※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
妊娠・出産

守山区の産婦人科について、山田レデイースクリニックと春日井のまのウィメンズクリニックに通われた方、出産経験者の感想を教えてください。

名古屋市守山区在住で、産婦人科迷ってます。今、通ってる所はお産を扱ってないレデイースクリニックなので。
守山区のやまだレデイースクリニックか、春日井のまのウィメンズクリニックに通われてる方、出産された方、どうだったか教えてください!

コメント

りこ

私も守山区です!
同じ病院迷って結局フォレストベル クリニックにしました。

まのウィメンズクリニックは春日井に住んでるときに行った事あるのですがすごく綺麗で新しくて先生の感じもよかったです(^^)

ゆかぴ

コメント、ありがとうございます!フォトベルクリニックも惹かれたのですが、お家が小幡のほうなので、距離があるかなーと思って。
まのウィメンズクリニック、感じいいんですね!ありがとうございます!

🌸はちこ

小幡の知り合いが春日井の森永産婦人科で出産しましたよ。

お見舞いで行きましたが綺麗な所で食事も美味しいとの事。

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございました!森永産婦人科は、ノーマークでした!ありがとうございます

• 5月13日

やまだで2人とも産みましたよ😊
聞きたいことあれば私がわかるのとなら🙆

• ゆかぴ

ゆかぴ

コメントありがとうございます
    分娩、入院どうでしたか?お部屋とか、料理とかどうでした?先生の感じや看護師さんとかの雰囲気とか、出産したときの特典有る無しも知りたいです!いっぱいですみません。

• 5月13日
ぴっぴ

春日井の高蔵寺に住んでいます✨上の子はフォレストベルクリニック、下の子は森永産婦人科で産みました!
フォレストベルは待合が全部ふかふかソファーなのでとても快適に通えましたし、先生も助産師さんたちもみんなとてもいい人で料理もすごく良かったです❤
託児もあるので2人目も通いやすいです!
そして春日井といえば森永!というほど昔から春日井では森永産婦人科が有名らしいです!
私はどうしても2人目は計画無痛分娩がしたくて森永産婦人科にしました!
古くからある病院ですが建て替えているのでとても綺麗ですし、ここもまた先生も助産師さんたちもいい人ばかり、入院中も快適で、料理がもうそれはそれは高級料理店!?というような素晴らしい料理が毎食運ばれてきました😂
ご指摘の産婦人科ではなく申し訳ないのですが、参考までに😊

• ゆかぴ

ゆかぴ

コメントありがとうございます!無痛分娩、惹かれます!料理が美味しいのも素敵ですね!ありがとうございます

• 5月13日
咲や

お産扱っていないって、たてレディースですか?
知り合いがそこに通っていますが、八事日赤を紹介してもらい、検診はたてで受けているそうです
今、八事日赤行きたくないなら、他の総合病院も紹介してくれますよ😉

ちなみに私は北区の上野レディスクリニックで出産しました

• 咲や

咲や

基本的に診察は医院長1人なので、朝一で行くと混みます😅
    午前中は診察予約も出来ますが、10時頃行くと空いていたりしますよ
    分娩が入ると診察中止になるので、どうしても待ち時間は発生しますがしょうがないですね😅
    私の時は出産に対応出来る医師、医院長以外に2人見かけましたよ😉

出産後、クリスマスに入院していると、クリスマスパーティーに参加できます😁
    息子は予定日だと退院日がクリスマスだったのですが、予定日より遅く産まれてきたので、クリスマスパーティー参加出来ました

写真は出産後のお祝い膳です(全員出ます)
    旦那が仕事で食べられず、母と二人で食べましたが、大人四人でも十分食べられそうです😅
    産後に一回エステもありましたよ
    病院で、マタニティヨガとかもやっていますよ

• 5月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!料理、すごいボリューム!そして美味しそうですー!ありがとうございます!

• 5月13日
ゆかぴ

コメントありがとうございます!
たてレデイースクリニック、以前通っていましたが、今はなるかわレデイースクリニックに通ってます。
ちなみに上野レデイスクリニックはどうでしたか?

ゆきmama

小幡のやまだレディースクリニックで出産しました!
助産師さんも優しくて
過ごしやすかったです!
色々教えてくれたり
助けてくれたりして
もらいました❥
ご飯もボリュームあるし
美味しかったです❥

• ゆかぴ

ゆかぴ

コメントありがとうございます!やまだレデイースクリニック、ご飯美味しいんですね!過ごしやすかったっていうの惹かれますー!病室とかいかがでしたか?

