※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那のお母さんに、赤ちゃんが退院する時に着るセレモニードレスある?っ…

旦那のお母さんに、赤ちゃんが退院する時に着るセレモニードレスある?って聞かれて、実母の友達のお孫さんが着たやつを貰えるから、あります!って答えたら、
なかったら、旦那さんが産まれた時に使ったやつがあるからそれあげようと思って。。と言われました😅💦
心の中で、何年前のよ❗️とツッこんでしまいました🤣
これから子供が着る服とかも旦那さんが小さい時に着てたのを渡されるのかなぁーと思うと、なんだかなぁ。。
と思ってしまいます😰😰

コメント

ママリ

黄ばんでそう・・・😨

• ゆー

ゆー

ですよね。。。
    絶対黄ばんでますよね😱💦
    ぶっちゃけ、絶対着せたくない😓

• 5月12日
せな

私の義母も、昔の洋服をリメイクしたのをくれますが、正直私の趣味じゃないのも多いです😅
でも、洋裁が趣味らしいのでとりあえずもらって、一度着せてから処分したりしてます。

初めてのお子さんなら、尚更お下がりって抵抗ありますよね 笑

• ゆー

ゆー

自分の趣味じゃないものをもらうと正直微妙ですよね😓💦💦
    義母は、そんなリメイクとか絶対しないタイプなので、昔着てたやつそのままだと思います。。。

• 5月12日
大福母

息子が着てた服を孫が着る。っていうのもモノによってはありかもしれませんが、あまりに状態が悪いならお断りですね。

• ゆー

ゆー

義母は、そんなに綺麗好きとかじゃないので、服もそのままタンスに入れて保存してる感じやと思います💦
    絶対に状態は悪いと思います😭

• 5月12日
  • 大福母

大福母

絶対に状態が悪いならはっきり断っておく方が良さそうですね。
    私は、肌が弱いので着れるのはオーガニックコットンのだけなんですー。で乗り切りましたよ

• 5月12日
m⊂((・x・))⊃

うちお宮参りのやつとか
旦那が小さい時使ってたやつくれましたよ( ´∀`)/~~

すっっごい綺麗な状態でした。
汚れまくりなら迷惑ですが綺麗な状態だったらよくないですかね😅

• ゆー

ゆー

そーなんですね!!
    綺麗な状態ならいいんですかね😅
    私は心が狭いんでしょおか😭😭

• 5月12日
みづき

逆に失礼だと思わないんですかね…。
ご自身にとっては思い出の品で使って貰えたら嬉しいかもしれませんが、
なんだかなぁ…

• ゆー

ゆー

そぉですよね😰💦💦
    産まれたら、絶対旦那が小さい時に着てた服とか持ってきそうですよね😰
    これから先が怖いです。。

• 5月12日
さるりん

ね〜恐ろしいですよね。うちは未使用ですが30年ほど前のロンパース(ピエロのアップリケ)くださいました。ピエロが怖すぎて自分で処分できず、実母に処分してもらいました😅

物持ちのよさはすごいですよね!それをありがたいと思える嫁になりたいと思った時期もありましたが…わたしには無理でした🤣

• ゆー

ゆー

なかなか貰った物って、自分では捨てれませんよね😓💦
    私もありがたいなんて思えません。
    ぶっちゃけ、迷惑としか思えなくてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ひどい嫁ですよね🤣🤣

• 5月12日
  • さるりん

さるりん

あっわかりますよ!私義理の両親が苦手なので…。貰うものも、いまいちだなぁと思ってしまうんだと思います。今後カブトもきっとくれますよ笑。

• 5月12日
あこ

私は自分が赤ちゃんの時に着てたセレモニードレス、息子に着せましたよ(^^)母が大切にとっておいてくれて、とてもきれいでした✳
お宮参りの時は旦那の赤ちゃんの時のやつを使いました(^^♪
確かに普段の服とかは嫌ですが、そういうのはとっておいてくれてる親も多いと思いますよ☆
うちの義母は息子が使ってたベビー布団とかまで勧めてきたので、それは丁寧にお断りしました。笑

ぼぶー☺︎

我が家は 私の姉が
おばあちゃんに買ってもらった
ものでお宮参りしましたよ。
退院は好きな服にします。
ちなみにセレモニードレスは
私の姉 私 長女 長男 次男
みんなお宮参り使用しました。
次の子もつかいます。
30年ものです 笑
大事に保管すれば黄ばみないですよ。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは退院の時のベビードレスも、お宮参りの時の掛け着も旦那が使ったものをお借りしましたよ(๑•ω•๑)♡
とても綺麗だったし、使う前に義母がクリーニングにも出してくれてました!
何より、パパと同じものを使えるなんて良いことだと思って嬉しかったです♡♡

私なら、どこの誰が使ってたかもわからないものよりも、旦那が使ってたもののほうが思い入れもあるだろうし嬉しいですけどね😅

まい

お母さんの友達の孫ってゆかさんも顔見知りの方なんでしょうか?
私ならあんまり知らない人のお下がりよりか、旦那さんのお下がりの方がいいなぁなんて思っちゃいます^^;
もちろん保存状態にもよりますけどね^^;

☆

娘のベビードレスは私を含め兄妹いとこが着たやつでした。特にうわぁとも思いませんでしたね綺麗でしたし。
お値段お高めのようだったので物も良かったです。
旦那様が着たベビードレス、、嫌ですかね、、確かに普段着まで渡されるのは嫌ですが私はベビードレスは特に嫌ではないです。

きゃん☆

わかります😓
うちも、離乳食始めるときに椅子あるからねって言われて写真見てみたら、ただのダイニングチェアにしか見えなくて…😅
旦那と一緒にお断りしたんですけど、うちに来た時に買って使ってるハイチェアを見て、うちに椅子あるって言ってたのに、買わなくてよかったのにって…😳断りましたよね?って感じでした。笑
つみきとかもあるから買わなくて良いって言われますけど、いや、好みもあるし新しいの買ってあげたいしって感じです😅