※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

週5勤務、9時半〜15時半、飲食店で働く方がいます。子供の都合も考慮して、週5は大変か迷っています。同じような方の経験を聞きたいです。

働いてる方、、
週何日勤務・時間・仕事内容
教えてください^ ^!!
私来週から平日の週5勤務で9時半〜15時半、飲食店で働く事が決まってます。
今更ながら週5はキツイかな?と思ったり、、でも子供の融通が利く所がなかなか無くて、、参考にさせて頂きたいです!^ ^

コメント

ゆーママ

扶養内で週4から5
10〜15:30で働いてます👀仕事は洋品店です
保育園預けてますが行きも帰りも余裕があるので週5でてもきつくはないです☺️

• 花

10時〜15時半なんですね^ ^♩
    週5できつく無いなんて、私も言ってみたいです(><)(笑)

• 5月12日
ちーくん

まだ復帰してませんが、週5で9時から17時で復帰予定です!スーパーです!

• 花

スーパーで週5、9時〜17時は大変そうですね( ; ; )無理せずして下さいね♡

• 5月12日
くっぱ

2月まで働いてました。
9時〜16時、ほとんど週5でたまに週4日にしてました😊
私も飲食店だったので、土曜は必ず出勤(祝日で保育園が休みの日は休み)平日のどこかで休みもらってました😊
お昼ご飯はまかない食べれるから用意しなくてよかったし、結構余り物もらったりしてたので晩御飯の足しにして、飲食店でよかったです😂

• 花

ねこさんも飲食店だったんですね♡!週5や週4で9時〜16時はガッツリ働いてはったんですね(><)!
    まかない、余り物は助かりますね!私もまかないは出るんですが、余り物は持ち帰れないので羨ましいです(笑)

• 5月12日
ママこ

8:30から17:30までのフルタイム
残業あると19時から20時までの日もあります。
土祝休日休みです。

保育園預けていて、遅くなる日は実家に助けてもらいますが定時だと特に困らないです。

• 花

フルタイムで残業もあるんですね!土日祝日休みでも、週5勤務は大変そうですね( ; ; )お子さんも2人いらっしゃるのにスゴイです(><)

• 5月12日
4kidsmama

今は育休中ですが週5で9時から17時まで働いてます!事務系です!土日祝は休みです。

• 花

事務系で週5でフルタイムなんですね!(><)お子さんも2人いらっしゃって、家事に育児に本当すごいです!

• 5月12日
ママリ

週5で9時半~14時半の休憩無しです!会社員です(∩˃o˂∩)
まだ始めたばかりなのでかなりきついですが、慣れればきっと大丈夫だと信じてます(笑)

• 花

会社員だとOLさんですか?やはり週5はキツイですよね(><)私も不安なんですが、頑張ってる方がいらっしゃると私も頑張ろうと思えます!!

• 5月12日
ママ

シフト制なんで週何回かはわかりませんが、週2日以上で0-5で深夜から朝方にかけて。
スーパーのレジをしてます(*´꒳`*)

• 花

深夜に働いてはるんですね(><)生活逆転は更に大変そうですね!!( ; ; )

• 5月12日
  • ママ

ママ

生活逆転はしてないですよ(*´꒳`*)
    普通に今まで通り生活しています!

• 5月13日
ママ

週3で10~16時です。
同じ職場で週5 9~17時にしてましたが、身体がきつくて減らしました。
土日祝休み、子供の事での融通も効きます。

• 花

やはり体がキツく感じるんですね( ; ; )私も3.4日にすればなぁと思ってしまいました。。。まだ働いてないんですけど(笑)
    土日祝日休みで、お子さんの融通が利くのも良いですね♡

• 5月12日
はるひ

社保の扶養内で週5
10〜16:30で事務仕事です。
土日祝休み、子供のことで休んでも大丈夫なところです。

結婚前がサービス業ばかりだったので座って仕事できる分特にキツイとは思わないです。もう立ち仕事には戻れないな、と実感してます(笑)

• 花

事務で週5で6時間半は大変そうですね!でも座って仕事はまだやりやすいんですか?!私も参考にさせてもらいます^ ^♩♩立ち仕事、、私少し後悔です(笑)

• 5月12日
  • はるひ

はるひ

花さんがどちらが好みかによりますけども、私は座り仕事にしてよかったです。

立ち仕事でも品出しとかみたく動き回れるならまだいいんですけど、レジみたいに1カ所に立ちっぱなしは貧血起こしやすい体質だったので辛かったんです。
    でも座り仕事にしたからその分も余計に体力落ちたなーと思います。

• 5月13日
ひまりmama

週5で8時30分~16時までのパートです。
歯科医院です。
子供の融通きくの優先になりますよね(;^ω^)

• 花

週5でフルで働いてるんですね!
    歯科医院は休みづらいイメージでしたが、お子さん居る方も働けるなら良いですね^ ^♩
    本当、融通が利くかどうかが1番気になる所ですね。。(笑)

• 5月13日
ちー

週5、10:30~16:00、正社員です。
通勤片道60分かかり、0歳児なので保育園をこれ以上長くできなくて…

• 花

社員さんなんですね!フルで働いてお子さんも2人いらっしゃるのにスゴイです^ ^♡

• 5月13日
もみじおろし

保育園預けるなら週5で働かないと働く意味ないと思ってます(^^)

• 花

たしかに保育園代が掛かるので、ある程度働かないとプラマイゼロですよね(><)そこが難点です!(笑)

• 5月13日
🍎(仮)

週5、時短で10時〜16時、正社員でSEとして働いています😊
4月から復帰したので、慣れたら9:30〜16:30に勤務時間を伸ばす予定です☺️

私は職場が子育てに理解がある&私自身仕事が好きなので今のところそんなに辛くないです✨

• 花

すごいー^ ^♡♡復帰したばかりなのにフルで働いて、更に時間も伸ばすなんて!!仕事が好きって良いですね♡お子さんの事も理解があるなら尚更良いですよね(><)♡

• 5月13日

シングルマザーなので参考になるかわからないですが、、
週4.5日、午後から夕方まで
仕事内容は児童館の先生です。
一緒に遊びます。
子供と関わる仕事ともあって、一歳のお子さんなら一緒にいる時間も作ってあげてほしい。と言って勤務場所や時間、習い事のベビースイミングのことまで配慮してくださりとても楽しくお仕事させてもらってます!

• 花

仕事をしながらお子さんとの時間も大切にしてくれる職場、本当素敵ですね(o^^o)♩習い事の事も配慮してくれるなんて、良い職場で羨ましいです!

• 5月13日
shoukichi☆

週5日勤務です😊
9時から15時までです✋

食品工場で流れ作業をしています😊生魚の加工ですが、匂いがあまり付着せず気にならないので何とか行けてます😀

• 花

週5で9時〜15時なんですね^ ^♡
    育児しながら家事もして、週5で仕事なんてすごいですね!!私も見習って明日から頑張ります(><)

• 5月13日