※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
ココロ・悩み

下の階の方が炊いたお香の匂いが部屋に充満し、子供が眠れない。旦那は不動産屋に相談するが、気まずくなるのが心配。どうすればいいでしょうか?

私が住んでいるアパートの下の階に、新しく引っ越して来られて・・

下の階の方が炊いたお香の匂いがうちの部屋に充満して困っています。

今日、挨拶に来てくださったし、同じ小さい子供連れ同士、仲良くやって行きたいのですが、
下の子が匂いが気になって眠れず、なんども起きたので、別の部屋に寝かせたら落ち着いて寝てくれました。

私も旦那も、この匂いをずっと我慢するのも辛いねと話していました。

旦那は明日不動産屋さんに電話して間接的に伝えてもらってというのですが、

みなさんならどうしますか?

私はこの先気まずくなりそうで不安です。

コメント

ままり

家の作りの問題ではなくて、、ですか?💦
前の人の時はそんなことなかったのでしょうか?

• みょん

みょん

小さいアパートなので、家の作りも問題あると思います(>人<;)
    前、住んでらっしゃった時は、下の階の方は匂いは気にならなかったんですが、
    うちが子どもがジュースをこぼしたくらいで下の階の天井からポタポタ落ちて、苦情来たことがあって・・( ̄◇ ̄;)
    こぼしたうちが悪いんですが、家の作りもどうかと思いました💦

• 5月13日
にがにが

それは困った事ですね。
匂いはとても辛いと思います。
後々になるほど伝えるのが難しくなると思いますので、出来るだけ早めに対処された方が良いかと思います。
不動産屋さん経由でしてら、直接はなさんのお宅からの苦情だとは分からないようにしてくれるとは思いますが。
良い結果になりますように。

• みょん

みょん

共感してくださる方がいて良かったです💦物音とか、上の階のうちが迷惑かける方だから、神経質にならずにやって行きたいのですが・・
    あとあとになればなるほど言いづらくなりますよね( ̄◇ ̄;)
    うちからの苦情というのは伏せてもらおうと思います(>人<;)
    アドバイスをいただきありがとうございます!

• 5月13日
みょん

今日不動産屋さんに電話して、うちからというのは伏せてもらって
お香の匂いがきつくて子どもが眠れなかったし、喉が痛いと伝えました。
そしたら、数時間後に不動産屋さんから旦那の方に折り返し電話かかってきて、下の方はお香じゃなくて、バルサンを焚いたという事でした。
でも、あの匂いはお香だと思うんですが、( ̄◇ ̄;)
それで、もし数日たっても匂いがつづくようなら、また言ってくださいとの事でした。
まだ心配な部分はありますが、不動産屋さんには理解してもらえたので良かったです。

回答してくださった方、読んでくださった方、ありがとうございました(>人<;)