※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
その他の疑問

テレビでのコウノドリのドラマは、皆さんの旦那さんも率先して一緒にド…

テレビでのコウノドリのドラマは、皆さんの旦那さんも率先して一緒にドラマを見てますか?

今、二カ月目の赤ちゃんを育てているんですが、旦那さんにも見て欲しくて、見て!
と話したら、いいわ!と興味なさそうに言われ
なんかショックです。

なんで見てくれないんですかね?
子育てを一緒に頑張っているのに。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

H

え。
別にいいんじゃないんですか?
見てくれないことを
疑問に思うことの方が不思議です^^;
だってドラマでしょ(°_°)

と、いう私は号泣しながら1人で見てます…

きゅぴちゃん。

医療の血とかそーゆー手術系が苦手とかではないですか?
うちの旦那も最初そーでしたが、今は強制的に見せてます(笑)
そしたら意外とふつーに一緒にみれてますよ(о´∀`о)

あした

今日は主人がいないので録画して明日見る予定です\( ¨̮ )/

先週は悲しいねぇ…と泣いてました(ーー;)

あーか

こんばんは^ ^

うちは録画しといて、夫がゴロゴロしてる時にその横で見たら結果一緒に見てました。
そして号泣してました。笑

だから強要せず自然な流れで作戦でどうでしょうか^ ^?

*ことみ*

里帰り出産で今は別々に住んでいますが、旦那、コウノドリは観てないみたいです!
私も観たかったのですが授乳やら何やらで観れてません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
少し前に 残念な夫 という玉木宏のドラマは、こうゆう旦那になって欲しくないから観て!と観せてました!笑

妃★

女性は『共感』を重視するから、育児についても共感を意識しますが、男性にはあまりそういう要素がないのでどんなドラマでも、見る男性は少ないようですね。
妊娠出産のことについては、なおのこと、共感どころか他人事ですからねぇ。
うちの夫は超絶愛妻家で育メンですが、コウノドリのドラマは『見る必要性がない』と言ってます。我が家にはコウノドリ全巻あるのですが、夫は気が向けばたまに見る程度ですね。

犬好き

うちは出産前なので、
色んなパターンの出産があることを
知ってほしくて
仕事の都合上一緒にみれないので
録画して一緒にみてます笑
ほぼ、強制でご飯を食べながら
みせてます笑

cornus

うちは、私一人で見てます。
旦那の仕事が不規則なこともありますが、たぶん私が見てても一緒には見ないんじゃないかなー。
私はドラマは一人でゆっくり楽しみたい派なので。。

コウノドリを見て、何かを感じてほしい、こういうことを理解してほしい、こういうことを一緒に考えたい、とか そういう気持ちがキッキさんにはあるのでしょうか?
もしかしたら旦那様からするとそういう想いは少し、プレッシャーのように感じるのかもしれませんよ。

なぜ強制するのでしょうか…子育て一緒に頑張ってるからこそ見ることでストレスになったりするのじゃないのかな…

0HONOmama

最初は私と娘と見て娘に
赤ちゃんだよー♡
かわいいねー♡
って話しかけて見てました‼️
やっぱり最初は無関心でした(;_;)
って言ってもドラマとか見ない人なので期待も全くしてませんでした笑

ですがふと録画してた先週の話を
旦那が見て号泣してました。。

一概には言えませんが
男の人は産んでない分実感がないんですよね、、、

漫画もあるので漫画から進めてみてはいかがでしょうか?

na❁

見ませんよ〜(^^;;
それか録画したのを私が見てて
たまたま目にするくらいで…
結局そのうち見なくなります。

なんか感情移入しちゃうのか
辛くなるみたいです。

無理やり見てもらわなくても
キッキ☆さんが感じた感想を
それとなく話してみれば
いいんじゃないでしょうか😊

れいんぼーれいんぼー

普段ドラマなんて観ない旦那ですが、私がちょうど妊娠をしたのをきっかけに、「一緒に観て勉強しよー」と言って見せてます!
録画しておいて、旦那の都合のいい時間に再生させてます。
前回の事故のシーンを見て、危険を感じてくれ、以前より気遣ってくれるようになりました。

最近賛否両論なマタニティマークに関しても、色んな情報に関心持ってくれるようになりました。

_____j_____

うちも勧めてますがまだ見てくれてません〜(´-`)
けど、どーせ!ママの気持ちなんて分かりませんよ☚(꒪ټ꒪☚)
見てくれたところで同じ気持ちになれなくて、またイラっとしそうなので、もう見ても見なくてもいいです笑

にゃんず

私は一人で録画で見てます!
主人はリアルな手術シーンは苦手で気分が悪くなってしまうので(´・ω・`)
でも一人目は立ち会いで感動で泣いてました(笑)
それは平気だったみたいです、頭側にいたし(笑)

