※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
産婦人科・小児科

スズキ記念病院の妊婦健診外来の待合室の情報を教えてください。

宮城県のスズキ記念病院の妊婦健診?外来は何階ですか?

待合室の雰囲気( 窓やテレビはあるか、トイレが近くにあるかなど、、)分かる方居ましたら教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

一階ですよ(^^)
一般のトイレは近くにありますが、健診の度に出す尿検査用のトイレは一つしかなく、時間によっては結構並びます💦
産科の待合室は奥行きのある廊下にイスが一列に並んでいる感じです。

• ユウナ

ユウナ

教えていただいてありがとうございます😊

• 5月12日
むーさん꒡̈⃝

全て1階にあります。
待合室は人が多いです。産科外来の近くにはトイレはありますし、窓もあります!!

• ユウナ

ユウナ

教えていただきありがとうございます😊
    安心材料になりました☺︎

• 5月12日
ぴー

外来は1階ですよ〜
トイレは近くにあります。リラックスルーム?も最近出来ました。妊婦健診の待合室にテレビもあります😃

• ユウナ

ユウナ

教えていただきありがとうございます😊
    リラックスルームなんてあるんですね😳

• 5月12日
ままっち

予約を入れても結構待ちますね。会計でも、総合の会計なので待たされます。

• ユウナ

ユウナ

口コミでもそれがたくさん書いてありました💦
    2〜3時間覚悟ですよね、、

• 5月13日
まめ

最初は婦人科外来で診てもらいその後、玄関近くの外来に移ります。婦人科でも妊婦健診かどうかで窓口が変わりますが受付で教えてくれますよ😃待ち時間は長くて飽きます(笑)午前より午後の方が空いてる気がします。先生は毎回違いますが、出てる先生が曜日によってわかる表がありますので、それを見て予約すれば、2分の1の確率で同じ先生にみてもらえます。

• ユウナ

ユウナ

待ち時間が長いの結構辛いですよね😂つわりが始まって来ていてちょっと辛くなって来ているので耐えられるか不安です💦

• 5月13日
おとちゃん

個人的に午後か11時が穴場ですよ☺︎
9時だと帰り12時近くなることもあります😞

産科受付に「つわりがひどいので近くなったら電話して下さい」と言えば電話くれるので車で横になって待ってられますし近ければ家にも帰れます(о´∀`о)

リラックスルームもあるので受付に言えば優雅に待ってられますよ🤤

ちなみに妊娠後期で正期産前なら「待ち時間よくお腹が張るんです」と言ったら結構優先してくれますよ🙊💓

• ユウナ

ユウナ

待ち時間3時間はちょっと辛いですね😢
    つわりに配慮して電話くれるの助かりますね!個人的にリラックスルーム?が気になります(笑)

あら、いい情報ですね☺️❤︎

• 5月14日
ぽちたま

他の皆さんが色々回答しているので追加情報を!

待合室にはwi-fiがとんでます👍

• ユウナ

ユウナ

Wi-Fiはありがたいですね!!
    携帯ポチポチしたくなるので速度制限に怯えなくて済むのは嬉しいです😆

• 5月14日
PE

ごめんなさい🙇‍♂️💦質問とは関係ありませんが。。
私も来月からスズキ記念病院で妊婦健診受けにいきます😆❤️❤️
分娩予約もとりましたがまだ1度も行ったことがなくて待ち時間には恐怖です💦

• ユウナ

ユウナ

待ち時間怖いですよね😥
    でも私緊張しいで、吐きそうになるくらいなので待ち時間でくたびれたくらいが丁度いいかもです(笑)

• 5月15日
  • PE

PE

妊婦さんが2.3時間も待たされるのって結構辛いものもありますよね😂💦
    でもどんな感じなのかとか凄く気になってワクワクしてます(笑)(笑)

• 5月15日