※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

病院で胎嚢確認したけど、胎芽や心拍が見えず心配。排卵遅れかも?成長心配で2週間後再検査。同じ経験の方いますか?

本日病院に行き無事子宮内に胎嚢確認出来ました(^o^)
が、、心配事が増えてしまいました💦
自己計算で6w2dだったので胎芽、あわよくば心拍も確認できるかな〜思っていたのですが、18mmの胎嚢以外ほかに影もなく😫
先生に「排卵遅れたかな〜」(エコーは5w3dになってました。)と言われましたが、1週間遅れたとしてその頃に行為はなかったので、排卵が遅れた可能性は自分の中ではない気がしてます💦
実は赤ちゃん成長してないんじゃないかと不安です😢
特に出血や腹痛はないのですが、つわりっぽい症状も今週はぱったりなくなって…😫

2週間後にまたおいでとの事で待つしかないのですが、
同じ様な経験された方いますか😫??

コメント

ひ

私6wのつもりで行ったら4wで同じく不安で仕方なかったですが次6wの予定で行ったら7wでどんどん大きくって感じでした!
赤ちゃん信じましょうきっと大丈夫です👶🏻💓
そしておめでとうございます(*´-`*)💕

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭
    そうだったんですね💦一気に成長することもあるんですね‼︎
    希望が湧いてきました😁

• 5月12日
  • ひ

ちなみに心拍確認出来たのは8w〜9wくらいでした!
    早い段階で心拍確認できる人もいれば
    私のようにちょっと遅い人もいるのであまりストレスになりませんように☺️💕

• 5月12日
  • あやちゃん

あやちゃん

ひぇ〜💦9wは流石に気持ちが滅入ってしまいそうです(´-`)!
    私の子も成長のんびりそうだから、まだまだ不安な時を過ごしそうです笑
    あんまり気にしないように過ごします!

• 5月13日
ぽこおかあさん

私は心拍確認7wでした。
最初は小さめでしたが、途中から大きめになり、最終的には3650㌘の大きな子でした😊

今は赤ちゃん信じて、身体を大切にされて下さいね😄

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!
    おっきな赤ちゃんでしたね😁!
    私も2週間後確認出来たら良いなと思います!

• 5月12日

わたしも自己計算で週数確認して産婦人科行きましたけど、予定日や週数は自己計算よりも多少違ってました。

胎嚢や胎芽の大きさで週数確定するので、多少の誤差なら気にしなくて良いかと。

つわりもわたしは6〜7週頃から始まったので、まだなくても不思議ではないです。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!
    大きさで数週確定するのですね!
    初めてのことで知らない事ばっかりで心配だらけです💦

• 5月12日
ma-yu

今妊娠中です。
今回、計算上7週の時に、病院行って検査したら、心拍確認できると思ったのに、5週くらいの大きさしか育っていなくて、2週間後にまた来てくださいって言われました。
2週間後に再検に行ったら、2週間で急成長したらしく、だいたい9週くらいの大きさまで成長していて、心拍も確認できました。
私もつわりの症状がその時は微妙にあるって感じだったので、すごい不安でした。

実は今回の妊娠の前に稽留流産してるのですが、初診が同じ状況で、2週間後の再検を待ってる間に、出血がありました。

2週間すごく長く感じて不安ですよね。
同じ状況なので、他人事だとは思えず(>_<)
赤ちゃんが成長してること祈ってます。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!
    同じような感じです💦
    ネットで検索すると6wで確認できましたー!って言葉が多くてすごく心配になってましたけど、一気に成長するんですね‼︎‼︎
    流産😢出血は今の所ないですが、まだまだ分からないですね😫
    赤ちゃんを信じて待つしかないですね😫!
    まゆさんもあと少しの妊婦生活楽しんでくださいね😊

• 5月12日
ふう

私も今日6w2dで病院に行きましたが、まだ心拍確認できませんでした😢確認出来るとばかり思っていたので、私もソワソワしてしまっていますが、赤ちゃん信じて2週間後を楽しみにしましょう🤤💓

• あやちゃん

あやちゃん

一緒ですね😫‼︎‼︎周りで確認できたって言ってるの聞いちゃってるから、期待した分の落胆も大きいですよね💦
    不安ですが赤ちゃん信じて待つしか無さそうですね😁💦

• 5月13日