※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa1212
産婦人科・小児科

病院選びで悩んでいます。出産経験者の費用や雰囲気について教えてください。

これから病院に行くものです。多分妊娠していると思います。

宇都宮のこいけレディースクリニック
中田ウィメンズクリニック
鹿沼の大野医院
日光の亀森レディースクリニックを辺りを考えています。

実際に出産された方いましたら、費用や雰囲気等教えて下さい。

コメント

りん

小池で2人とも産みました😊💓
医院長はすごくイイ人ですよ🤗
助産師さんの人数も今は多いし
フレンドリーでいいですよ😉

• sa1212

sa1212

ありがとうございます。
    やっぱり小池さん、評判いいみたいですね。参考になりました。

• 5月13日
アリ

亀森で出産しました^ ^

院長先生は淡白な感じで診察は淡々と進みます!出産後の朝の回診はとても優しくしてくれました!
助産師さんは基本皆さん良い方で、なんでも相談出来ました。院内は清潔感がありとても綺麗です✨入院中のご飯も美味しいです😋退院の前の晩には食堂でフルコースが出ます。

費用は、前金で10万払います。退院の時にその前金と補助金42万で足りない分を払いました。(私は2万くらい)

ご参考までに😊✨

• sa1212

sa1212

ありがとうございます。新しい病院のせいか、口コミや費用等の情報が少なくて、助かります。

• 5月13日
  • sa1212

sa1212

何度もすみません。
    通院の待ち時間、土曜日の混み具合等、分かれば教えて頂けませんか❓

• 5月14日
  • アリ

アリ

待ち時間は比較的長いかもしれません💦
    日によって変わりますが、土曜日だと短くても30分は待つと思います。
    ちょうど分娩と重なると待つ時は超〜待ちます😭その時私は3時間待ちました…まぁ滅多にないですが😊先生が1人なので仕方ないですね💦

• 5月14日
  • sa1212

sa1212

何度もありがとうございます。
    参考にします😊

• 5月17日

こんばんは😊
先日、2人目を鹿沼の大野医院で出産しました。

病院の雰囲気は静かで落ち着いた感じです。
医院長先生はボソボソ話す感じてエコーもあまりよく見せてくれませんが、金曜日しかいない先生はエコーもじっくりよく見せてくれますし、話もハキハキしてて分かりやすかったです。

出産費用は安定期入る前くらいまでに前金で10万円払います。
退院時に合計の金額から前金の10万円と出産一時金の42万円を足した52万円を引いた額を払います。

私の場合は、土曜日の夜11時すぎに出産して翌週の水曜に退院しました。
36週くらいの時にGBSが陽性だったので、産道感染を防ぐための点滴をと脱水を防ぐための点滴を出産時に打ちました。
入院は出産日を0日目として4日間と後期指導の時に言われました。
退院時に支払った額は10万3千円ほどです。

参考になれば嬉しいです😌💗

退会ユーザー

追加ですみません🙏

病院にいた助産師さんや看護師さんは皆さん優しくてとてもいい人ばかりでした。

あと出産費用ですが、私は入院当日、第一希望のシャワーなしの部屋が空いていなくて、シャワー付きの1泊2千円の部屋に入院しました。

病室も綺麗でご飯もおいしかったです😋

• 5月12日
  • sa1212

sa1212

大野さん一番近いんですが、実際に通院されてた方が周りにいなくて…
    凄く豪華とか、ホテルみたいっていう噂はよく聞くんですが。金額等細く教えて頂きありがとうございます😊

