※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

豊田市の鈴木産婦人科とグリーンベルさんの料金と母乳マッサージについて教えてください。

同じような質問ですみません(・_・;現在妊活中なのですが、豊田市の鈴木産婦人科とグリーンベルさんでは、どちらが料金がかかりますか?
また、鈴木さんは母乳マッサージのやり方を教えてくれなかったという話をきいたのですが、グリーンベルさんでは教えてくれるのでしょうか?

コメント

カテゴリーが間違ってるのでは?(;・∀・)

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

すみません💦まだ妊娠待ちなのにこちらに投稿してしまって😥
    通う産婦人科で迷ってたもので…

• 5月13日
まぁママ

友人から聞いた話なので詳しくはわからないので母乳マッサージのことは分かりませんが、グリーンベルさんは検診の際使用する受診票の補助金以上に取られると聞きました😅その分鈴木さんより手厚いのかもしれませんが。鈴木さんは旦那さんが検診でエコーを見れる回数も決められてると聞きました🙄

• まぁママ

まぁママ

赤ちゃん早く来てくれるといいですね👶

• 5月12日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

回答ありがとうございます😊
    グリーンベルさんが高いって事をよく耳にするのですが、何がそんなに違うのかなと思いまして💧
    色々病院ごとであるんですね🧐

• 5月13日
ピカチュウ

どちらかで不妊治療からやる予定ですか?
グリーンベルは高いと聞きました。グリーンベルと同じ系列で岡崎のエンジェルベルで産んだ友人から聞きましたが出産一時金42万とは別に自己負担がプラス18万かかったと聞きました。
エンジェルベルでは母乳マッサージ教えてくれたそうです。おそらくグリーンも教えてくれるかもですね😓

私自身は不妊治療でグリーンベルARTクリニックに通い、妊娠成立してからはトヨタ記念で産みました。私自身がトヨタ記念で医療事務をやっています💦
不妊治療だけはトヨタ記念もJOYファミリーがありますが仕事中にかかるのが難しく、同僚にカルテ見られるのも少し抵抗感があったので仕事終わりや休みにグリーンベルARTクリニックにかかっていました。
ただ、鈴木さんもグリーンベルも人気はありますがハイリスクだと受け入れてくれない場合もあるので ご自分のリスクを考えてみて病院選びすることはオススメします💦

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

一度流産してしまいまして、その時はグリーンベルさんにお世話になったのですが、近いという理由だけできめてしまい、色々調べると初診の時に色々検査をすると聞きまして、そう言えば私の場合、血液検査だけで他の検査はされなかったなとか考えたら、ちゃんと病院も選んだ方がいいのかなって思いまして💧ちょっと慎重になってしまってる部分もあるのですが…
    けど、近い方が良いのかなとも思ったりです😩親切に回答ありがとうございます!!

• 5月13日

グリーンベルで出産しました👶
費用は補助券プラス毎回2千円支払いしました( ¨̮ )
母乳マッサージはなく退院してから安城の助産院に通っていました😃
出産費用は休日+促進剤+吸引で9万かかりましたよー✨

ガチ子☆

グリーンベルで出産しました✨
補助券使っても手出しがあります💦
4Dエコーとかしてもらえるけど健診のたびに手出しはけっこう痛いかな~って感じです💨
出産費用は一時金プラス三万くらいだったのでそんなに高くは感じなかったです✨
出産後は聞けば教えてくれるって感じで聞かなかったら特に教えてもらえません😅
まぁ、人によると思います😄

もぐもぐま

鈴木病院で出産しました!
順調に進めば、毎回の検診は補助券で無料でした✨
出産費用は一時金+6万程でした😊
母乳マッサージは、教えては貰えませんでしたが出産後に母乳の進み具合や、張りなどを気にしてもらえたので心強かったです。