※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

明日は母の日。今、「コウノドリ」の1シーズンを借りて見ているのですが、…

明日は母の日。

今、「コウノドリ」の1シーズンを借りて見ているのですが、ちょうど早産、低体重児の話を見ました。

その話はどうしても見たかったのですが、オンタイムでは見ることが出来ず、今、初めて見ることが出来て、どうしても、どうしても、涙と母への感謝の気持ちが止まりません。


私自身が、出生体重900㌘という超低体重児として産まれました。

38週で母の容態が急変し、麻酔が効くのを待つことすら、出来ないほどの状態での緊急帝王切開。

母は、麻酔が効いていない状態でお腹を切開されました。

母子共に危ない状態でしたが、病院が周産期医療センターで、当日住んでいた地域でも有数のNICUを完備していた総合病院でした。

担当の先生の迅速な判断と、徹底された完全看護で、母も私も命を繋ぎ止める事が出来ました。

2ヶ月間保育器に入っていましたが、高濃度酸素の後遺症等もなく無事に退院。

それから、30数年。大きな病気も、風邪もほとんど引かないぐらいの元気だけが取り柄なぐらいに、今も生きていることができ、3人の子供達にも恵まれました。

私の産まれたときの事などは、小さい頃から両親に聞かされていましたが、正直あまりピンときていませんでしたし、やはり身長などは小さいので、思春期の頃は、「好きで小さく産まれたんじゃない」と反発したりもしていました。

私自身も母となり、一人目の時に私も容態が急変し緊急帝王切開になりました。

3人とも心臓の検査に引っ掛かったりして、心配な思いもしましたが、今は皆元気に育ってくれています。

母となり、命を産み育てていくことの大変さ、両親の愛情の深さを常々感じてはいましたが、今日、コウノドリのドラマを見て、改めて、命がけで産んでくれた母に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

近くにいると、小言がうるさいなと感じることもありますが、やはり、自分は愛されているのだなと、同時に感じます。

母親とは、なんて偉大なんでしょうね。

お母さん。産んでくれてありがとう。

育ててくれて、ありがとう。

今でも、厳しく、優しく、そして大きな愛で私や孫達の事を想ってくれて、ありがとう。

これからも、心配も迷惑もたくさんかけてしまうかもしれないけど、どうか、今で通り、厳しく、優しく、愛して下さい。

ありがとう。の言葉だけでは伝えきれないほど、感謝しています。

お母さんの子に産まれてこれて、良かったよ。

本当に、本当に、ありがとう。

質問ではないですが、どうしても、言いたかったので、投稿させて頂きました。

お付き合い頂き、ありがとうございます😊

コメント

4児のオカン

感動しました😭😭💗!!!
私も親には感謝しかないです(><)
家には帰らない、連絡行ったと思えば、警察、保護司!今思えば本当親不孝な娘だと思います(><)
でも母さんの事大好きなんです(笑)
私も親に感謝な気持ち伝えたいと思います!

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗️

    本当に感謝しかありません😊

    私も随分親不孝をしました😅
    今も心配かけっぱなしで😅
    ぶつかることもしょっちゅうで😅

    でも、私もお母さん大好きなんです💕(笑)
    是非、感謝の気持ち伝えてあげて下さい😊

    • 5月12日
あやりく

本当に、両親には感謝しかないですよね☺️
自分が母親になってから改めて思います‼️
もう、両親は他界していますが天国で見守ってくれている、と思ったらここの世界で子供たちを守っていかなきゃ‼️と強い気持ちになってきます✊✨

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗️

    ご両親は亡くなられているんですね😢
    きっと、絶対に天国からいつだって見守ってくれていますね😊

    両親が守ってくれたように、私達も、子供達を全力で守っていかなきゃですね😊⤴️

    • 5月12日
ろーず♡

泣けます😭
改めてこうやって感謝するって大事ですよね。私の母も同じ感じで危なかったと成人して聞かされました。母が私を命がけで産んで大事に育ててくれたように、私も我が子を愛情いっぱい、そして命を懸けて守っていこうと思いました✨将来我が子がそーやーって私に感謝する日が来るのか想像しただけでウルウルです(笑)

happy mother's day

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗️

    日常の中では、つい忘れがちになってしましますが、改めて感謝すること、命について考えることって、やっぱり大事ですね😊

    子供達には毎日怒ってばっかりですが、どんなに憎たらしくたって、私の命に代えても守りたい大事な存在です😊

    子供達がいてくれるから、こうやって親の大切さや愛情を知ることが出来ますから😊

    世界中のお母さんに、感謝。お疲れ様を言いたいですね😊

    • 5月12日