※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
産婦人科・小児科

2回目の予防接種で熱が出なかった方いますか?3回目に出た方いますか?周りの体験を知りたいです。

お世話になっています。
今日2回目の予防接種をしてきました。
前回初めてした時熱が出るのか
構えていたんですが特にでず、
元気よくニコニコしていました。
周りに聞くと1回目の時に熱が出たと
言っていましたが、ネットでは
3回目に出たなど書いてありました。
皆んさんのお子さんはどうでしたか?
全く熱が出なかった方みえますか?
また、2回目、3回目のどれかに出た方もみえますか?

コメント

deleted user

うちは今までどの予防接種でも熱出たことないです(・ω・)ノ 小児科の先生が仰るには「例え1回目に出なくても2回目、3回目にでる可能性は十分にある。逆も然り。」だそうですよ。予防接種の副反応も十人十色ですね◡̈

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    コメント有難うございます!
    周りが全員熱が出たので
    心配だったんですが
    お話聞いて安心しました!
    今回はまだ打ったばっかりなので
    分かりませんが焦らず対応します(´・_・`)

    • 10月31日
anzu*

うちは2回目の予防接種ではじめて発熱しました
3回目の時はまた熱が出るのかとドキドキしましたが、発熱はなく元気にゴロゴロしてました(^-^;)

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    コメント有難うございす!
    熱が出た際、何度ぐらいで
    病院に行きましたか?
    又、熱が出た時はどんな感じでしたか?

    • 10月31日
  • anzu*

    anzu*

    熱は注射した夜中に出ました
    計った時で39℃でした
    ムスメはずっとウトウトしたカンジでした
    翌朝、予防接種をした小児科に連れて行き診てもらいました
    血液検査と尿検査をしてもらい、予防接種の副反応か突発性発疹のどちらかだろうと言われて、その日はお薬もらって帰りました
    坐薬を入れたら翌日には熱も下がり、病院で再び診てもらっても問題なく、発疹も出なかったので副反応だったみたいです

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    熱が出たらやはり病院に
    連れて行くべきでしょうか?
    友達に聞いたら病院に行っても
    何もしてもらえないから
    と、言われましたが(´・_・`)

    • 10月31日
  • anzu*

    anzu*

    うちは初めての発熱で不安だったので連れて行きました(>_<)
    そしたら先生が多分副反応だろうケド念のためにと検査してくれましたよ(^^)
    副反応かもしくは別の病気って可能性もあるので、念の為に診てもらった方がママも安心じゃないでしょうか?(´▽`)

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    様子を見てみます(´・_・`)
    40度こすと危ないと聞きましたが
    おそらく、ちょっと出ても
    病院に行きそうなきが、、、(^◇^;)

    • 10月31日
りくちん

まだ2回しか受けていませんが1回目は何もなく、2回目は翌日に発熱しました。私の周りでは同じように2回目の発熱は多いと聞きました。

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    コメント有難うございす!
    まだ打ったばっかりなので
    分かりませんがもしかしたら
    朝、熱が出るかもしれませんね(´・_・`)

    • 10月31日
  • りくちん

    りくちん

    うちの場合は翌朝に38.5まで上がり、心配だったので念のため病院に行きました。熱上がっても腫れていなかったのと、ミルクや排泄、嘔吐など、特に問題なくいつも通りのニコニコだったのでそのまま様子をみて寝かせていました。その次の日には普段と同じくらいに戻っていました。

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    熱が出たら焦らず
    様子を見たいと思います(´・_・`)
    有難うございます!

    • 10月31日
にっちゃん。

うちは2回目で発熱しました。
しかも40度´д` ;
見ていられない程可哀想でした。

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    40度は可哀想ですね(´・_・`)
    大人でもかなりえらいですもんね。
    お子さんは大丈夫でしたか?

    • 10月31日
  • にっちゃん。

    にっちゃん。

    1日経ったらヒュッと下がったので、やはり副反応だ!って感じでした´д` ;
    痙攣が起きたら救急車呼んでねくらいだったので、大丈夫でしたよ(^-^)

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    おはようございます。
    お子さん熱下がって良かったですね(>人<;)

    • 10月31日
りょうチャンママ

昨日2回目の予防接種を受けてきました(^^)うちの小児科のおじいちゃん先生は、予防接種で熱出るなんて聞いたことないよ〜と言ってましたヾ( •́д•̀ ;)ノ
1回目は熱も出ずニコニコでしたが、今回は朝から38.6℃まで上がって、少しきつそうでした(;_;)

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    予防接種の熱ではないのなら
    何の熱なんでしょうか((((;゚Д゚)))))))
    朝、注意しながら様子みてみます。
    熱が出た際病院に行きましたか?

    • 10月31日
  • りょうチャンママ

    りょうチャンママ

    ほんとですよね('◇'`)
    もし熱が出ても、気にしなくていいよ〜って先生に言われていたので、1時間置きくらいで体温をはかって、一日自宅で様子を見ていました(^^)
    38.6℃から上がるようであれば、病院に連れて行こうと思っていましたが、だんだんと下がってきて37.3℃に落ち着いたので行っていませんよ(^^)

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    私も先生にそう言われましたが
    やっぱり熱出たら焦りますよね((((;゚Д゚)))))))
    熱は1日でさがりましたか?

    • 10月31日
  • りょうチャンママ

    りょうチャンママ

    焦りますね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    初めての熱だったので朝からかなりパニックでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    6時に38.6℃出て、そらから37.9℃→38.0℃→37.6℃こんな感じを繰り返して、15時頃には37.3℃に落ち着きましたよ(^^)

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    熱下がって良かったですね(>人<;)
    私も1回朝方測ってみます!
    焦らず対応出来るといいんですが(^◇^;)

    • 10月31日
まりりん

うちは、今まで予防接種で熱出たことないです(∩*´ω` *∩)

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    まだ打ったばっかりなので
    熱が出るかわかりませんが
    今からドキドキしています((((;゚Д゚)))))))

    • 10月31日
  • まりりん

    まりりん

    私は大丈夫な気しかしなかったので、何も変わらず過ごしてました。
    そんな心配しなくても大丈夫ですよ♡

    • 10月31日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    構えてたらダメですよね(>人<;)
    朝1回熱測ってみます。
    有難うございます*\(^o^)/*

    • 10月31日