※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

出産前に逆流性食道炎や喉の違和感が酷くなり、心配している方いますか?経験談を聞かせてください。

出産が近づくにつれて、逆流性食道炎の症状が酷くなったり、喉の違和感が強くなったりした方いらっしゃいますか??
私は、赤ちゃんなかなか下に降りないまま体重と肉付きだけ成長していくのでまったく圧迫感も取れなく、喉の違和感が酷すぎてえずきそうになるし、逆流が酷いとたまに吐きます😭予定日過ぎても何の兆候もないし産まれる気配もない…。
同じ経験された方や今まさにその状況の方、ぜひ経験談聞かせてください😭もう心が折れそうです😔産んでも治らなかったらと不安でいっぱいです。。

コメント

72

私は後半は軽い咳で胃酸が上がって嘔吐、くしゃみで嘔吐、しゃっくりで嘔吐、下に落ちたもの拾うだけで嘔吐と吐きまくりでした😂
上がってきた胃酸にたえられず吐き出してました。
歯と喉はボロボロになりました💦
赤ちゃんは全く降りてませんでした!というか、赤ちゃんの身長も体重も大きくて降りることができなかったのかも?
結局41W後半で強制的に卵膜剥離をやってもらって産みましたが
陣痛中も胃酸あがってきて吐きまくりでした💦

• えむゆ

えむゆ

私も堪えてますが何をするのにも吐きそうになります😭

私も陣痛中吐きまくってしまいそうで怖いです💧

• 5月12日
  • 72

72

陣痛中は変に我慢せず吐いたほうが楽ですよー私は事前に受け皿下さいって言ってもらいました!
    おかげて痛みはほとんどありませんでした(笑)^ ^
    水分補給だけは忘れずに!私は飲んで吐いて飲んで吐いてのマーライオン状態でした(笑)

• 5月12日
  • えむゆ

えむゆ

はい!!陣痛中はもう何も考えずに体の言うこと聞こうと思います!(笑)
    赤ちゃんに負担がかからないように呼吸だけしっかり意識したいと思います🤘🏻

• 5月12日
あお

わたしも産むまで逆流性食道炎の症状が酷くてとても辛かったです😢😢

ですが、
産んでしまったら
まっったく無くなりましたし
ご飯もバクバク食べれました🤣

今は本当に辛いですよね、、
わたしはホットミルクが
膜をはってくれて良いと聞いてたので
飲んだり頭を高くして寝たりしてました!

後少しですね😢
産んだらきっと消えると思うので
頑張って下さい😢💓

• えむゆ

えむゆ

逆流してくる感じはあったのですが
    喉の違和感が出てきたのは後期に入ってからなのでとても驚いて不安になりました😭

• 5月12日
s ♡

後期は私も逆流性食道炎の症状で悩みました。
食べた後は常に胃液が上がってきて喉が気持ち悪くて痛くて仕方なかったです。

夜も眠れなくて吐いたりもしました😭辛いですよね💦

私の場合ですが牛乳を温めて飲むと和らいでくれました。試してみてください。

• えむゆ

えむゆ

この間、後期に入ってからはじめて夜中眠れない騒ぎをしました😭
    もうはやく産みたいです。。

• 5月12日
ひさこ

まだ、29週だけど今まさに
その状態です…

つわりも5ヶ月まで続いて
やっと良くなったと思ったら
すぐに後期つわりに悩まされてます💧

「産んだら嘘みたいに良くなるよ!」
って言う友達の言葉を信じて
日々戦ってます( ̄∇ ̄

• えむゆ

えむゆ

つわり辛いですよね。。
    私は今までつわり治まった期間考えてみれば1日もありませんでした😭
    はやく産んで解放されたいですよね😭

• 5月12日
みいしゃ

4144gのビッグベイビーでした(笑)なので胃はもちろん横隔膜も圧迫されて呼吸も苦しく食べたものは逆流してました。でも大丈夫です。治ります。喉は多分胃酸で焼けてるのかな?と思うのですが逆流が治ればなおりますよ。もうすぐです‼️私も予定日過ぎても生まれずいつだよー😭って思ってました。

• えむゆ

えむゆ

おお!とてもビッグベビーで生まれてきたんですね😚私も未だ呼吸も苦しくなるし圧迫感で吐きそうになるし本当に毎日しんどいです。陣痛怖いけど、早く産んで解放されたい…😭

