※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ファッション・コスメ

顔が濃い目で、目が切れ長な感じの人はどんなメイクしていますか?普段が…

顔が濃い目で、目が切れ長な感じの人はどんなメイクしていますか?

普段がすっぴんで出掛ける時にメイクをすると、濃い!気合いが入ってる!と言われます。
メイクをすると言っても、ファンデーション、眉、チーク、色付きのリップです。アイシャドウはしたりしなかったりなんですけど、アイシャドウやチークがほんのちょっとだけ濃くなっただけで、今日はバッチリメイクだね!っめ言われます😭

第一印象が、顔が濃い、ハデめの顔など言われます!すっぴん風のメイクってどうしたらいいですか?良かったら教えてください!!!

コメント

目は切れ長ではないのですが…💦
私も似たようなことを言われるので、ファンデーションだけしかしてないです😅

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます😊

やっぱり、ファンデーションだけでいいんですかね🤔
    ファンデーションやBBクリーム?とかは何使ってますか?

• 5月12日

退会ユーザー

何もしないわけにもいかないので、本当に本当に最低限で...😅笑

私が使用しているのはこちらのクッションファンデーションなので、特に下地は使用していないです😌!

• 5月12日
  • まりりん

まりりん

そうですよね💦
    流石に何もしないわけにはいかないですよね😥

クッションファンデーション…。聞いたことがあります…!使い心地はどんな感じですか?

• 5月12日

退会ユーザー

手も汚れないし着け心地もすーっごく楽です!😊
    そして程よい素肌感が出るのでそこも気に入っています🍀*゜

• 5月12日
  • まりりん

まりりん

着け心地が楽なの良いですよね😊素肌感が出るの探してました💕今度試してみようと思います💕💕

• 5月12日
みお

私も目が濃いと言われて学生の時からすっぴんでもライン引いてる?て言われてました🙄
毎日化粧するのがめんどくさくて仕事の時は眉しか書いてませんでした笑
なので、普通に化粧している時に職場の人に仕事以外で会うと、え!?て言われます笑

• まりりん

まりりん

それ、すごい分かりますー!メイクした後に人に会うとなんか気恥ずかしい感じがします!

• 5月12日
2児母みぃ

私は逆に薄顔なので濃い方が羨ましいです(;д;)

メイクは眉毛一つで変わるので、眉毛は描くというよりパウダーで整えるくらいだとまた印象変わると思いますよ^ ^
あとはアイシャドウとダーク系でなくピンク系とかにすると柔らかくなると思います( ˊᵕˋ* )

• まりりん

まりりん

眉毛はパウダーで整えた方がいいんですね!アイシャドウはピンク系を持っていないので、試してみます🙌🙌

• 5月12日
じゅのちっち

私はほぼすっぴんに等しいメイクしかしてないです。。最低限のメイクアイテムといいますか。。

ファンデはBBクリーム+ファンデ+パウダー
目元のみコンシーラー
チークは薄づきパウダー
眉は書いてません笑
アイラインは茶色だと柔らかく見えます
アイシャドウは持っていません
口紅は薄いカラーのもの

顔のパーツの中で目元が一番強いので、その他のパーツはカラーで色付けすると全体が主張してきます。。
足し算引き算が大事かと思って、最低限のアイテムで過ごしています。。。笑

• まりりん

まりりん

チークは最初から薄づきができるようなものを試してみようと思います!
    パーツごとにカラーを使うと、余計に主張するんですね…😥メイクの引き算足し算を勉強します😊🙌

• 5月12日