※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
子育て・グッズ

1歳の誕生日でディズニーシーへ行く予定。今回はショーや雰囲気、レストランを楽しみたい。おすすめの楽しみ方や食事を教えて欲しいです。

来月、1歳の誕生日でディズニーシーへ行く予定です。これが子どものディズニーデビューにもなります!
今まで何回もシーへ行っていますが、乗り物メインだったため1日歩いたり食べ歩きでした。
今回はショーや雰囲気を楽しんだり、レストランでゆっくり食事をしたいと思っています。おすすめの楽しみ方、食事を教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

あおい

食事は、予約取れたらホライズンベイがオススメです。待ち時間なしでグリできるし、かなり満足感高かったです。
我が家はいつも突発で行くので、当日オンラインで予約取ってます♡
待ち列少ないならマイフレも良いです!

後はマーメイドラグーンで遊んだりしてます♡
タートルトークと、シンドバッドも子供も楽しんでくれるので好きです!

• むち子

むち子

ホライズンベイ、キャラクターも来てくれるしやっぱり外せないですね!😊1歳の子だと、離乳食持参したほうが良いですか?それともレストランのメニューでなにか食べられそうなものありますか?
    マーメイドラグーン!室内だし温度や天気に左右されず楽しめそうですね♡ありがとうございます😊

• 5月12日
  • あおい

あおい

アトラクもグリも、とりあえず待ち時間あるものはうちはヤンチャ坊主がいて無理なので( ;∀;)
    FPで乗れるもの、予約でいけるものばかり狙ってます!笑

一歳ちゃんなら、離乳食持参の方が良いかと思いますー!どこでも食べさせられるし♡
    愚図った時は、パン、おやつ、バナナとかで凌ぐのも有りです♡

• 5月12日
senakichi

こんばんは!
私は先週泊まりでディズニー行きました!
私も乗り物メインでしたが
キャラクターと写真を撮ったり
して楽しんでました( ̄▽ ̄)

• むち子

むち子

グリーティングに並んだりしましたか?ちなみに時間は何時から何時くらいまでディズニーにいましたか?
    質問だらけですみません💦

• 5月12日
  • senakichi

senakichi

並びました!
    小さいうちしかそーゆうの
    できないかなって思い( ≖ิ‿≖ิ )

初日は開園から17時頃までいて
    2日目は10時から16時までいました(Ü)
    ベビーセンターは綺麗で
    氷水も置いてあるので
    ミルクつくったりするのに
    助かりました( ¨̮ )♡...*゜

• 5月12日
  • むち子

むち子

2日間遊んだのですね、羨ましいです♡10時から16時、丁度よい時間ですね!ありがとうございます、参考にさせて頂きます😊✨

• 5月12日
⁂⁂⁂

一歳ですとまだキャラクターいても、わからないことが多いので、わたしでしたら、ホテルミラコスタの中のベラビスタラウンジの前の方で昼食の予約いれて、夜は、オーチェアーノから、夜のショーが専用のベランダから見られるので、その時間に予約します(^^)

あとは、キャラグリをします(^^)うちも4ヶ月でデビューしてから、月一、一歳も行きました(^^)一歳半から、待てないので行かなくなり、先週久しぶりに行ってきました(^^)うちも来月2歳で行きます(^^)

お互い楽しみましょう(^^)

• むち子

むち子

1歳ですと、子どもの食事は離乳食持参されましたか?それともレストランでなにか食べられそうなものがありましたでしょうか?

2歳ともなると乗れる乗り物も増えてきて楽しみ方がまた変わりそうですね♡

• 5月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

離乳食の進み方によるのではないですか?食べる量なども。うちは、かなり早く普通の食べさせてました(^^)なので、ご飯はレストランでおかずだけ持参とかにしてましたよ(^^)あとは、ベビーセンターとかで食べさせちゃって大人は食べ歩きみたいなのもしてました(^^)

キャラグリのときもキャラクター自体も子供いると積極的に絡んでくれますし、歩き出すといいですが、大人のペースでやっていたのが、歩きたい盛りでそうも行かないので、かなり大変でした(´༎ຶ۝༎ຶ)一歳で走り回っていたので、最高のバースデープラン考えて行ったのに無駄になりました(笑)

• 5月12日
  • むち子

むち子

うちは量も食べず進みもいまいちなので、持参しようかなと思います(T_T)ベビーセンターで食べさせてしまうの良いですね!お昼はそうしようかと思います✨

1歳で走り回れるなんて、素晴らしいです♡でも、なかなか計画通りにはいかないですよね、うちもそうなりそうです😂

• 5月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そしたら、持参した方がいいかと思います(^^)あとは、バナナや、赤ちゃんジュースとかも持ってました(^^)

8ヶ月で兄弟もいないのに歩き出しちゃって、かなり周りのままさんからの反応が嫌でしたが(笑)なので、10ヶ月には普通に歩き回ってて一歳には走り回ってる感じになっちゃってました。。。

子供中心になるので、なかなかうまく行きませんよね(笑)わたしの場合、シーはめっきりで、ランドばかりです(^^)

• 5月12日
senakichi

赤ちゃんにはちょうどいいかな
って時間ですよね( ¨̮ )
私は開園から閉園までいるタイプ
ですが娘のことを考えて
早めに帰りました☆*。

オムツとか離乳食とか
ベビーセンターでも売ってるので
助かりました!

むち子

バナナ良いですね!😊✨持ち運びも便利だし、うちの子も大好きです♡

発達早いと色々言われて嫌ですよね...。うちの子、寝返りだけは早く出来て(3ヶ月)それすら反応が嫌でした💦

私もイッツアスモールワールドがリニューアルしたのでそれに乗りたかったのですが、娘にステラルーを買ってあげたくて今回はシーにしました♡