うちは別に見せる気ないですかね。
もちろん素晴らしいドラマで色々考えさせられるものがありますが。
見たきゃ見ればいいし、興味ないならそれでもいいです(笑)
主人なりに私を大事にしてくれているし、子どもの事も大好きでよく遊んでくれてます。
見て!!と言ってあまり興味がないのに見せても、まだまだ手伝えよ!心配しろよ!て遠回しに言ってるみたいでなんか嫌なので(((・・;)

ナス

うちは一緒に見て一緒に泣いてます(^^)

今日なんかドラマ始まる前にお風呂入ってくる!なんて慌てて入るくらい笑

私が妊娠中じゃなきゃ絶対見てないって言ってましたから、色々と勉強しようと思ってるみたいで嬉しい限りです♡

りーな。

ウチの旦那は見ていると悲しくなるからって見ません!先週までは録画し、旦那がいるときに流してました!(笑)

ゆーちゃん

うちは漫画も持ってるしドラマも見てますね!ただ、私が妊娠中なので、だぶって悲しい、泣けると言い一緒には見ず録画で見てます。
漫画のが見やすいかもしれないですね。

はのか

旦那から見ようといいだして毎週2人で泣きながら見てます!笑

mc♡mama

うちは子育てを一緒に頑張ってほしいとかそういう理由ではないですが、一緒に観てますよ(^^)
未受診妊婦とか風疹とかそういうテーマ自体を楽しんで?観ています。
元々イクメンなので、観たって観なくなって何も変わらないんですが、私は看護師で主人も職業柄医療もかじってるので、あくまで医療系ドラマを楽しんでる感じです。

ふゅ

感動系のドラマなどは旦那は一切見ません。たぶんですが、号泣するのを見られたくないからだと思います☆

若干、感動するシーンでもウルッとくるみたいでいつもこっそり涙拭っているのを見てるのでw わたしはそれを見て見ぬ振りです(^^)

みるくウエハース

さっき、一緒に見ましたが、白目むいてました笑!!コウノドリ以前にまず、ドラマに興味ないようです笑

うちの旦那は漫画も読んでたのでドラマも楽しみにしてますが、所詮ドラマなので見てくれなくてもなんとも思いません(´・_・`)
コウノドリ見たからって子育て頑張らないってことじゃないし影響されることでもないかと。。

亜美子

うちの旦那は見てますね
お互いに医療従事者なので医龍とか今回だったら無痛とか医療に関わるドラマは気になりますね!
コウノドリはまさしくタイムリーでラッキーだと思ってます♬仕事で検診には一緒に行けないので「検診ってこんな感じなん?」とイメージしてくれてるみたいです。
今日なんかは「しまった!始まってる!話分からん´д` ;」と焦ってました 笑
やっぱ旦那さんが興味ないよりあった方がうれしいですよね〜

くまち。

私もひとりで見てますよ~
旦那はすぐ寝るので一回も見たことありません!

けど、今日のは見せたかったな~
旦那は喫煙者で旦那の親も姉も妊娠中も煙草吸ってたみたいで、私が煙草やめても、イライラするぐらいだったら吸いなよってすすめてきてたし、大丈夫だ~かあちゃん吸ってても俺こんな元気だし!って、、、。あと、旦那の周りの人たちは妊婦関係なしに目の前で吸うので、、。
その人達に注意しない旦那にイライラすることあったので、煙草がどれだけ悪影響で命にかかわるのかビビらせたかった😑

ちゃっぴ♡

一話の時は一緒に見ながら
旦那も「いい話だなぁ、ママとパパがいてよかったねー」とか言ってたけど
2話、3話は、金曜ロードショーの流浪に剣心のが見たかったらしく別々に見ました。笑
来週もかぶってるのでバラバラ確定です。笑

RIN84

うち、今妊活してますが見てくれませんよ。でも、今週の風疹の話はだんなさんにしてみようと思いました。一人だけの問題じゃないし。

我が家も見てほしいなーって思ってましたが無理強いはしてません。喧嘩になってストレス溜まるほうが体に悪いので。気になった回のお話だけをだんなさんにするようにしてますよ。

みんみん

旦那と一緒に観たくて居る時に録画再生したら、ずっとスマホゲームやっててみてませんでした。
私はダーダー泣いてるのに、興味なしって感じでした。
その態度に子供のことに興味ないのかなーって悲しくなりましたが、ドラマとかに基本興味がない人なので、一緒にみるとか期待をしないことにしました!
自分一人で楽しみます!笑

ちびぺん

私は、1話から録画してて、旦那はみたいっていって率先してくれてます。女性ってほんま大変なこと乗り越えて、頭あがらんわーって言ってました。それぐらい影響が強いドラマなんかなと思いましたよー。

