※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

子連れでの遠出の持ち物について教えてください。東京から四国までの旅行で、飛行機はジェットスターとJALを利用します。離乳食はたんぱく質まで進んでいますが、初めての経験で不安です。

子連れの旅行の持ち物教えてください♡✨
混合で、離乳食はたんぱく質まで進んでいます。
東京から四国まで、行きはジェットスター、帰りはJALです✈️
初めて子連れでの遠出なので不安です🙄

コメント

木だらけ

何泊される予定ですか?
まだ5カ月なら離乳食はお休みして、ミルクだけ持って行きます!
飛行機内では母乳なら授乳ケープとかおくるみとかあれば楽です。ジェットスターは抱っこ紐もダメでベルト巻きつけるのが面倒でした😅
子どもは意外に寝てくれることが多いので大丈夫だと思います。

• 1209

1209

2泊です🌱
    そっか、そうですよね!離乳食はお休みにします!
    私の祖父母や親戚に会いにいくのでお土産代などばかにならずせめてもの節約にジェットスターにしたんですが…ベルト面倒そうですね😵
    授乳ケープとりあえず買ったので、飛行機内はなんとか寝てもらえるように頑張ります☺️

• 5月13日
  • 木だらけ

木だらけ

5か月なら授乳せずに済むかもしれませんね😅耳抜きはしてもしなくてもうちの子は2人ともなんともなかったです😊

• 5月13日
  • 1209

1209

よく考えたら、ママズシアターで映画観るよりもフライト時間の方が短いんですよね🤔✨笑
    思いつく限り詰めてみたんですが、本当にこれだけで大丈夫?!って思ってしまっている今です😟笑
    とりあえず飛行機さえ乗り切れれば、ないものは向こうで買えばいいか…笑

• 5月13日

混合なら洗剤とスポンジがいりそうですね。
飛行機内で愚図った時のためにお気に入りのおもちゃがあればやりやすいと思います。

私は荷物は先に送り、普段のお出かけとさほど変わらない感じで行きます。

• 1209

1209

有難うございます!
    そうですよね!洗剤とスポンジ!😳
    飛行機ように絵本持っていきます😂

その方が楽ですよね!
    しかし祖父母宅や親戚の家に行ったりホテルに戻ったりの予定になりそうなのでどこで受け取るのがベストか分からずで😫
    とりあえず空港までは最寄りからバスですし、向こうの空港からはレンタカーなので、その間は旦那さんに荷物持ち任せちゃいます笑

• 5月13日