※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

妊娠中で臨月間近、予定日は6月21日。緊張と期待が入り混じり、同じ時期の方とお話したいです。

三人目を妊娠中、予定日は6月21日で、あと10日くらいで臨月になります。
上二人とも、予定日より早く産まれているので、今回も遅くなることはないだろうなぁと思っています。
もうすぐ臨月、出産まであと約1ヶ月となり、いよいよかぁ~という思いとともに、その日が来ることを考えると緊張するようになってきました。
予定日が近い方、お話しませんか?

コメント

S a a 🌷

わあー😳💓
たまたま見つけたら予定日一緒ですー😍💓
私は初産ですが、良かったら
お話しましょー\( ˆoˆ )/

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    予定日が一緒なんですね!
    私は初産の時、陣痛や出産をイメージしきれてなくて、出産前はあまり緊張しなかったんですが、なっしーさんは今どうですか?

    • 5月13日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あんまりイメージ出来てないですね😅
    早ければ6月頭に産まれてもおかしくないって
    助産師さんに言われて少し焦ってるとこです😅

    • 5月13日
  • まるころん

    まるころん

    初産だから予定日より遅れる決まりはないですもんね。
    私も一人目は予定日より8日早かったです。しかも破水からで焦りました。
    でもすぐ痛みが来るわけではないので、病院に向かう車中、のんきに景色を眺めていたことを思い出すと笑えます(笑)後であんな思いするのに、と(笑)
    一人目を産んだ後は、もう二度と産むか!と思いましたが、その日のうちにその思いは覆り、現在に至っています。
    毎日どんなことして過ごしてますか?

    • 5月13日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    今だから言える話ですね😂(笑)
    でも、実際あたしも破水来たら
    焦りそうです😅
    でもその日のうちに覆るくらい
    お子さんが可愛いってことですよね🤗
    やっと一昨日から産休入ったんですが、
    産休入る前とあまり変わらず
    旦那さんをお見送りした後、
    お昼寝して洗濯してご飯作ってって感じの
    ここ数日になってるのでヤバいです😱(笑)
    入院準備もベビーグッズも半端だし
    産後に引っ越しも控えてるのに
    のんきに昼寝してる場合じゃないです(笑)

    • 5月13日
  • まるころん

    まるころん

    私も今日西松屋で子供たちの服や下着等を追加で買ってきたり、入院グッズを詰めてました。今ビデオの充電中です!
    私も二人目の際、産前か産後かどちらかに引っ越し、となっていたのですが、産後は二人の育児で大変になると思ったので産前、結果的に出産17日前に引っ越しました。
    妊娠中は眠いですよね。ゆっくり自分のペースで、できる時に入院準備等をするのがリラックスできます。今はまだ時間が十分にあるので。これでもう準備万端!ってなると、それはそれでまた緊張が高まる気もしますが(汗)

    • 5月13日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    出産シーンをビデオにおさめるんですか?😳
    あたしも妊娠中に引っ越したかったのですが、
    お金の関係上厳しいので産後にしました💦
    なんだか最近暑いと頭痛がして
    それもあってすぐ横になりたくなって
    そのまま寝ちゃいます😅
    そうですよね💦
    余裕が出来ると色々考えしまいそうです😵💦

    • 5月13日
あゆっぺ

私も同じです!
私も初めてですが、やっと産休に入って、今更ですが家の片付けやら入院準備してます😅
こんなにのんびりしてちゃダメですかね?

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    私も、最近ちょこちょこ入院準備してます。後で足りないものを思い出したりして追加できますし、臨月前の今が一番いい時期だと思います。今夜はビデオの充電してます!子供たちが寝た後に準備してるからか、緊張して眠れなくなってきました。今回は上二人の分も準備したり手配したりで忙しいです。
    二人目の時は、出産17日前に引っ越したので、臨月に引っ越し準備までしてました(笑)でも、ちょこちょこやってれば大丈夫でした。
    ドキドキワクワクしながら不安もあって、ほんと緊張しますね!

    • 5月13日
たこすけ

こんな時間に初めまして(^∇^)

私も3人目妊娠中の予定日が6月11日です。
明日からいよいよ臨月に入りますが、もうドキドキしまくりです。

またあの痛みがくるのかと思うと、何とも言えない感じに(>_<)
2人目を産んだ後、後陣痛もひどかったから、3人目はもっとひどいんだろうなとか…

経験してるからこそ怖さも倍増中な感じです。

それに上の二人のことも心配だし、挙げたらキリがないです😅

けど、後少しの妊婦生活ですし、お互いに頑張りましょ☺️

長々すみません😣💦⤵️

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    確かに!一人目より二人目のほうが後陣痛ひどかったです。それも嫌ですよね。
    いよいよ臨月ですかー!臨月って言葉だけで緊張しますね。
    私も上二人が心配です。そう思いながら準備してます。
    おめでたいことなので、乗り越えられますよね!

    • 5月14日
emk

予定日も同じでウチも3人目なので思わずコメントしちゃいました😆

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    同じ三人目で予定日も同じなんですね!
    三人目でも何人目でも緊張しますよね。

    • 5月14日
  • emk

    emk

    緊張しますょね!? 陣痛の痛みとご陣痛の痛みと怖さも倍増ですょね??
    最近は胎動が痛すぎて…こんなに苦痛だったかな?なーんて思っています😂

    • 5月14日