※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

体外受精を検討中の方が、卵管手術か体外受精か迷っています。体外受精の経験やアドバイスを求めています。

体外へのステップアップ。
二人目不妊で去年の10月から妊活と同時に通院し、2月までタイミング、3月から不妊専門へ転院し人工受精2回しましたが、妊娠せず。
4月に通水検査と子宮鏡検査をしたところ右側狭窄でした。
そこで来月卵管を通す手術をしますが、いまになって、手術をすればやっとスタートラインにたてるけど、また癒着するかもしれないって記事が多いし、体外へステップアップしたほうがいいのかな?体外するなら卵管通す手術は不要で9万ほど浮くしなぁと考えてます。

みなさん、体外へステップアップしたきっかけ、治療期間などおしえてください。
ちなみにあたしは一人目は通院&妊活8ヶ月目タイミングで妊娠、卵管の詰まりはなかったです。
年齢は30歳です。

コメント

ゆう

はじめまして。
去年の9月頃に不妊治療専門の病院に通い始めて、5月7日に妊娠判定いただきました。まだまだ妊娠初期のドキドキ妊婦です(;▽;)
我が家は、精子不良だったので人工受精では可能性が低いと言われたこと。
体外受精をするなら母体の年齢も大きく関係してくるから、どうせなら早い方がいいと言うのが決め手でした。
主人と話し合って、出来ない・・・って毎月落ち込むよりも少しでも可能性がある方に託してみようと思っての決断でした(^^)

不妊治療はお金も時間もかかって、精神的にもキツいですよね。
私個人の感想になりますが、体外受精で受精卵を戻す瞬間を自分の目で確認出来たのはとっても感動しました。
あの感動は一生忘れることが出来ない経験だと思います。
かっち様のところにも可愛い2人目の天使がやってきてくれることを願ってます(*^_^*)

  • かっち

    かっち

    わぁ❤️❤️おめでとうございます😄✨✨✨
    体外受精何回目だったのですか?
    体外受精は先生に勧められてですか?

    私も毎月毎月落ち込むのがつらいのと通院も育児と仕事をしながらではやく治療を終わらせたい!って気持ちが多くて。
    お金はかかるけどそれよりも早く終わらせたいというきもちがおおきいです💦
    体外受精って自己負担って30万くらいですか?💦

    今週受診するので先生にきいてみようかな。。
    うちの先生は転院して間もないからなのか、年齢からなのか全然先生からこの検査しましょう!とかステップアップしましょう!とかないんですよね。
    今回の検査も手術もあたしから言いました...

    • 5月13日
  • かっち

    かっち

    あ、あと旦那もまだ早いっていって賛成してくれません。

    • 5月13日
  • ゆう

    ゆう

    体外受精は今回初めてです。
    私が通っているのは、不妊治療専門の病院なのでステップアップも早めでしたね💦
    最初は気持ちが追いつかず、そんなに深刻なの?って少し落ち込んだりしたけど、ダラダラと通院するより良かったかなぁと今は思います。

    体外受精(採卵と受精卵移殖)で自己負担35万円くらいでした。
    助成金の申請は、妊娠判定終了後でないと出来ないのでまだお金下りてませんが😂

    わたしは今年26歳になるのですが、AMH(卵巣機能年齢)を調べたら33歳ぐらいで・・・
    体外受精を先延ばしにして、治療再開したいと思ったときに手遅れになるのは悔しいかなと思ったのも踏み切った理由のひとつです😌

    旦那様は一通りの検査終わったのですか?
    うちの旦那も、女性ばかりの病院に行くのは少し抵抗があったみたいです😅

    • 5月13日
  • かっち

    かっち

    すごい!!初めての体外受精でご懐妊、よかったですね❤️❤️❤️
    うちも不妊専門で大阪で有名なんですけどね~(>_<)

    え!助成金って妊娠判定後じゃないと申請できないんですね!
    都度申請ですよね?💦

    旦那は精子も血液検査も異常なしです!
    病院行くのも全然抵抗ないみたいです。
    体外は経済面で心配してるみたいですが、資金も私の貯蓄から出します、200万くらいならすぐ出せますので💦(旦那は出せないみたいです(笑)情けない)
    私はAMHは年齢相応でした。
    前回は異常がなかった卵管が問題なので焦ってます。

    もちろん手術して妊娠すれば儲けもんですが、早く妊娠したいのなら体外ですよね(>_<)

    • 5月13日