• 5月12日
  • みいしゃ

みいしゃ

もうすぐです‼️大丈夫👌

• 5月12日
みこ

1人目そうでした( p′︵‵。)
臨月になってもあんまりお腹出てなくて内臓圧迫やばくて予定日に近づくほど胃炎が逆流しおえっおえって感じでした(;д;)
本当に辛かったです!
今回もそうなるのかな?と覚悟してます・゚・(。>д<。)・゚・
でも不思議ですよー!
産んだら嘘のようになくなります!
ご飯も美味しいです♪
あともう少しの辛抱ですね・゚・(。>д<。)・゚・

• えむゆ

えむゆ

内蔵の圧迫感しんどいですよね。。
    背中もたまにとても痛くなります😭
    胃酸の逆流で食道がジリジリ痛みますがそれだけじゃなく喉にまで違和感が来るのがとても耐え難いです。喉を締め付けられてる感じがして、ほんと気が緩むとオエッって吐きそうになります😭

• 5月12日
momo

早く楽になりたいですよね!😣
私も逆流性食道炎で苦しんで、治るのか不安もありましたが生んだ瞬間無くなりましたよ🎶
ほんとにほんとに辛いですよね😭
もうええわい!って思って太田胃散飲んだりしました😣気休め程度ですが😣

お腹が苦しくて辛いでしょうけど..😭最近お天気もいいしお散歩してみてはどうですか🎶😍
私も予定日近くなっても兆候なかったので、主人とお散歩に行ったら次の日におしるしが来ました👏

• えむゆ

えむゆ

はやく楽になりたいの気持ちしかありません😭

ココ最近は喉の違和感からオエッってなるので外にもなかなか出れずにいます…。ガムを噛んでても飴を舐めててもスーパーの中五分も歩いていられません。。もう辛いです

• 5月12日
しょうけん

喉が辛かったです😵💦産んだらなくなるので大丈夫です!私も逆流性食道炎の症状や、つわりが最後まであったので、産んでもずっとこのままだったら、、って心配してました!😃💦

• えむゆ

えむゆ

同じ経験をされた方が生まれた後治った!と言われるととても安心できます😭
    はやく産んで解放されたいです

• 5月12日
mn

こんばんは!
体調大丈夫でしょうか??

私も妊娠中は十月十日、ずっと逆食で喉に違和感があったままでした。出産後、治るのかすごく心配していましたが…出産してからお腹がどんどん凹んでいくにつれて逆食も喉の違和感も落ち着き、1ヶ月後には普通に戻っていました!
私も不安で産科の先生に何度も何度も相談していました…今考えたらウザかったかな💦

ちゃーんと治るので安心して下さい!
もうご自身で気をつけていたらあれですが…お腹一杯になるまでは絶対に食べない方がいいです!そして寝るときに逆食が悪化してるみたいなので頭を高くして寝るか、横を向いて寝るといいですよ👍

• えむゆ

えむゆ

私も考えてみればこの10ヶ月間つわりが治まった月はありませんでした…💧
    後期つわりもずっとありましたが出産が近づくにつれてあまりにも酷くなるものなのでホントに産んで治るのかと不安になりました😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も喉の違和感ありました!!懐かしいです!私は6ヶ月までつわりが酷くてそれ以降も常にオエッていうのがあって、結局出産までずっとオエッと言ってました😓後期は吐くまではいかないものの、口の中に胃酸が逆流してきて吐くのは嫌で飲み込んだりしてました😱私も出産兆候まったくなく、予定日に内診グリグリしてもらってその夜、陣痛がきました!でもお腹下がってないし陣痛きてるのに子宮口1センチしか開いてないしでしたが、予定日翌日出産しました!予定日過ぎられたとのことで不安かと思いますが必ず生まれてきます!!私は出産して気づいたらいつものオエッとか喉の違和感なくなってました😆

• えむゆ

えむゆ

同じです!!私は、ほぼ堪えてますが気が緩むとオエッってなりそうなります😭
    私も子宮口1センチ開いてると言われましたが前駆陣痛は全くないしおしるしもないしモニターでも張りはまったく無いみたいで、もう本当に生まれる気あるの?と体調不良からイライラしてしまいます😭
    とにかく早く産んでこの喉の違和感から解放されたいです

• 5月12日
TEN

診断は受けていませんが、初期の唾液悪阻に似た症状がここ1ヶ月ほど続いてて吐きそうで気持ち悪いです😱

• えむゆ

えむゆ

胃がムカムカして嘔吐してしまう方がまだマシだと思いました。。
    唾液悪阻や喉つわりなどそーゆー所からの吐き気は本当にしんどいです😭

• 5月12日