• 5月13日
  • ゆきmama

ゆきmama

病室は普通だと思います(´∀`*)
    けどオムツが布おむつ
    なのでカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 5月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

えっ!布オムツなんですね!(⌒-⌒; )それは知らなかったです!ありがとうございます

• 5月13日
りの

やまだレディースで出産しました!
個人的にはあまり、、って感じです(笑)料理とかお部屋はいいですが
先生や助産師さんがサバサバしてて私には話しにくいなぁと思いました😅
助産師さんでも話しやすい人は2人ぐらいで、ただ私と合わなかっただけかもしれません😂

• ゆかぴ

ゆかぴ

コメントありがとうございます。そうなんですね!お子さんお二人共、やまだレデイースクリニックで産まれました?

• 5月13日
  • りの

りの

そうです!上の子が逆子で帝王切開になったので下の子も帝王切開となり病院変えれなかったのでそこで出産しました😀

• 5月13日
みぃちゃん

私春日井住みで
まのウィメンズクリニックで出産しましたけど
凄い綺麗だし料理も凄く豪華だし
先生や助産師の方皆で優しいし
本間に良いとこでしたよ

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!最近、できた産婦人科だから建物とかも綺麗ですもんねー!ありがとうございます

• 5月13日
うさ

森永さん!まのさんより部屋も広いし綺麗ですよ!なによりご飯がめちゃくちゃすごい!おすすめです!双子も無痛も帝王切開も全てにおいて院長はスペシャリストで安心できます(*˙˘˙*)

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!森永産婦人科、やっぱりいいんですね!推す声が多くて惹かれます!ありがとうございます

• 5月13日

私もやまださん産んでます。女の先生通ってました。
先生達はサバサバしてて私も特に院長苦手でした😱子供には優しいです。お産の時、愛知医科大だったかな?若めの男の先生だったんですが、その人は優しかったです。
ご飯はボリューム満点で美味しかったし、エステもやってもらいました!

退会ユーザー

あと退院時にお花と産まれた時の写真や手形などのアルバムもらえたのですが、当時感動したのを覚えてます😁

• 5月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!やまだが距離的には1番近いんです!入院中や退院するときの素敵なことが聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

友人もヤマダで産んでて、産む時 助産師さんのアドバイスが分かりやすかったと言ってました😉
    あとUSBを買えば録画してもらえるっぽいです!私は買うタイミング逃して出来なかったですが、、

• 5月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですね(^ ^)ありがとうございます!

• 5月13日

私はたてレディースに通ってて愛知医大で出産しましたよ。

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます!愛知医大、いかがでしたか?

• 5月13日

退会ユーザー

検診も朝一でいけば個人病院と変わらないぐらいの時間で終わりましたし、8ヶ月になるまではたてさんに通ってました。
    愛知医大は基本個室、エステとかはないですがお祝い膳もありましたよ。
    先生も看護師さんも特別冷たいと思うこともなかったですよ。

• 5月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月13日
みゆまま

私も守山区です!
妊娠初期〜出産まで山田でした

はじめての出産で何もわからず…わたしも産婦人科で迷ってました
でも1番はやっぱり通いやすさだと思って近い山田にしました

初期の方は大先生(元院長)でおじいちゃん先生だったので内診も苦痛ではありませんでしたが、中期に入ってくると院長先生に診てもらうことが多くて…

噂ではきいてたけどやっぱり冷たいような無愛想な感じでそこだけ毎回嫌でした😂

受付の方や看護師さんはテキパキしていて、予約していれば何時間も待つことはなくスムーズでした。

出産では助産師さんが ベテランのおばちゃんだったのですが慣れていてすごく助かりました…!
分娩室は薄暗くて 天井が星空みたいになってます。
あと、好きなCDを持ち込んで流すことも可能らしいです
私は持ち込まなかったのでオルゴールが流れてました。

入院生活ではエステやおやつの時間やおっぱいマッサージや沐浴指導やお祝いディナーなどがあり、スケジュール表がもらえます。
でも看護師さんや助産師さんが交代交代で勤務してるので やっぱり人によって合う合わないはありました。(優しい人もいればキツイ言い方の人もいる)

画像は毎食のご飯とおやつとディナーです。
同じご飯はでてこなくてボリュームもあるし、美味しいし、何よりおしゃれ…でした!

• ゆかぴ

ゆかぴ

コメントありがとうございます!写メいっぱいありがとうございます!どれもボリューム抜群で美味しそうですー!
    やまだの情報、たくさんありがとうございました!

• 5月23日