みぞれ

こんばんは(*'-'*)
旦那は一緒に見てくれてます!
私が誘発分娩から帝王切開となり、慌ただしい出産に立ち会ったせいか、興味をもってくれてます。

2話の時には、「俺たちって恵まれてるんやな〜。よかったね!」って言ってくれて、余計に泣いてしまいました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

しかし、育児は指示出さないとやらない。基本受け身です(´・ω・`;)
年下だからなのか、なんなのか、よくわからない旦那です。

ろまりママ

男の人はドラマとかあまり見ないですよね😅
私が出産して間もない頃、ダメな「ダメな夫」のドラマやっててまさに子育て夫婦の話だったので見てほしかったですが拒否されました(笑)

茶色のバスクラ吹き

うちは、去年の今頃漫画を見つけ、大人買い。
旦那も大号泣しながら読みました。
ドラマも一緒にビデオで観てるけど、私よりも先に号泣ですよ~。
そして、無事に生まれ、元気に育ってくれている娘にチューしてます♡

☆kanaporin☆

うちは旦那が録画してました(笑)
逆にあたしが旦那に
コウノドリ知ってる⁉もうやばいで❗って
進められました(笑)
赤ちゃんの産声とか聞いて
あたしの、出産思い出して
泣いてしまったらしく
今は一緒に見て二人とも号泣です(笑)

アーニー

うちは見て~とは言わないけど
原作を読んだせいか、スマホいじりながら、ちらっと見てますよ。

無理には言わない方がよいのでは?

りくゆずれんママ

うちは2話だけ見させましたよ(๑•̀ •́)✧
子を選ぶが妻を選ぶか…
選択肢は一つって言ったら
どっちも生きろ
てか選べないみたいな事言われて
1人で子供育てるのは大変ですからねー
ましてや男が1人で育児出来るとは思ってませんけど(๑•́ ₃ •̀๑)

ゆー♪

普段あまりドラマ見ない旦那ですが、コウノドリは真剣に見てますね(*`・ω・´)ノ

流産してしまったばかりなので最初は
「見るのやめようよ」って言ってましたが、今のところ毎週一緒に見てます。

ぱつこ

うちの旦那は普段ドラマは見ないのですが、コウノドリだけは見てます!
見れない時は録画したやつをしっかり見て、毎回泣いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子どもがいなかったら興味がなかったみたいですが、パパになるとやはり気になるみたいで(笑)
1人目の妊娠の時にいろいろ大変だったので、それと重なる部分もあり泣けるみたいです(´▽`*)

i.you

こんばんは☆
ウチは、もともとドラマみない人で帰りの時間もバラバラなので、コウノドリも一緒に見てませんよ~
本当に興味持たないと見てくれないと思います(^^)
みんなそうだと思いますが、私も興味あるドラマとないドラマありますから (^^;
昨日は私ひとりで見て、さっき連絡したとき風疹の話したら、帰ったら話そう!って言ってくれました!なので、一緒に見れなくてもそういう会話か出来ればいいかな?と思ってます(*^^*)

うちは 旦那が寝るの早いので…
でも、旦那 録画してたので こっそり見てるかもw

あれは 見てほしいですょね!

どちらも観てないですが、興味があれば自然とみるし、ドラマと実際は違うから観てもねーて感じです笑
ドラマ見るより自分のお腹触ったり話しかけて欲しいです!

でもダメな夫は2人で観てました、私が気に入ったので笑

ROSE

旦那さんがお仕事遅いので
あたしは録画して
旦那さんとくつろいでる時に
一緒に観ます(*^^*)
これから初の出産を迎えるので
二人でドラマを通して
勉強してる感じです♪

最初は興味なさそーでしたけど
色々な出産が見れるので
今は旦那さんも興味津々です(๑•᎑•๑)

にゃごご

うちの旦那はドラマが始まる前から楽しみにしてて、漫画を全巻読んでいました!
ドラマも録画してふたりで観ています。

旦那は、「もしうちに子どもがいなかったら絶対に観なかったなぁ」と言っていました。

そして、奥さんが妊娠中の会社の後輩にも勧めたそうです。
その人も興味なさそうにしていた割に、今ではしっかり観ているようですよ^ ^

naaanaa

一緒に見ています★
私が臨月という事もあり、2人で毎週号泣です(笑)
録画しておいて2人でいるときに、何気なくつけて様子を伺ってみるとかどうですか?(>_<)

3mama

わたしの旦那も真剣に
全然見ないですよ!
携帯ゲームやりながら
ちょくちょく見てるくらいです!

