※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
家事・料理

手荒れがひどいです。 全部の指が膿んで汁でてきます😢現在通院中ですが…

手荒れがひどいです。
全部の指が膿んで汁でてきます😢
現在通院中ですが、、家事が辛いです。

お風呂は仕方ないにしても、料理、洗濯、掃除、子供のオムツ替え、着替えなど、本当に辛いです。

みなさんどうされてますか?

コメント

らむ

全て綿の手袋をして、家事も育児も上からビニール手袋をしてしてます!
片手ずつ治すようにしてます。
体温とかわからないので😭

• 🤑

🤑

綿の手袋の上にビニール手袋ですか??
    綿の手袋は薄手ですか?🧐

• 5月12日
  • らむ

らむ

すごく薄いビニール手袋です!
    そのまますると荒れるので、薄手の綿の手袋の上に作業用のビニール手袋します。
    汁でて痛いしめちゃめちゃ痒くて辛いですよね(*_*)

• 5月13日
  • 🤑

🤑

ありがとうございます!
    わたしも真似してみます(^O^)🎶

• 5月13日
すみか

使い捨ての手袋は使われていますか?
以前水仕事する職場だったのですが、手を怪我している時は絆創膏などして
ぴったりフィットする手袋をして調理していました。

早くよくなるといいですね💦

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます✨
    ゴム手袋はしてたのですが、合わないようで(´△`)‪‪💦‬
    フィットする手袋探してみます!!

• 5月12日
  • すみか

すみか

ゴムで荒れるようでしたら、ポリエチレン製のものもあるけど、フィットするタイプではないです。
    でも素手で調理するよりかはよいかもです(^^)

• 5月12日
みえ

わたしも右手だけ手荒れがひどくてひび割れてしまうので、毎日水絆創膏と手湿疹のお薬、ハンドクリームをしていますが良くなるどころかひどくなる一方です😢
日中お薬つけてもオムツ替えたら手を洗って、ご飯用意で洗って、食器洗って。。
水仕事ばかりですものね😖
なるべく洗剤などに触れない方がいいのかな?と思いゴム手袋も考えています。
あとひどい時は綿の手袋して寝たりもしてます。
少し楽になります!

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます✨
    主婦業は手を酷使しますよね‪‪💦‬
    ゴム手袋は色々試したが、合わずでした😢
    寝る時、綿の手袋試してみます(^O^)
    みえさんも早く良くなりますように⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月12日

わたしもそうでした…!つらいですよね><
皮膚科で保湿剤とお薬もらって治しましたが、洗剤が強すぎたのも良くなかったみたいです;キュキュットのハンドマイルドに変えました><
皮膚科でお薬貰われましたか?お薬塗った後、しばらく綿の手袋(100均のドライブ用です笑)しておくと、子どもにもつかないし、良かったですよ!
あと、手を洗ったあと、しっかりと水分をふき取ってから保湿することも大事みたいです^^

• 🤑

🤑

キュキュットのハンドマイルド、合いませんでした😭
    100均にも綿の手袋売ってるんですね!
    お薬貰ってるので、早速明日買いに行ってきます🚶‍♀️✨

• 5月12日
R&S

私も手湿疹酷くて常にプツプツして痒かったです😭
食器洗剤を無添加のやつ(ヤシの実洗剤)に変えて、洗濯洗剤、柔軟剤をさらさに変えたら手湿疹治りました🙌🏼
洗濯洗剤を変えたが1番良かったと思ってます。
ラテックスアレルギーもあるのでゴム手袋できなくてとりあえず水使ったらハンドクリーム塗ってこまめに病院で処方されたステロイド塗ってました!
ピークの時は寝ることすらできないくらい痒くて汁まみれでしたが、ピークさえすぎればすぐ治ると思います🙌🏼

はる

私は水絆創膏常につけてました!
治るまでなかなか剥がれないし、剥がれてもまたつけ直して繰り返して大分よくなりました!寝る前は保湿剤塗ったくってました!