※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が5日間40度の高熱で心配。突発性発疹と言われたが、異常なし。川崎病も否定され、同じ経験の方がいたら教えてほしい。

1歳1ヶ月の娘なのですが、今月の8日の夜から高熱があり、今も40度あります。小児科ではたぶん突発性発疹だろうといわれましたが、、5日も続くものなのでしょうか。
こんな小さな身体で40度..5日も大丈夫なのでしょうか。
不安でいっぱいです(◞‸◟;)
念のため血液検査してもらいましたが、、異常なく。
アデノウィルスも調べましたが陰性でした。
川崎病も身体に湿疹ができてくるみたいなので、違うだろうとのことでした。
同じような方みえましたら教えてください。

コメント

あじゅ

長男の時、5日続きましたー😭💦
きつそうで、すごく悲しくなりますよね(ToT)
看病、気が滅入るとは思いますが下がるときはちゃんと来るはずです…頑張ってください!💦

• 月乃

月乃

5日続いたんですね。
    本当に情けないけど泣きそうになります。励ましの言葉ありがとうございます❁︎

• 5月12日
ななももか

うちの息子も4月末から10日間ずっと高熱続きでした。同じく血液検査やアデノなども調べてもらい川崎病の説明も受けたので同じような感じでした😭
検査できるウイルスよりも検査できないウイルスの方が世の中にははるかに多いのでそのウイルスに感染して発熱している場合は時間たって治ってくれるのを待つしかないと言われました😭

• 月乃

月乃

やっぱり待つしかないんですよね。
    ななももかさんは10日間高熱で、突破だったんですか?

• 5月13日
  • ななももか

ななももか

突発じゃなかったです😂結局何だったのかわからないまま元気になりました!早くお熱下がるといいですね😭😭

• 5月14日
  • 月乃

月乃

そうなんですか( ´◡͐︎`)
    今日で7日目💦
    熱が下がって元気になりますように!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ほっとみるく

上の子は10か月のとき、6日間40度の高熱続きました💦
さすがに心配で血液検査もしましたが特段異常なく、7日目に下がり、結局突発性発疹でした!
お大事にしてくださいね✨

• 月乃

月乃

そーなんですね💦
    一週間も続いたんですか(◞‸◟;)
    少しほっとしました。
    ありがとうございます❁︎

• 5月12日
ゆーみぃ

うちはそれでヒトメタニューモウイルスでした。
調べましたか?咳鼻水が1週間くらい続きそこから気管支炎になってしまいました。
不安になりますよね、ほんと。体温計測るのがこわくなるし、夜中心配でした。

• 月乃

月乃

ヒトメタ、、、初めて聞きます!RSウイルスは調べたですが、それは調べてないです。本当に、毎晩、心配で仕方ないです💦
    月曜までに下がらなければ調べてもらいたいと思います。
    貴重なコメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月12日
ピスケ

うちの娘も4月中旬に39度くらいの熱がなかなか下がらなくて心配になりました💦血液検査もしても何も異常はなく熱が下がって発疹でたので結局突発でした‼️
こんなに熱が続くと心配になりますよね💦しんどそうでしたら脇の下とかを冷やしてあげると少し楽になるかと思います!あと水分補給はこまめにしてました✨早く良くなるといいですね😌

• 月乃

月乃

血液検査して異常無いのに高熱、、心配ですよね(◞‸◟;)
    うちも突発だといいんですが。
    脇など冷やすと嫌がるので、氷枕で頑張ってます!

• 5月13日
まるまり

保育園行ってますか❓
上の方が言ってるヒトメタは保育園に行ってなかったらかかる確率が低いと小児科の医者から聞きましたよ💦

• 月乃

月乃

保育園行ってると確率が高いんですね。だからなにも言われなかったのかな( ‾ʖ̫‾)
    原因がわからないと不安です。
    ありがとうごいます❁︎

• 5月13日
kiruto

うちの子もつい先日突発性発疹で五日間高熱が続きました(´・ ・`)
お熱が下がったあとに発疹が出てくるらしくて今は発疹が出てる状態です(´・ ・`)
痒かったりはないみたいですが、綺麗なお肌にぶつぶつは見てて可哀想です(´・ ・`)2日から5日くらいで自然と発疹は消えるそうですが、はやく消えたらいいなと思います(´・ ・`)
お子さんもはやく良くなるといいですね!月乃さんも体調気をつけてくださいね(´∀`*)

• 月乃

月乃

kirutoさん発疹がでてくれれば、突破だったんだと思えて安心なんですが、なにも理由がないのが不安です💦
    心づかいありがとうございます😊

• 5月13日
みーとーあー

うちも先月突発でした!
5日間も41度まで熱が上がったままで、座薬さしてもすぐ熱上がってしまいました‼
中耳炎にもなり、最初は中耳炎の熱でしょうと言われましたが、6日目で体中に発疹が出始め、結局は突発+中耳炎でしたー💦

お子さんの熱が早く下がりますように……。

• 月乃

月乃

そーなんですか!!
    うちも最初は風邪ひいてて、その風邪からの延長で中耳炎にになりかけてる言われました。
    明日、下がってくれてることを願います!同じ方がいて心強いです!

• 5月13日
月乃

うちも最初は中耳炎を疑われました💦7日目でやっと熱が下がりましたが、湿疹はでず、、、なんだったんだろう。
コメントありがとうございます❁︎