※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

友達の子どもの可愛さについて疑問を感じることがあり、自分の子どもは可愛いと思うが友達の子どもは可愛くないと感じることに戸惑っています。他人の子どもの外見に気になる自分について、どう思われるか気になります。

なんとなく、疑問に思ったことなんですが、友達の子どもの顔が正直なところもちろん口にはしませんが可愛くはないなと思うことがあるのですが、これって私がおかしいんですかね?😭
自分の子どもはもちろん可愛くて、だけど今の顔すごいブサイクだった!🤣とか思う時もあります。
自分の子どもなので、ブサイクと思っても、そこがまた可愛いと思うので、とくに差し支えはないのですが💦
ただ、インスタなどで友達の子どもの写真を見て、可愛くないなーって思ってしまうと、赤ちゃんという存在は可愛くて癒されるけど、見た目も気にしてしまう私は小さいなーと思ってしまいます😭
みなさんはどうですか?😭

コメント

うーたん

私の友達もSNSに沢山の子供の写真を載せていますが…口元がゴリラっぽい感じの子で特に誰もその写真についてコメントやいいねしていないけど毎日何度も載せるから…やはり自分の子が1番可愛いと感じているのでしょうね笑
人それぞれでいいとは思いますが…笑

• うー

うー

我が子が一番可愛いのは分かりますけどね😂
    snsにアップするしないは自由なので、構わないのですが流石に毎日流れてくるのを見てると、盲目だなーと思ったりしてしまいます😣💦

• 5月13日
  • うーたん

うーたん

わかりますそれ。。。笑
    私はSNSに載せても顔隠してるので!SNSだし勝手に保存とか出来ちゃうし怖いですよね!

• 5月13日
なな

私もそうですよ〜🤣
可愛くないなってはっきり思っちゃうタイプです。
きっと、周りにも誰かしらにはそう思われてるんだなって思いながら
インスタなどに載せてます(笑)

• うー

うー

共感してくれる人がいて良かった😭😭
    私がおかしいのかと思ってました💦
    私も可愛い時もブサイクだなと思ってもsnsにアップしたりしてます笑
    お互い様ですよね🤣

• 5月13日
LOUIS

普通に友達の子どもでも、可愛くない子は可愛くないです😂💦私も現実見てる方で、息子は可愛いけど第三者から見たら普通なんだろうな〜と思います(笑)

前に高校の同級生がSNSで、娘を子役にしたい、事務所に入れたいみたいなことを書いてて、正直可愛くないので、まじで言ってるのかな?と思っちゃいました😂😂

もちろん、口には出しません(笑)

• うー

うー

もちろん口にはしませんが、やはり思ってしまいますよね😭💦
    私も出来心で我が子をベビーモデルへ応募したことがあって、合格してオーディションにお呼ばれはしましたが、調べてみると誰でも受かるとのことで、現実を知りました笑

• 5月13日
  • LOUIS

LOUIS

あぁ、あのベビーモデルの奴ですね😂✨その高校の同級生も応募して合格してSNSでめっちゃ騒いでました〜〜周りに子持ちが少ないので、みんなすごい!!って褒めてましたけど…😂😂

親バカになるのは分かりますが、ほんと盲目だなと思いました😂💫

• 5月13日
  • うー

うー

有名ですよね笑
    立派な賞状は頂けたので、初めての記念にとそれだけ取ってあります🤣
    すごいのは本当にモデルとして活躍出来た時だけですよね笑

• 5月13日

思っちゃう時あります!(笑)
赤ちゃんはみんな可愛いとは言いますが、やっぱり顔は大事だな〜と、、、(笑)

• うー

うー

そうなんですよね笑
    赤ちゃんとしてはかわいくて癒しだけれど、顔だけ見ると、可愛いとは言えないなーと思ってしまいます😭

• 5月13日
しまおじ

実際全然可愛くない赤ちゃんっていますし、思うだけなら普通じゃないですか?^_^

女の子で朝青龍みたいな子とかおかめ納豆みたいな子とかいますよね😂

• うー

うー

分かりすぎて、おかめ納豆笑っちゃいました笑

• 5月13日

赤ちゃんとしては可愛い。
だけど人として見たときに決して
可愛くはない。とちょいちょい思ってます笑

ゆきと

そんなもんでは?
我が子だから何にしても可愛いし
目に入れても痛くないけど
人の子は可愛らしくてもそこまでって思うのは私も同じです(^ν^)
子供が皆平等に可愛く思え接する事ができたら
我が子を特別慈しみ大事に育てたりしないし子供側も親に絶対的信頼寄せて愛嬌振りまいたりしませんよ。
親バカになってしまうからこそ
親なんだと思います。笑
我が子は何しても許されるって思い込まなければ
うちの子1番可愛いー♡
誰より賢ーい♡ってなっていいんじゃないでしょうか。笑
そう思わなきゃ大変な育児をやり抜くも骨が折れますしね( ´ ▽ ` )