• 5月13日
あいたん

1人目こいけで出産し2人目もこいけで出産予定です☺︎

出産予約金として20週までに10万円払います。1人目の時は補助金の42万+予約金で出産した時は少しですが戻りがありました。

綺麗ですしご飯も美味しいです♡なにより医院長先生がとても優しく丁寧に診てくれます。オススメですよ\❤︎/

• sa1212

sa1212

やはり小池さんは、評判いいみたいですね。金額もそこまで高いという感じでも無さそうですし。ありがとうございます。

• 5月13日
たろまま

中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産しました!
先生もとてもいい先生で、助産師さんや看護師さんも親切な方ばかりでした☺
出産の費用は、預り金13万を支払い、補助金の42万と預り金で、少し戻りがありました。
病院もすごくキレイでしたし、入院中の食事も、お祝い膳もとてもおいしかったです✨

• sa1212

sa1212

ありがとうございます。お祝い膳は惹かれますね🎶金額等細く教えて頂き助かりました。参考にします😃

• 5月13日

こいけレディースクリニックでお世話になりました。
健診は予約制で、分娩が入らない限りは待たされることがなく毎回通いやすかったです。
先生は評判通りでとても優しかったです。
分娩は 前金10万円、
促進剤使用、平日昼間の普通分娩で退院時支払いは(出産一時金を除く)¥18,000でした。
部屋は全てシャワー・トイレ付き個室でキレイ。
入院中に、専門のエステの方に脚か肩腰のアロママッサージをしてもらえました✨
入院中のアメニティ、母乳パッドや産褥シート、オムツなどは病院で用意して貰えるため
入院準備は自分のパジャマ下着と、退院時の赤ちゃんの着替え、ガーゼくらいです。
ご飯はとても美味しいです。
分娩台にスマホ持ち込んでも何も言われないどころか、ここで旦那さんに電話したら?と言われました😆
年の離れた上の子のときは、携帯電源を切ってください、という時代だったのでビックリしました😊

• sa1212

sa1212

写真まで付けて頂きありがとうございます。美味しそうですね😃
    エステまであるのに、金額安いですね。まだ妊娠決まった訳ではないですが、物凄く悩みます…

• 5月13日
こっこ

1人目鹿沼の大野で出産しました。
個室のシャワー付きの部屋で何もなければ前金以外かからないと言われましたが退院時22万の支払いでした💧
入院中に何かあったとかの説明もなくこの金額だったのでびっくりしましたねー。
2人目は宇都宮のちかざわレディースクリニックで出産しましたか前金だけで退院時お釣りが来ましたよ!
大野さんは検診費も他より高い気がします。病院の雰囲気、ご飯は良かったんですけどね😅

• sa1212

sa1212

やっぱり大野さんは高いんですね😓
    ちかざわさんの情報もありがとうございます。

• 5月13日
みんご

中田ウィメンズで1人目出産、2人目も中田で出産予定です。

検診は予約制なので、お産が入らない限りそんなに待つ事は無いです。

予約金13万で私は促進剤使って1泊多く入院+主人のお祝い膳が別料金+産後にエステのサービスがあるんですが、標準のものに追加料金して多めにやってもらって、退院時2万位支払いました。
入院時に必要なのは、自分のスキンケア用品と携帯の充電器と産褥ショーツと授乳ブラくらいで、パジャマや産褥ナプキン?母乳のパット等全て病院で用意してくれます😊

私も大野さんが一番近いのですが💦高いと評判なので💦

• sa1212

sa1212

ありがとうございます。
    色々揃っているんですね。金額等もありがとうございます。
    鹿沼は産める所少ないですよね。

• 5月14日
YYA

鹿沼市に住んでいて、こいけレディースクリニックで一人目を出産しました(*´ω`*)
皆さんがいう通り、院長先生はすごく優しいですし、助産婦さんも話しやすかったです(°▽°)ご飯も美味しかったです☺️

時間も参考になればよいのですが、夜陣痛が来て20分くらいで到着し、点滴+促進剤の普通分娩で、退院時の支払いは2万5千円でした😀

2人目も迷わずに、こいけレディースクリニックで出産しることにしました^_^

• sa1212

sa1212

時間の情報までありがとうございます。鹿沼市内以外だと、一番近そうでね。

• 5月14日