※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

クーファン購入を検討中です。旦那の勤務パターンに合わせて利用したいと思っています。クーファンを使っている方、不便を感じていない方の意見を聞きたいです。

クーファン買おうか悩んでます。😅
うちは旦那が三交代なので夜私1人の時があります。
私がお風呂入ってるときにクーファンがあると
いいのかなと思いましたが、旦那が朝から勤務の時は
夕方7時頃には帰ってきますし、夜勤の時は早出でも夕方7時頃出るのでそれまでにお風呂済ませればいいかなと思います。昼からの時が夜12時くらいに帰ってくるので
1人で入れるしかありませんが、どうなんでしょう?
クーファン使ってる方どうですか?
またクーファン買ってない方、特に不便は感じてないですか?
お聞かせください🙏💓

コメント

さりぃちや🌸

クーファン無しで、今のとこやってけてます🙋‍♀️💓

  • りー

    りー

    自分が体を洗ったりする際は
    どーしてますか?
    脱衣所の床に寝かせてますか?
    リビングとかに寝かせて
    入ってますか?

    • 5月13日
すまいる

うちは買ってませんでした。脱衣所にバスタオルとかいっぱい敷いてその上に寝かせてましたよー。くーふぁんなくても特に困らなかったです。

  • りー

    りー

    やっぱり脱衣所に寝かせてるんですね😊
    リビングだと心配だなと思って😅
    わかりました‼️
    ありがとうございます💕

    • 5月13日
ピクルス王子

私は親戚にクーファンをいただき使いましたが、まぁ…正直なくても良かったなぁといった感じです(笑)
無くてもよかったといった感じですが😁

寝返りできる頃には使えなくなるタイプだったので使用期間はかなり短く、使用期間が過ぎたあとはベビーグッズ入れと化していました😖

  • ピクルス王子

    ピクルス王子

    4行目間違えました!(笑)
    4行目はスルーしてください🙇

    • 5月13日
  • りー

    りー

    そっか‼️ずっと使えると
    思ってました😅
    寝返りしだしたら確かに
    危ないし使えないですね💦💦
    ありがとうござます😊💕

    • 5月13日
にこ

クーファンに入ってもらえるのはせいぜい寝返り前までなので、使える期間がとっても短いのかなと思います😭
赤ちゃんが入ってたらとっても可愛いですけどね💕
うちは新生児期から使えるバウンサーで待っててもらってます✨
お風呂の時はワンオペですが、特に不便はありません!

  • りー

    りー

    クーファンは使用期間が短いって事
    頭にありませんでした‼️
    そう考えたら高いし
    いらないですね💦💦
    ありがとうござます💕

    • 5月13日
  • にこ

    にこ

    もし何か購入するのであれば、ちゃんとベルトがついてるものがいいかなーと思いますよ😊
    赤ちゃん楽しみですね💕

    • 5月13日
ころり

クーファン買いましたが
あまり出番ないままです😅

時期的に寒くもないですし
待たせる時になくても
困らないかと思います☺️

  • りー

    りー

    無くてもいいという意見が
    多いですね😊
    すごく参考になりました❣️
    ありがとうござます💕

    • 5月13日
まぬーる

3.4ヶ月しか使えませんが投資できるなら…ですかね!レンタルもあるのかもしれませんけど、クーファンにこだわらなくてもいいですよ(^^)

  • りー

    りー

    はい、皆さんの意見聞いて
    購入は辞めようと思います😊💓
    ありがとうございました🙏❣️

    • 5月13日
さくちゃん

うちも旦那が三交代でしたが
クーファンなしで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
というか買ったのに使わなかったです😅

  • りー

    りー

    結構買ったのに使わなかった方
    多いみたいです💦
    私も購入は辞めようと思いました😅
    ありがとうござます🙏❣️

    • 5月13日
me

うちも旦那が仕事の日は
夜中まで帰ってこないので旦那が居ない日は1人で入れてきました!
クーファンってお店とか友達の家とかに持ち運び出来る面では役に立ちそうですよね!
私はクーファンは買ったことないですけど、ハイローラックは使っててかなり役に立ちました‼️
寝返りが出来るようになるとまだ自分で元に戻れない時期はお風呂入ってると気付いたらうつ伏せになってて大変💦みたいなことにもなるので
ハイローラックでベルトしておけば
寝返る事も出来ないし、背もたれを起こせば椅子にもなるし後々離乳食で、まだ椅子に座れない時期は大活躍でしたよ🤗
クーファンで悩むなら100%ハイローラックの方がいいと思います!
少し高いですけど…自動でユラユラもしてくれますし☺️

  • りー

    りー

    あ、私間違えてました‼️
    私が思ってたのはクーファン
    じゃなくてハイローラックだ😱💦
    やばい。間違えてました😅😅
    だから皆さんのコメントを見て
    ハイローラックって寝返りしだしたら
    使えないんだって思ったんです。
    離乳食始まったら座って
    使えるって聞いたのに変だなぁって😅笑
    ハイローラックは買ってた方が
    便利なんですね?

