが超朝に強いので毎朝楽をさせてもらってますが😅💦

卵便利ですよね!目玉焼き、ハムエッグ、スクランブルエッグ、卵焼き、オムレツ、ゆで卵……卵大好きです!適当な野菜を砂糖醤油みりん入れて甘辛く煮て卵とじにするとそれだけでごはん進むのでオススメですよー!

  • まゆ

    まゆ

    コメント有難う御座います❗
    15分調理だなんて、料理上手なんですね(*´ω`*)
    手際よく作れる方、尊敬します(*^^*)
    メニュー沢山書いて頂いて、とても参考になりました❗

    • 5月13日
(   ¯꒳¯ )

パンにするのはどうですか?(^-^)
あと魚を焼くとか!

  • まゆ

    まゆ

    コメント有難う御座います❗
    出来れば、和食を頑張りたいと思ってましたが、確かにパン食が良さそうです(*´ω`*)

    • 5月13日
deleted user

仕事はしてませんが、夫と娘のお弁当作るため6〜6時半頃起きてます。

平日は朝ごはんは作りません!
納豆ご飯とフルーツとヨーグルトだけです!
下の子は食パンとフルーツとミルクです!!

土日は食パン・卵料理・ウインナー等とフルーツとヨーグルトです。(たまにサラダも)

  • まゆ

    まゆ

    コメント有難う御座います❗
    私と子供はあるもので済ませられるんですが…旦那がおかず足りないと( ´_ゝ`)
    パン食なら、食べてくれるかなぁ( ´∀`)

    • 5月13日
禰豆子✨

作り置きもなかなかできないので
スクランブルエッグ、目玉焼き
ウインナー、惣菜のパンにコーヒー
ヨーグルトだけの時もあります😅
子供は牛乳、ヨーグルト、パン、アンパンマンのポテトとかです☆。.:*・゜

  • まゆ

    まゆ

    コメント有難う御座います❗
    これから暑くなりますしね( ´_ゝ`)
    やはり、パン食増やして、なんとか頑張ります(*´ω`*)
    参考になりました❗
    有難う御座います❗

    • 5月13日