※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の量について、1ヶ月目以降の情報が載っていない本が多いですね。1ヶ月経ってからの適切な量はどれくらいでしょうか?

離乳食の量なんですが、どの本見ても1ヶ月目しか載ってません( ; ; )
1ヶ月経ってからは量どのくらいあげたらいいんでしょうか?

コメント

かおり

わかります。
ネットでめっちゃ色々探してみたんですが、私は基本的にこのサイトを参考にしてます!
https://kumakoro-life.net/baby-food-6-method/
よければ見てみてください😆✨

• かおり

かおり

「離乳食 2ヶ月目」で検索すると出てきます

• 5月13日
  • かおり

かおり

何度もすみません💦
    このサイトによると、
    おかゆ   小さじ1~大さじ2
    ビタミン  小さじ1~大さじ1
    たんぱく質 小さじ1~大さじ1
    らしいです

• 5月13日
  • なな

なな

わぁ💖
    ありがとうございます😂

• 5月13日
みたらし団子

1ヶ月経ってからは7~8ヶ月の量をあげたらいいと、思いますよ😊

• なな

なな

そうなんですね!
    画像までありがとうございます😊5ヶ月から離乳食初めてもうすぐ1ヶ月になります!
    保健センターでもらったカレンダー通り進めてたんですが他の本より明らかに量が多くて不安だったんですが、それなら大丈夫そうです😂
    今10倍粥小さじ10.野菜小さじ3.タンパク質小さじ1なのでお粥はこのままキープでいいんでしょうか?

• 5月13日
  • みたらし団子

みたらし団子

お粥はそのままでいいと思います(^^)
    生後6,7,8ヶ月でお粥を50~80㌘と、月齢と共に増やしていくといいと思います✨

• 5月13日
  • なな

なな

何度もすみません😂
    ありがとうございます😂
    同じ月齢の子達はまだ小さじ4くらいしかお粥食べないのに対してウチの子食べさせすぎてたんだと、自信なくしてかなり落ち込んでたんです( ; ; )

• 5月13日
  • みたらし団子

みたらし団子

間違えて下に回答しちゃいました(><)
    小さじ4は少ないですね😓
    まぁ、赤ちゃんのペースに合わせるのが1番ですが、食べるようなら増やしていいかもしれないですね😊✨

• 5月13日
みたらし団子

画像の方が分かりやすいですよね(^^)