※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

新しく洗濯機の購入を考えているのですが、おすすめありますか(´•ω•ˋ)?…

新しく洗濯機の購入を考えているのですが、おすすめありますか(´•ω•ˋ)?実際に使ってみてこれいいよーっていうのがあれば教えてください。

コメント

89

SHARPのは洗濯槽に穴が空いてないのでカビの侵入を防げるだとか節水になるだとか。とにかく使ってて、ふつーにいいです。あと安い。

• まな

まな

なるほど(* ॑꒳ ॑* )⋆*ちなみに何キロまで大丈夫なやつですか?

• 5月12日
  • 89

89

うちのはちっさくて7キロです。もっと大きいのあります。ジャパネットでもみかけましたよー

• 5月12日
  • まな

まな

そうなんですね!ジャパネットも見てみます*ˊᵕˋ*

• 5月12日
ともとも

パナソニックのドラム式使ってますが、布団も丸洗いできるし、そのまま乾燥もできて、普段の服(インナーやくつ下)やタオルもほとんど乾燥機でやってるので、干す手間がなくて便利です☆洗濯槽洗浄なんかも勝手にやってくれるので家事が楽です!ちなみに、TOSHIBAのドラム式を実家で使ってたんですが、何故かタオルなど一度洗うだけでペラッペラになったり、たまに穴まで空いたりしていて、、おすすめできません><

• まな

まな

詳しくありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*今後、また働くので乾かす手間が省けるのはありがたい!ドラム式は旦那が気になっていたので貴重な意見が聞けてよかったです!重さはどれくらいまでのですか?

• 5月12日
  • ともとも

ともとも

干すのが大変なので、乾燥機つかえると全然違いますよね😃今は10キロ使っていますよ😊

• 5月12日
  • まな

まな

やっぱり10キロくらいは必要ですよね*ˊᵕˋ*回答ありがとうございました!

• 5月12日
ぼんじり

ずっとパナソニック派で9万くらいの縦型を使ってます(^^)

洗濯機と言ったらHITACHIのビートウォッシュが人気でよく売られてますが、叩き洗いで汚れがよく落ちる分生地が傷みやすいので個人的にはオススメしません...。

• まな

まな

なるほど\( ・ω・ )/傷みやすいのは確かに嫌ですね!参考にさせて頂きます!

• 5月12日
pikoyan

うちはSHARPの2017年発売の11kgドラム式です!

私は細かい掃除が嫌なので、カビが生えにくく掃除がしやすいSHARPの穴なし槽にしました(^^)

使い勝手もデザインもいいので気にいってます。

ドラム式ははじめてですが、縦型洗濯機より洗濯だけだとタオルの硬さが気になるのでタオルは毎回乾燥機にかけます✨

• まな

まな

硬さとか変わるんですね\( ・ω・ )/
    子供の服とかを洗濯するからカビが生えにくい、掃除しやすいのはありがたいです!回答ありがとうございます!

• 5月12日
P!NKZEBRA

HITACHIのビートウォッシュ最高です!

• まな

まな

そうなんですね(*^ω^*)重さはどれくらいまでのですか?

• 5月13日
  • P!NKZEBRA

P!NKZEBRA

家は10キロ使ってますよん

• 5月13日
  • まな

まな

やっぱり10キロくらいは必要ですよね(*^ω^*)回答ありがとうございました!

• 5月13日