※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksks
その他の疑問

汚い話です。産後1ヶ月くらいからいぼ痔か切れ痔になり、かれこれ1ヶ月…

汚い話です。すみません。
産後1ヶ月くらいからいぼ痔か切れ痔になり、かれこれ1ヶ月くらいなのですが、最初の時に比べて悪化してるような気がします。
普段痛みはないのですが、大きいのをすると便器の水が薄く赤くなっていて、ティッシュで拭くと真っ赤な血がつきます。
やはり病院に行った方がいいですよね?
病院に行く勇気がなかなか出なくて…
行くとしたら婦人科ではなく肛門科の方がいいんでしょうか?
まだ子どもが2ヶ月で完母で育児中です。
アドバイスください。お願いします。

コメント

みほ

同じく切れ痔になりました💦
痛くて痛くて専門医行きましたよ‼︎
塗り薬もらって良くなりました⭐️
お大事にしてください!

  • ksks

    ksks

    ありがとうございます😢
    勇気を出して明日病院に行ってみようと思います!

    • 5月13日
さーちゃん

私も産後に初めての切れじになりましたが市販の注入軟膏ですぐ治りましたよ☺️

  • ksks

    ksks

    市販ので治ったんですか😳!
    自分で注入するのも怖いですね…(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 5月13日
2児のママ

私も産後ひどくなって総合病院の肛門科に行きましたが治らず、、、大阪の有名な肛門の専門病院にいきました!

まず普段の生活から改めないといけないといわれて総合病院でだしてもらった塗り薬も塗り続けると肛門が硬化してさらに切れやすくなると聞いたのでそこで処方されてる薬塗ってました。

あと1回1回だしきることをくせにしたほうがいいのと
子供がオムツかぶれの時に使うアズノールかミツロウで毎回保湿すること
水分をかなりとるようにしました。

上の子完母だったので完母だとなりやすかったです😭
水分は2リットルくらい飲んでたと思います。

あと切れたらしらばらくは酸化マグネシウムを飲んでウンチをやわらかくした肛門に刺激を与えないように治してました。
酸化マグネシウムは婦人科でも肛門科でも処方してもらえます😊
私は最初産婦人科で処方してもらいました!

いぼ痔までなるとしっかり見てもらったほうがいいのかなと思います。くせになるので😭

ksks

詳しくありがとうございます!
水分全然取れてない気がします💦
取るよう気をつけてみます!
明日病院に行ってみようと思います😢
ありがとうございました😊