※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーここ
その他の疑問

みなさん、児童館て生後何ヶ月から利用しましたか?私の子供は今7ヶ月で寝…

みなさん、児童館て
生後何ヶ月から利用しましたか?

私の子供は今7ヶ月で
寝返りしかできません。

けど人には興味があるみたいで
話しかけられたりすると
すごく嬉しそうにします☺💕

私も、ママ友欲しいので
行きたいと考えています!!!!

ですが、ハイハイもお座りも出来ない
状態で利用しても大丈夫ですかね↷?

ちなみにどんな事をやっているか
知りたいです🙆

教えてください🙇💦

コメント

n2mam

地域で違うかもですが、うちの処は年齢関係なく利用できます🐥
広いところだと、赤ちゃんスペースみたいなのがある所もあり安全に遊べるようにガードが付いてたりおもちゃも絵本もたくさんあって、イベントなどもあります💓

授乳室やおむつ替えスペースなども大体のところがあるのでママも安心です(人●´ω`●)

うちは上の子のときは7カ月くらいから、下の子は5カ月くらいから連れてってました💓

なかにはもっと小さい子もいましたよ💓

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます✍

    赤ちゃんスペースが
    あるのいいですね!!!

    何か色々調べるんですが
    大きい子も利用できるみたいで
    危ないとか書いてあるのを見たので
    大丈夫かな?と思いました🙍=3

    早い子は早いんですね🙆
    場所も近いので
    来週行ってみよーと思います😊💕

    • 10月31日
お餅☺︎

うちは2ヶ月から行きました!
お陰で今は家のようにハイハイしまくって、他のお母さんに甘えまくってます(^_^;)
場所見知りや、人見知りは基本的にはありません。

こどもプラザを利用しています。授乳室、オムツ替え、食事スペース、すごく充実していて毎日のように通っています。
そこでは、読み聞かせや音楽会などが毎月あり親子で楽しめます🎵
低月齢からでも同じ悩みを持ったママ達や先輩ママさん達にいろんな話を聞けるのでとても勉強になりますよ❤️

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます✍

    2ヶ月ですか!!!早いですね☺

    早いうちから色々なとこに
    連れて行ったりすると
    人見知りもあんまりしなく
    なるんですかね😊?

    私は人見知りするんですが
    子供には人見知りになって
    欲しくないと思ってます😋💦

    ママさんとお子さん2人で
    行かれてますか?

    私も、行くとしたら子供と
    二人なので何か気まずいかな〜?
    とか考えちゃいます(笑)

    読み聞かせや音楽!いいですよね☺

    来週行ってみよーと思います💕

    • 10月31日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    早いうちから行っていると人見知りがしなくなると言いますが、生まれもった性格もありますし、人見知りしやすい時期などもあるので、人見知りしないといいなぁ。っと言う気持ちでいた方がいいと思います(o^^o)ままんさんも一緒に人見知り克服できれば!っと言う気持ちでいろんな方とお話ししていれば、お子さんは必ずそれを見ているのでいろんな人に馴染んでくれると思いますよ🎵


    私は転勤族なので初めは子供と二人で行きました!ですが、だんだんママ友ができ、今ではランチへ行ったり皆んなでいろんなお話ししていますよ(o^^o)

    気まづいと思う気持ちも分かりますが、ままんさんがそう思っていると周りのママさん達もそう思っていると思いますよ!初めはこんにちは!とかだけで十分だと思います✨
    いろんなお子さんが遊んでいる姿を見ていると、同じくらいの月齢かな?とか、あの子はあんな事が出来るんだ!とか、その子のママに聞きたい事が山ほど出てくるので自然に話ができますよ!


    来週、親子で楽しい時間がおくれると良いですね❤️

    • 10月31日