※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココロネ
家事・料理

コープデリとかパルシステムとか利用してる方に質問なんですが、実際利…

コープデリとかパルシステムとか利用してる方に質問なんですが、実際利用してみて便利ですか??値段とかもどうなんでしょうか??資料請求してみてはいるんですが、どっちにしようか迷っていて…

コメント

にゃん♪

おうちコープ(神奈川なのでコープデリという名前ではないのですが)を使っています。
妊娠中から子どもが1歳になるまで宅配料がかからないのは助かります。
価格も、ものによっては近くのスーパーより安いことがあります。
週によって内容も値段も変わるので、買ったものが翌週安くなってたりすると、ちょっと後悔することもありますが(笑)
子どもが生まれてからは、子どもを抱っこ紐やベビーカーにのせ、さらに買い物した荷物も持つというのはハードだと痛感したので、重いものや切らしたくないもの(牛乳、納豆、豆腐など)や野菜はおうちコープ中心、切らしたらスーパーで買い足すようにしています。
パルシステムは使ったことがないので分かりませんが、ご参考になれば幸いです。

んた

利用はまだですがコープデリに登録?しました(*^^*)

ららら

私も出産を期にパルシステムに入会しました。目的としては産後あまり動いちゃ行けない時期だから宅配で、、、というのと、離乳食も豊富だったので。
値段は常に一定だそうです。スーパーで野菜が値上がりしても値下げしてもカタログの値段は変わらないという感じです。
今子どもが4ヶ月ですが最初の何回かで果物とかパンとかしか使わず今は毎週来る注文日をお休みとかしていて😅結局気分転換がてら子ども連れてスーパー行ったりしてて離乳食も本で調べて作りたいな~って思ってるので早いけどそろそろ退会です。(笑)ただ共済にはゆくゆく入りたいので籍だけ残す方法にしようと思ってます。

ちなみに、、天然酵母の食パンはとても美味しくこれだけの注文日とかありました。

mole

コープデリ利用してます^ ^
岡山県では、妊娠中から3歳までの子供がいる場合配達料が月々半額の400円になります。
品物は割引商品だけ買うようにしてます。結構あるんですよ^ ^
牛乳や卵等、毎週配達に登録しておくと安い商品もあります。
家でゆっくり注文用紙が見れるし、重たいものを届けてくれる点が助かります。

りんりんまん

パルシステムを利用してます!
パルシステムも子供が一歳になるまでは配達料かかりません!

パルシステムは、安さとゆうより新鮮なもの、産直野菜や卵、オリジナルのレトルト商品や飲み物がウリです!

赤ちゃん用のチラシがあり、そこには離乳食時期にかなり役立つものがあったので私はかなり重宝しました!
特に野菜ペースト!
かぼちゃ、コーン、じゃがいも、人参のペーストがキューブ状になってるものはかなり便利でした!

あとは、魚のすり身も便利でした!

アプリもあり、パルシステムの商品を使った離乳食レシピなども見れますよ!
余計な保存料などを使用してないので、牛乳やパンなどは賞味期限が短めですが、本当に美味しいです。

あとは、鯖の味噌煮!笑
骨抜きしてあり、食べやすく味が美味しいです!

あとは、石鹸や洗剤などもオリジナル商品があります!
ベビーソープも!
詰め替え用もあるのでつかいやすいですよ!

もちろん高いものもあれば、安いものもあります!

参考までにー!

まるこめ

コープデリ使ってます( ^ω^ )
都道府県によって違うのかな⁇
埼玉は子供が小学生に上がるまで配達手数料無料です★

オムツ安いですよ〜
週によってセール品変わりますが、二つまとめ買いすると一つ千円以下で買える時もあります♥️
今週はパンパースがセールでした( ^ω^ )

チョココロネ

皆さん、詳しく丁寧に説明していただいてありがとうございます!!二人目の妊娠をきに、このようなサービスを始めようと思っていたのでとても参考になりました(^○^)

( ´•ω•`)

両方、利用した事あります♪

今は近くにスーパーなどもないのでco-opを利用していて
凄く助かってます♪


どちらかというと
パルシステムの方が
少し高いと思います(´•ω•`)

co-opは安いとは言えませんが
普通のスーパー並かな?って感じです(•̀ᴗ•́)و ̑̑

うちは大抵
その週、安くなってる物を選んで買ってます◡̈♥︎

これも欲しい
あれも欲しいってなると
あっという間に
結構な金額になってしまうので…



今はオムツ、洗剤などの消耗品
食材、全部co-opで頼んでます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

重いものもあるので便利ですよ♪

子育て割で配達料とかもすべて無料なので助かってます◡̈♥︎


あとうちはco-op共済にも加入してますが安くて保障もしっかりしていて安心できます(^^)

えんこ

千葉コープデリ使ってます☆
小学生になるまで配達料無料です♡雑貨とかも見てるの楽しくてつい無駄遣いしてしまいますw
うちの実家はパルシステムですが、放射能の基準値が厳しかったり、多少パルのが高いですけど、モノは確かです!