※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミルキィ
子育て・グッズ

お腹だけにタオルをかけて寝るとあせもみたいなブツブツができてしまいました。タオルをかけない方がいいでしょうか?寝る時の服装や布団について教えてください。

寝るときにお腹が冷えるといけないと思い、お腹だけにタオルかけてるんですが、あせもみたいなブツブツが出来てきました。
タオルかけないほうがいいのでしょうか?? みなさんは寝る時の服装や布団なとはどうしてあげてますか??

コメント

deleted user

足元だけにかけてます!(о´∀`о)

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    足だけですか(^-^)/
    蹴ったりしないですか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますよ!
    起きた時にまたかけますが、後は気にしてないです(^-^)

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    そうなんですね‼
    足にかけると蹴っ飛ばして結局かかってない状態になりますよね(*_*)
    どうしたらいいか分からないですね(>_<)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬のときは気にしてましたが今はそこまで寒くないので大丈夫かなーと😳

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    そうですよね‼確かに寒くはないですもんね‼
    冬はあまり考えずに厚着させてただけなので、楽でした(^-^)夏のほうが肌トラブルが増えそうで大変ですね(*_*)

    • 5月12日
みゆ

ヒンヤリシーツとヒンヤリタオルケットでお腹だけかけてます

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    ヒンヤリタオルケットなんてあるんですか?調べてみます‼

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    ニトリにありましたよ壁∥*´ω`)bグッ

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    ニトリですか(^-^)/
    赤ちゃん用ですかー?

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    赤ちゃん用というか
    キッズサイズの使ってます

    あとベビーパウダーよくないので
    使わないほうがいいみたいです

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    クジラが可愛いですね(^o^)
    明日行けそうなら見てこようかな(^-^)/
    ベビーパウダー良くないですか(>_<)

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    いくつか種類がありましたので
    探してみてください♡

    汗がでる穴
    毛穴?
    それが塞がってしまうので
    よくないそうです
    知り合いの看護師さんに言われましたッ

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    そうなんですね‼探してみます(^-^)

    あー。そうゆうことなんですね。塞ぐとあまり良くなさそうですもんね(*_*)ありがとうございます‼

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    こちらこそ
    ありがとうございました♡

    • 5月12日
‪‪❤︎‬

オムツも履いてますし、暑いんだと思います😌💦

薄着にするか、掛けものを薄くしてあげるといいですよ!

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    やっぱり暑いんですかね‼母親にお腹冷やしたらあかんって言われて(>_<)
    今日は掛けずに様子見てみます‼

    • 5月12日
ママリ

お腹冷えるの心配ですよね!我が家もベビー布団からガーゼケットかけてます。汗疹が気になるなら朝起きてから拭いてあげたり日中も拭いてあげたりすれば改善するのではないですか??😊

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    心配ですね(>_<)でも暑いんかなって思ったり。 この季節は難しいですね(*_*) 寒くなったり暑くなったり(>_<)
    明日朝に拭いてみます☆

    • 5月12日
えり

うちは暑いときは
ロンパースと掛け布団か
特に薄着にはせずにタオルケット
かけてます😊
何かけても蹴飛ばします(笑)
あんまり蹴飛ばすのが頻回だと
タオルケットの上から掛け布団
かけてます(笑)
そしたら掛け布団だけは
体にちゃんとかかってます(笑)

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    掛け布団掛けるんですね‼
    もう暑いから押し入れに閉まってあるんですが、出してきて試してみよかなと思います(^-^)
    掛け布団はさすがに蹴り飛ばさないんですね‼笑

    • 5月12日
  • えり

    えり

    眠いのかタオルケットだけ
    蹴飛ばして寝てます(笑)

    • 5月12日
ナツ花

うちは肌着姿+フェイスタオルをお腹にだけかけてます(^ー^)

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    同じです! お腹あせも出来ないですか??

    • 5月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    結局蹴り飛ばしてるので、できないのかも(笑)
    首の後ろ触って冷えていたら肌着重ねてきせてますv(^皿^♪)

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    うちの子は肌が弱そうだから、出来やすいんかな(*_*)これから暑くなると大変だなと思って(>_<)
    首の後ろですか??初耳です!ありがとうございます‼

    • 5月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    手足は体温調節するために冷えやすいので、手足がつめたくても首の後ろが温かければ大丈夫ですよ~(^ー^)

    • 5月12日
マヤ

うちは布団暑そうなのでバスタオルかけてます😊👍
昼間は抱っこ紐じゃないと寝ないので、蒸れてあせもになるのが心配で、お風呂上がりやオムツ替えの時などにベビーパウダーパフパフしてます😁☀️

  •   ミルキィ

    ミルキィ

    抱っこ紐蒸れますよね(>_<)お腹ひっついてるしf(^^;
    ベビーパウダーですか(^-^)/
    お風呂上がりだと保湿してからパフパフするんですか??

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ

    お腹と背中はローションしてパフパフ、腕足はローションのみ、顔と首と足の付け根(そけい部)はワセリン、お尻はワセリンの後にパフパフしてます😊👍
    ちょっと面倒ですがやりだしてからお肌トラブルなくなりました😁☀️

    • 5月12日
  •   ミルキィ

    ミルキィ

    部分的に分けてるんですね(^-^)すごいですね‼ 私は全身ローション→オイルでしたf(^^;
    パフパフ調べてみますー✨

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ

    普通に露出してる部分はローションとパウダー、皮膚が引っ付くような汗がたまるのに摩擦の多い部分はワセリンがいいみたいです✨
    お尻はワセリン塗っておくとウンチがスルッと取れて拭きすぎて荒れたりするのも防げます\(^o^)/

    • 5月12日