※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

夫婦の身長差による赤ちゃんの影響について知りたいです。

身長差のある夫婦の方に質問です🐰

この前の検診の時に看護師さんに
旦那さんと身長差が30センチくらい
あると赤ちゃんが大きく産まれる可能性が
高いからこの先絶対太っちゃダメよ🙅
あなたは身長が小さくて骨盤が狭いから!
と言われました(TT)

ちなみに私は152センチで
旦那は180センチです!

やはり看護師さんが言っていたように
身長差がある夫婦の方で赤ちゃんが
大きかったよ!という方居ますか?💦

参考にしたいのでよろしくお願いします🙏🏻

コメント

s

私が155センチで
旦那が183センチです!

そんなことあるなんて知らなかったです😳
が、子供は3528g52.5センチと大きめでした😅

HaRu Mama

私163cm 旦那178cm と15cmの
身長差ですが赤ちゃんは3804gと
ビッグベビーでしたよ ( 笑 )

うめこ

友達がそうでした!結局骨盤が通らなくて帝王切開になりました😣

deleted user

私154cm、旦那181cmです!
娘は帝王切開で50cm3200gで生まれました!
普通分娩のつもりでいましたが、赤ちゃん大きくなってきて骨盤通らなそうと言われレントゲン撮った結果、予定日直前の検診で帝王切開が決まりました😂
帝王切開は出産予定日当日でした!

ゆーきー

わたしの知り合いもその子自身は身長がわぁにさんと同じくらいですが、子供は3500g超えで大きかったです💦(笑)

あいぽん

旦那175 私155 の20cm差の夫婦です⊂( ˆoˆ )⊃
妊娠中はずっとお母さんに似て小さい子だね~って言われていました😊
が、産まれた時は至って普通の大きさでしたよ(๑˙꒳​˙๑)
50cm 2994g で40w2dで生まれました!

ももじり

そんな話初めて聞きました🙄
わたしが153で主人が179です。
息子は3148㌘でした!

うーたん

私は32センチ差です!
私も全く同じ事病院で言われました!
39週で3054g50センチの女の子でした💓
妊娠中はトータル8.5キロ太りました!が…1週間もすれば減りました!

m

私と旦那の身長がわぁにさんとこと全く同じです😄
もうすぐ予定日ですが赤ちゃんエコーで2550gと小さめです。人によると思いますよ😊

むちゅーる

そんなことあるんですね😳!!初めて聞きました💦
私155cm、旦那181cm…🙄
ってことは、私もビックベイビーになるかもですね😳
教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

まやmama

私162cm 旦那160cm
娘は3610g 51.5cmで産まれましたよ!

成長するにつれて
大きくはなると思いますが
お腹にいる間は
他の赤ちゃんと然程
変わらなさそうですが...

zoo

私が153で夫が185です!
身長差あると赤ちゃんが大きく産まれる可能性が高いんですね💡初耳です😳
娘はお腹にいる時から手足が長めと言われていて、
39週で出産時は2796g 49cmで身長は平均より少し高めでしたが、
2ヶ月の今は身長60cmあってかなり高めです👶笑
産まれてからスクスク育ったので、お腹にいる時にあんまり大きくならなくてよかったなとは思いました💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤗💕

ままま⁎⁺˳✧༚

わたし 152cm
旦那 184cm の身長差です!

そんなこと知らなくて、妊娠中12kg太りました😰笑
子どもは予定日5日過ぎて3104g 51cmと普通な感じでしたよ( ^ω^ )

けいくんママ

旦那175㎝私156㎝19㎝差でしたが3760gでなんとか産めました!
もう少し大きかったら普通分娩は無理って言われてました( >Д<;)
旦那が大きいと大きく産まれる可能性があると言ってましたよー!
あとは産まれた時は普通でも、その後の身長の成長が平均よりも早いみたいです♪

りん

私146cm旦那175cmですが、私に似て小さい女の子を普通分娩で出産しましたよ(^ω^)💕

deleted user

私は146センチ、夫は175センチです。
初診の時点で帝王切開を覚悟するように言われています😢

ぽこたん

私153㎝旦那182㎝でわぁにさんご夫婦と同じくらいの身長です👀

52㎝3770gの男の子でした💡
そんな可能性があったんですね😂

陣痛中なかなか頭が下がらず帝王切開も予想されましたが、なんとか下から産めました(*´∀`)

こた🌈🌞

初めて聞きました!
関係あるんですかね🤔
うちも身長差約30センチ、
息子は3424gでした!頭が大きく出産したあと助産師さんに『よく下から出てきたねー😂』って笑われましたw

deleted user

え!そうなんですかΣ(´▽`ノ)ノ
私148センチ夫186センチの身長差なのですが、その事実を知って(というか傾向が強いという事を知って)少しびびってしまいました(笑)
夫の身長を先生に話す機会が今のところなかったし、、、みなさん問診で聞かれたんですか?それとも診察の付き添いで来た時実際見て身長差を指摘されたとか(。・ω・。)

きいろキリン

初めて聞きました‼️
私も身長差30㎝あります。
これから心配です💦

。

私は助産師外来の診察の時に
旦那さん身長高いでしょ?😊っていきなり聞かれました!笑
わたし150センチ、旦那180センチで身長差30センチです🌻
お腹の赤ちゃん大きめみたいです👶
産むの大変かなぁ😂と今からビビってます笑笑😂💓

deleted user

私👩🏻155㎝ 夫🧑🏻188㎝の
身長差33㎝夫婦ですが、
第一子 3440g
第二子 3554g で
二人共38wで産まれたにも関わらず
ビッグベビーでしたね😅💦