※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.まっぴー
妊娠・出産

初めての出血で不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日で14週に入った所なのですが先程トイレに行ったらパンツに少し鮮やかな血が付いてました。
ティッシュにも少しですが鮮やかな血がつきました。
腹痛などはなく、起きる1時間ほど前にクシャミをした時にお腹がツーンと張ったみたいに痛かったぐらいで今はなんともないです。
初めての出血でどーしたらいいか分からずとても不安です。
同じ様な経験をされた方宜しければ教えて頂けますか?

コメント

ねこ

14週で出血ありました。
慌てて病院に電話し、指示を仰いだところ、すぐ来てくださいと言われ、切迫流産の疑いと診断され、自宅安静を言い渡されました。
でもつぎの健診で、解除され、今は普通に生活してます。
止血剤は、気休め程度と説明されましたが、処方してもらいました!

• N.まっぴー

N.まっぴー

ありがとうございます。
    先ほど電話したら安静にして下さいと言われました。
    ただ上の子がいるので安静にといわれても多少無理があるのでどーしたらいいのか戸惑ってます

• 5月13日
  • ねこ

ねこ

わかります!!
    わたしも上の子がいて、安静にとは言われましたけど、動いてました。動かざるおえませんでした。
    保育園も入れてないし。親も遠くて頼れず。旦那に休んでもらいましたが、役に立ちませんでした!笑笑

• 5月13日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

旦那いてますが起こしても寝てるし娘もママっ子なのでほんと役立たずです

• 5月13日
ゆぅぽん

妊娠中は自己判断せず、出血があった場合は、腹痛無くても病院に連絡入れて、指示を貰ったほうがいいですよ😄

• N.まっぴー

N.まっぴー

ありがとうございます。
    先ほど電話したら安静にといわれました。
    ただ上の子がいるのでじっとしていることはできずどーしたらいいのかなやんでます

• 5月13日
  • ゆぅぽん

ゆぅぽん

実家やその他に頼れる方はいらっしゃらないですか?
    様子見て、出血続くようなら受診して、安静にできた方がいいと思います!
    大事な時期ですからね😄

• 5月13日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

明日受診してきますがそれまでソワソワして1日長くなりそうです。
    旦那いてますが起こしても起きないしママっ子の娘なので私の側から離れないので役立たずです

• 5月13日