※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama.y
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹の膨らみを感じないけど、いつから感じるか知りたい。妊娠線予防クリームはいつから塗ればいい?クリームとオイル、どちらがいい?おすすめの商品があれば教えてください。

今妊娠3ヶ月なんですがあまりお腹のふくらみとかは
まだ感じれないのですが
皆さんはいつ頃から膨らみを感じましたか?
妊娠線予防クリームはいつぐらいから
塗り始めればいいですか?
クリームとオイルはどちらのほうがおすすめですか?
またおすすめのクリーム、オイル
あれば教えて下さい🤣

コメント

\(^_^)/

わたしは妊娠がわかったときから、毎日お風呂上がりにクリーム塗ってました(*^^*)
けど結局後期に妊娠線出ちゃいました(笑)
クリームとか種類より、たっぷり塗るのが大切と聞いたことが💡

• Smama.y

Smama.y

アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月14日
あ

「お腹が出てきたな」と
感じたのは妊娠6ヶ月〜
7ヶ月頃でした😌

妊娠線予防専用のクリームや
オイルなどではなく普通の
ボディークリームを使用していますが
塗り始めたのは5ヶ月頃ですかね。
お腹だけじゃなく胸や太ももなど
全身を保湿された方が良いかと思います!
思わぬ所に妊娠線が
出来てしまったので😅

• Smama.y

Smama.y

なるほどです!参考になります!ありがとうございます(^^)

• 5月14日
ぽぽぽぽーん

5ヶ月あたりでなんとなーく出てきたかな?という感じで、8ヶ月〜産むまでに徐々に大きくなりましたよ🌟
妊娠線予防わほかの場所の保湿も兼ねて、母子手帳をもらったあたりから始めました!

わたしわなくなる度変えて、ニベアの青缶、ニベアのマシュマロクリーム?、ヴァセリンのクリーム?を使ってましたが、妊娠線わできませんでしたよ🌻

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
haachi

妊娠4ヶ月くらいからあれ?
って感じはありましたが
本格的に出てきたなーと感じたのは
妊娠5ヶ月くらいでした🤰💕

私は妊娠中アロマ系の勉強を
していたのでホホバオイルを
妊娠線予防として使用していました!
個人差はあると思いますが
お陰で妊娠線はできなかったです☺️
値段も高くはないので毎日
たっぷりめに塗ってマッサージしてました!

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
叶蒼mama💋

あたしは安定期に入るぐらいからでした!
でも洋服をきたら周りの人はわかりませんでした笑
服を着ててもわかるようになったのは8ヶ月か9ヶ月ぐらいで結構遅かったです!
あたしも気をつけてましたが気づいたら出来てました😭
あたしはNIVEAの青缶使ってました!
早いうちからしてた方がいいですよ!

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
N

わたしはお腹が出るのが遅い方で、7ヶ月になってからやっと少し出たかな?という感じでした!!
わたしはクリームを使っています🎵
最初は薬局で売ってる妊娠線ようのちゃんとしたものを買っていたのですが、ニベアでもケアできると知り、途中からニベアに変えました!!

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
こぐま

5ヶ月くらいまで実感は無く、7ヶ月頃でも周りからは小さく妊婦か分からないと言われていました!
が、8ヶ月頃からめちゃくちゃ大きくなり、急に妊娠線ができ痒みとの戦いでした(。>ㅅ<。)
妊娠線予防は絶対早い方がいいです!
クリームとオイル両方使っていましたが、体に合うものが1番だと思います!
クリームは病院の保湿剤で、オイルはヴェレダのマタニティオイルを使っていました★+゚
太ももにもできたので、今のうちから妊娠線予防はしていた方がいいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
みり子

私のときはたしか5ヶ月すぎたくらいから少しずつ膨らみ始めたと思います。

妊娠線予防は早めに4ヶ月頃から始めました。
塗るものはあまりこだわりがなかったので専用のクリームとかではなく、コスパ重視で食用のココナッツオイルや馬油、ニベアクリームなどをお風呂上がりにたっぷり塗っていました。
妊娠後期は気が向いたら塗るって感じで1日2〜3回くらい塗っていたかな?

その甲斐あってか、最終的に体重が15キロ増えましたが妊娠線は1本も出来ませんでした!
高い物を使うことより、マメに保湿することが大事だと思います。

• Smama.y

Smama.y

なるほどです!アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月14日
ゅぃ

私は5ヶ月くらいから膨らみを感じましたょ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠線予防は4ヶ月くらいから9ヶ月の今まで毎日やってますがクリームは効き目を感じず、オイルは肌が痒くなるのが多く合う合わないがあり…
8ヶ月目でようやく[ソンバーユ]というのに落ち着きましたw
火傷や肌の乾燥にも使え、母乳トラブルの際も赤ちゃんが口にしても大丈夫ということもあり産前産後使えるようで重宝してます♡

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
ゆずしば

4ヶ月くらいからデニムがなんとなくキツくなり、圧迫する物を履かなくなりました。5ヶ月くらいからは膨らんでるな〜〜という感じは周りから見て分かるようになりましたよ。4ヶ月くらいから専用のクリーム塗りはじめました。お腹は専用のクリーム、体はニベアの缶を使っていましたよ。今もニベアは使っています。

• Smama.y

Smama.y

• 5月14日
Ⓜ︎

妊娠中あまり写真を撮っていなかったので微妙ですが4ヶ月にはタイトな服を着れば少しぽっこりわかるかな?って程度に出てました😌

私は妊娠がわかってすぐから塗っていたので7週目から塗ってました😌

私はクリームを塗った後にバイオイル塗ってクリームをカバーするように塗っていました!

その甲斐あってお腹は妊娠線はできませんでしたが胸にクリームなど何もしてなかったので胸の亀裂のような妊娠線?がひどくて後悔してます😹

お腹だけでなく胸にも塗るのをお勧めします☺️

• Smama.y

Smama.y

なるほどです!アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月14日
えむ

お腹が膨らむまでは、とりあえずお手頃価格なニベアで保湿!保湿! で

お腹重くなってきたかも、、と思い始めてからかな?ヴェレダのオイルを併用。

いよいよあと1カ月か!という頃にピリピリ痒くなってきたので、今はベルタのマザークリームとオイルを塗ってます。

割れるの最後って聞いたので^_^

今日予定日で、体重9キロ増の61キロ、赤ちゃん3000超えて
妹は妊娠線できたみたいですが、わたしはできてません!

乾燥しやすいのなら そもそも油を落とさなければ良いのでは?という考えで、お腹だけは石鹸使わないように湯洗いにしておいたのもよかったかもしれません。

• Smama.y

Smama.y

なるほどです!アドバイスありがとうございます!

• 5月14日