旦那が仕事で見れなかった時は、
わざわざ内容教えてあげます!笑
妊娠ってすごいことなんだよ
出産って奇跡なんだよって
ゆうのを教えようと思って
話をしてます(^_^)!笑

ぷーのちぃ

旦那が漫画で読んでで、私にもみせたいと録画してくれてるので一緒に観ています。
私1人で号泣です。

スノ

ちょうど妊娠中なので、夫婦で一緒に見ています。
出産って大変なんだな、ってわかってほしくて一緒に見ようっていいました。
今は向こうからコウノドリ見ようっていってくれます。

第2回の妻の命か子の命か、とかお互いそれについては意見はいいませんでしたが、主人はこっそり泣いていました。
特別話し合わなくても、主人が何か感じてくれていればそれで充分です。

ぽてぽてぽてこ

うちの主人も、仕事から帰ってきてから録画で観てます!

この前の、妊婦さんが事故にあってしまう回の後は、観終わったあとに感動したのか、無事に産んでくれてありがとうって言われましたf^_^;

コウノドリ面白いねって言って毎週楽しみにしているみたいです。

ハムたろう

うちも興味茄子ですよ〜(^○^)

サイレーンは一緒に見たりです。
興味あるドラマもそれぞれですよね。

mini-tomato

うちの旦那さんはコウノドリが大好き!!元々私がマンガを持っていて、勧めたら読み始めて「面白い!!」 ってなって、ドラマも録画してみてます♪「勉強になるわ~」とか言ってます。
こうゆうマンガとかドラマで旦那さんに色々と知って貰えると良いですよね(*´ω`*)うちは初めての子供なので尚更です。

マンガの方がドラマより入りやすいので、勧めてみたらいかがでしょうか?仕事から帰ってくる頃に録画を再生させておくとか。

ちい

主人も医療系のドラマが好きなので一緒に見ましたが、私より先に泣いてました(´`:)

ayan♡

見てます、が旦那の方が号泣です(笑)

sa-mama☺︎

うちの旦那は見てくれます(*˘︶˘*)

3話の風疹を観て注射大嫌い病院大嫌いの旦那が予防接種受けてくる!っと言ってました笑

所詮ドラマですが、コウノドリを見てから色々と影響受けてるみたいで。。笑
私は嬉しいです!

今は私より楽しみにしてて仕事で観れない時は携帯で後日観てたりします笑

ぴーちゃん

うちは10時には就寝なので夫婦ともに見てないです😅
いくら育児ドラマとはいえ、ドラマはドラマなので見ることを強要する必要はないかなーと思います😅
見た内容を伝えたらいいのではないですかね??

うちは一緒に観てますが、全く見る視点が違います!!!

小栗旬でてるんだー。とか
しのみや先生の過去 とか
こうのとり先生は何でピアニストなの?とか
この人演技うまいね。とか

出産どーこーよりも、そういう方が興味あるみたいです^^;

みやび

うちはドラマが始まってから原作を二人で読みました。
原作は一緒に読もうよと誘いました。
夫はドラマは普段見ない人なので私だけ録画したものを号泣しながら見てます。
また血が苦手な人なのでドラマを見せるのは酷かな…と。
夫曰く、私はまだ出産前ですが悲しいお産や危険なお産を見て不安にならない?怖くないの?とそちらを気にしているようです。
私自身は何のトラブルもなくここまで妊娠生活を無事に送れた事、生まれた時には会えた喜びもひとしおかな、と思って読んでました。
でも全てのお産が無事に終わる訳ではないので、ちょっと夫の不安を煽っちゃって悪かったかな…と反省してます。

まふぃん

うちの旦那も見ません
なんかこういうのダメみたいで…
うちが見てる間旦那はタブレットでバラエティとか見てて、なんか申し訳なくなっちゃいます
風疹のこととか知ってほしい気持ちはあるんですけど、無理言うものでもないなぁと思ってます

まゆぞうまる

主人は気を遣ってか、一緒に見てくれてます>_<‼︎たまに携帯ゲームしながらなので、本当はあんまり興味はないと思いますが…^^;
でも、今日のは勉強になったね!とか、気をつけてね!と言ってくれます。

誰でも苦手なドラマはあると思いますが…やっぱり一緒に見てくれると、勉強になると思います>_<

勉強になったよ〜面白いよ〜と言って、もう一度すすめてみては(>_<)‼︎

わぁー♫

意図してないけど旦那も一緒に見る事あります
押し付けられると嫌かもなんで何も言わず、自分がみたいから流してるって感じだと見ないですかねー?
うちの旦那がドラマみてどう思ってるかはわかりませんが、、
私は号泣したり改めて我が子が無事に生まれてきてくれて良かった、生まれてきてくれてありがとう的な気持ちに浸りますw