    • 5月13日
  • me

    me

    そうだったんですね!🤣
    まだよくわからないと全てがややこしいですよね😅
    ハイローラックは私はお古があったので買わなくて済んだんですけど、使ってみて、すごく便利だったし私はかなり助けられてきたので高いけど買ってもいい物だと思います‼️
    バウンサーでもほぼ同じように使えますが、バウンサーは自動でユラユラは付いてないので私は自動でユラユラにいつも助けられてきました。(笑)
    ただ、値段が少し高いのでバウンサーでも全然大丈夫だとは思いますよ☺️☺️

    • 5月13日
  • りー

    りー

    丁寧にありがとうござます😊🙏
    バウンサーやハイローラックは
    高くても買う価値はありそうですね😊💕
    参考になります‼️

    • 5月14日
ポメ

私はクーファン使ってないです!ベッドに寝かせておいて、メリーをつけて待ってもらってます。そこに、自分の体を洗い終わった私がバスタオルを巻いた状態で迎えに行く感じです。

  • りー

    りー

    なるほど‼️
    ありがとうござます😊

    • 5月13日
りー

なるほど❣️参考になりました💓
ありがとうござます😊

はじめてのママリ🔰

同じく3交代でお下がりでクーファン有りましたがお風呂は勿論それ以外でも1回も使ってないです。
寝がえりしたらもう使えなくなるので個人的には不要です。

1歳近くまではハイローチェアを洗面所に置いて私が着替えたり髪乾かす間に待ってて貰う、お風呂場ではバスチェアで待ってて貰ってました。

  • りー

    りー

    ハイローチェアは買った方がいいですか?💓

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がりで頂きましたが、離乳食時にも使ってたし大活躍でした。
    欲を言えば電動が良かったですがw

    • 5月13日
  • りー

    りー

    お下がりいいですね😊💕
    高いから買うの迷います。

    • 5月13日
ぽよ

バウンサーおすすめですよ(^ ^)

なんとなく洗面所の床に子供を寝転がせるのに抵抗があって、、、
お風呂の時はバウンサーで待っててもらってます(^ ^)
普段リビングで過ごす時にも使えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • りー

    りー

    バウンサーとハイローチェアは
    どっちがオススメですか?

    • 5月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    お家の使い方によると思います(^ ^)
    我が家はリビングがローテーブルとそふぁと座椅子で低め生活なのでバウンサーです!

    ダイニングテーブルや座ってもソファぐらいの高さまである生活だったりするならハイローチェアの方が離乳食始まっても使えそうですね!

    • 5月13日
  • りー

    りー

    あーなるほど!
    うちはダイニングテーブルと
    座ってもソファなので
    ハイローチェアの方が
    いいかもしれないですね😅
    参考になります‼️
    ありがとうござます❣️

    • 5月13日
真木柱

クーファンは持っていません。
ワンオペお風呂の時には、今もバウンサーで待っててもらっています😊
腰座りまでは離乳食食べさせる時にも使いましたし、新生児期は旅行先や友人宅にも持って行きました👍
レストランでクーファン貸してくださったことがありますが、だいたい嫌がって泣きました😅

  • りー

    りー

    バウンサーとハイローチェアは
    どちらがいいと思いますか?

    • 5月13日
  • 真木柱

    真木柱

    ハイローチェアも持っていませんが、バウンサーは買って良かったです‼️
    ハイローチェアもバウンサー同様、足底はつかないので、腰座ったら、離乳食あげる用には足底つく椅子が必要になるのではと思います🤔
    ベビービョルンのメッシュタイプのバウンサー使っていますが、ハンモックみたいで、夏も熱がこもらず、汚しても丸洗いできてすぐ乾き、車があれば持ち運びもできて、良かったです👍

    • 5月13日
りー

洗えるのいいですね😊❤️
そっか、バウンサーはそういう利点もありますね💓
参考になります!
ありがとうござます😊💕