※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

出産してから旦那にイライラしっぱなしです。いろんな事が積み重なり、…

出産してから旦那にイライラしっぱなしです。いろんな事が積み重なり、
お義母さんにも会いたくなくなってしまいました。
ここからどうやって気持ちを立て直していけばいいんでしょうか?
前みたいに戻れるのでしょうか。旦那の事は少し直っても、またお義母さんにイライラすると自然と旦那にもイライラしてしまいます。
実家にしばらく帰ってたので久しぶりに旦那に会いましたが、やっぱりイライラして優しくできませんでした。
なんだか結婚生活楽しくないです。こんなものなんでしょうか?

コメント

みーちゃん

ちょこさん大丈夫ですか?💦
私も産後そうでした!
うちはパチンコがひどくて
産後一カ月なのに、
休みのたんびにパチンコ。
朝から夜遅くまでパチンコ。
平日も仕事帰りにパチンコ。
帰るの10時すぎでした!
ほんとに離婚したくて、仕方ありませんでしたが、爆発してブチ切れたら直してくれました。
今でもいろんなことでイライラします!!
きっとお義母さんに言ったって我が子が、一番だと思うので何も期待してません(笑)
ほんと結婚して良かったのかなとか思ったり、旦那変えたいとか思ったりもします。
でも、旦那のふとした優しさで私も少し機嫌が良くなります!
産後は、特にイライラしちゃうかもしれないですが、あまり溜め込んだり無理しないで下さいね!!

  • さとこ

    さとこ

    ありがとうございます!
    休みで家に一緒なのでしんどいです笑!あまり期待し過ぎない方がいいんですかねー。
    産後だからイライラしてしまうんでしょうか…。。

    • 10月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一緒にいるのしんどいよくわかります(笑)
    期待すると余計イライラしちゃうんで私は、最初から期待しませんね!
    でもあまりにも、イライラしたら怒って当たります!
    産後は、まだまだ身体も寝不足だし、疲れもたまるので余計イライラしちゃうかもですね😥

    • 10月31日
  • さとこ

    さとこ

    ありがとうございます(^_^)
    なるべくストレス発散出来るようにしていきます♡

    • 11月1日
雨

私も産後義実家と旦那にイライラしまくりです…
離婚の文字もちらついてきたりもします。産後クライシスというものなんですかね?
慣れない育児で疲れているからなのでしょうか…

ちょこさんもあまり考え過ぎずお子さんの成長を喜びつつまったり行きましょう…(´-ω-`)!

  • さとこ

    さとこ

    産後クライシスなんですかね。旦那に優しくできません。
    そうですね。考え過ぎると良くないですよね(-。-;
    楽しみながらやっていこうと思います(o^^o)

    • 11月1日