※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

基礎体温や排卵日検査薬で妊活中ですが、効果が出ず落ち込んでいます。婦人科受診は生理後でも大丈夫でしょうか?費用やタイミングも知りたいです。

こんばんは✨いつもありがとうございます。

今月も生理が来ましたー(´°ω°)チーン
排卵日検査薬が陽性にならず、無排卵だったっぽいから、ほぼ諦めてたけど、やっぱり落ち込みます。

基礎体温、排卵日検査薬を使っていますが、 なかなかうまくいきません。
1度 婦人科で異常がないのか みてもらおうと思っているのですが、生理後で 大丈夫ですよね?
排卵日前とかの方がいいですか?
また、その時に かかる費用ってどのくらいですか?

コメント

生理が終わってからで
いいと思います😊
先生が卵胞が何個あるか見てくれたりするので
次に排卵する時期に
また診察にきてと言われると思います❗

• はるか

はるか

返信が遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます。
    なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム
    生理が終わったので、次の休みの時に行きたいと思います

• 5月20日
ゆう

はじめましてm(__)m
わたしも、基礎体温と排卵日検査薬で頑張ってた時期ありました!
陽性にならないと落ち込みますよね。わたしもよく落ち込んでて、不妊治療専門の病院への通院を開始。陽性にならないことを伝えると、排卵日検査薬はタイミングが合わないと陽性反応出ないことがあるから気にしなくていいと言われ、検査すると排卵してました(^^)
ひとりで思い悩むよりも、勇気を出して病院に行くと案外楽になれたりするかもしれないです♩

タイミングは特に気にせず行きました。
生理日のスケジュールさえ伝えれば、そのタイミングにあった診察をしてくれると思います。
わたしは初診で出来る検査全部してもらったので、1万円くらいかかりました。

• はるか

はるか

お返事が遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます。
    やっぱり色々調べちゃって、悪い方に考えてしまうので 病院でみてもらって、安心したいと思います。

けっこう かかりますね😓
    でも不安材料がなくなるなら...って感じですね✨

• 5月20日