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

思います思います🤣🤣
女の子なのに父親似で(しかもそれがかなりのブス)可哀想とか思ってしまいます😂😂赤ちゃんに罪は無いし🤣🤣親はどんな顔でも自分の子が1番可愛いと感じてるでしょうし…(笑)

• うー

うー

そうなんです!
    私の友達の赤ちゃんも、旦那さんに瓜二つで、女の子はお父さんに似た方が可愛くなるっていうけどどうなんだろうと思ってしまったりします😭笑

• 5月13日
♡Mママ子♡

可愛くない子は可愛くないです😢
赤ちゃんってだけで可愛いけど、顔の話ではないです。
やっぱりオムツモデルみたいな赤ちゃんモデルの子は可愛いし、可愛いから選ばれてるんだろうなと思います(*^_^*)

azu66

ありますよー。
でもそういうときは、うちの子もそう思われてるんだろうな、と思っています。
やっぱりみんな自分の子どもはかわいいけど、他人の子は、、、なので。

お互いにそうだと思います(´-`).。oOでもそれでいいんですよ、本能ですから!

まかろに

分かりますー!笑
私は元々子供が嫌いではないですが、苦手なので…
(特に…4、5歳以降。)
余計に思ってしまいます💦
赤ちゃん〜幼児期は存在が可愛いので(と、思えるようになった。笑)可愛い!と思いつつ…顔は普通だよね〜。とか色々思っちゃうし、旦那とよく話てます。笑
(旦那も同じタイプ)
奥さんに似れば可愛かったのに、残念だったよねー!とか。笑
息子は…一般的に見て可愛い!イケメン!ってタイプでは全くなく、、多分あまり冴えない顔立ちですが…
(愛嬌があるので可愛いがられますが😂)
夫婦揃って毎日毎日可愛い〜♡世界で一番可愛い〜♡と溺愛してます。笑

しーまま

写真だと特にそれは感じますね😵💦
でも直接会って一緒に過ごすと、段々可愛く感じてきます💓
もちろん自分の娘は1番なので、毎日みんなに見てもらいたいくらいって気持ちもとても分かります😂

すくる

万人皆が皆可愛いと思える赤ちゃんなんてごくわずかですから、本人にさえ伝わらなければそれでいいと思いますよ(*・ω・)

おばちゃんやおばあちゃんが赤ちゃんを見て「可愛い!」って言うのも、その赤ちゃんを通して、自分の子供が赤ちゃんだった頃を見ているせいもあるからだと思いますしね(*^^*)

赤ちゃんを周りの仲間に知らせるのは、群れで行動する動物などでも見られる行為ですし、恐らく自然な行動なんだと思います(*・ω・)
それに、全く知らない子供よりは、SNSで多少でも成長を見ている子は、初めて会った時でもやっぱり印象というか、愛着というかが変わってきます(* >ω<)

子供もある程度大きくなったらSNSとかにのせなくなりますから、今はそういう時期なんだなーと、暖かい目で見守ってあげてくださいね❤️

こってぃ

…幼稚園教諭が失礼な話ですが、お姫様レベルで可愛い子、ジャニーズレベルのイケメン、普通にあの子は可愛い、可愛くないってありますよー。
うーん、難しいですね。可愛くないか可愛いかではなく、可愛いかそうではないか、という感覚ですかね。
ただ、子どもはみんな可愛かったです。
あのママがこのパパと!?みたいなことも思ったり。言わないですけどね。

ピク

長男産んだ後は2年くらいよその子が可愛く見えなかったです(^^;)どんなに目鼻立ちが整っている子を見てもそうでした(^^;)何度オムツのCMに応募しようと思ったか(^^;)産後ハイみたいな感じだったのかなぁと思いますが、今赤ちゃんの時の写真を見ると、あれ?こんな顔だったっけ?って感じです(^^;)下の子が産まれた時はちゃんと他の子も可愛く見えました(^^;)