※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

綿棒マッサージでウンチが出ない時の対処法を教えてください。常にののじマッサージもしていますが、出る気配がないです。三日目で出ていません。

綿棒マッサージをしてもウンチが出ない時どうしたらいいですか?
常にののじマッサージもしてますが、出る気配はなさそうです
ちなみにでなくて三日目です

コメント

整腸剤ですかね。
小児科で相談したら頂けます。

‪‪❤︎‬

3日出なかったら病院来てねと言われましたよ(^-^;💦

浣腸しに行った方がいいと思います‼️

🐰

3日目なら
まだ大丈夫だと思いますよ!
おなかにうんちがためれるように
成長したんだと思います!
明日、明後日にまた
綿棒浣腸してみてはどうですか?

• 🐰

🐰

5日でなかったら病院いったほうが
    いいみたいです😊

• 5月12日
y

最近便秘気味でしたが、ベビーオイルマッサージに行ったら半日で3回程でました😂
ベビーオイルつけて側面⁉︎おへその下の横のあたりからお腹に向かって、少しコロンってなるように何回かしたりするだけで、次の日からも快便になりましたよ❤︎❤︎

はと

1週間でなくて今日、小児科に電話したら浣腸しますよと言ってもらえたので行きました。
浣腸してもらったらすぐに出ましたよ✨
この小児科だと5日出なかったら浣腸するそうです。
ずっと機嫌もいいしお乳も飲むので大丈夫かな~と思いつつ1週間はさすがにと思って行きました(^^;
綿棒浣腸も考えましたが自分でやるのが怖かったので病院で浣腸してもらえて安心しました✨