※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が服の襟を噛んだり、よだれでベトベトになる悩みです。歯が痒いのか指を入れることも。同じ経験の方、対策や継続期間について教えてください。

9ヶ月の男の子なんですがロンパースなどの服の襟元をパクパクしています。汚れて口にばい菌入ったらダメなのでよだれかけをかけていますが、いつのまにか外していたり、よだれでベトベトだっりします💧
たぶん歯が痒いのかと思うのですが、たまに指を奥の方に入れているのが見られます😅
他の方はそういうのはありますか?もし対策やいつまで続くのか教えていただいたら助かります!

コメント

うさぎ100%

歯がゆいのかもしれませんね^_^!私もよだれかけは替えを何枚か用意するようにしてます。歯固めも何個か持たせてます(°▽°)

• メープル

メープル

保育所でも今度からよだれかけ持って来てくださいって言われてます💧
    やっぱり変えは何個か用意します!
    歯固めはどんなやつ使ってますか?

• 5月13日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

1枚じゃうちも足りないです(*_*)
    バナナの🍌やつとか案外ずっと噛んでます(๑・̑◡・̑๑)

• 5月13日
  • メープル

メープル

歯固めバナナ🍌があるのですね!
    ずっとっていうのは感触がいいんでしょうか?笑
    何個か使ってそれにたどりきましたか?

• 5月13日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

可愛いですよ!
    キュッキュッ言うてます(*´ω`*)笑
    見た目バナナ食べてるみたいな感じがうりの商品なのでですね。
    歯がゆいのにちょうどいい硬さなのかもしれませんね!ゴムの感じでしょうか?
    実家にアンパンマンの歯固めありますがあまり噛みませんね〜🤔カミカミカミポイッて感じです。←
    好みもあるので何個か試されるのがいいかもですね(๑・̑◡・̑๑)

• 5月13日
  • メープル

メープル

キュッキュッって可愛いですね😍
    それはネットとかで買うのですか?アカチャンホンポとかで買いましたか?

• 5月13日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

700円程だったかと思います(*´ω`*)!
    私はトイザらスで購入しました!結構色んな赤ちゃんコーナーで見かけるので赤ちゃん本舗にもあると思いますよ^_^!

• 5月13日
フリード

歯固めは持っていますか?😃
あとマジックテープの物よりボタンのスタイの方が取れにくいですよ✨

• メープル

メープル

ボタン式のをいつも使っているのですが、自分で引っ張って口に持って行ってしまいます💧笑

• 5月13日
  • メープル

メープル

さんにんめさんはもしいい歯固め知っていれば教えてください!

• 5月13日
  • フリード

フリード

うちはキリンのを買いました✨

• 5月13日
  • メープル

メープル

きりんさんは使ってみてどんな感じですか?😄

• 5月13日
  • フリード

フリード

持ちやすいしいろいろな所を噛めるので良さそうです✨
    あと上の子達は舐められ太郎?ってやつ使ってました✨

• 5月13日
  • メープル

メープル

やっぱりその時の気分でいろんなところ噛みたいんですかね?笑
    ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!😄

あ!聞いたことあります!舐められ太郎‼️今回は変えたのは何か理由があってですか?

• 5月13日
  • フリード

フリード

舐められ太郎がまだ月齢に達してなかったというのと、ママリでキリンがオススメって言うのを見たからです✨

• 5月13日
  • メープル

メープル

そうなんですね‼️ありがとうございます😊

• 5月13日