※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
お仕事

4歳の子供を保育園に預けており、求職中で近くの小学校の給食調理補助のパート面接があります。長期休みに子供を保育園に預けると退所になる可能性はあるでしょうか?

今4歳の子供を保育園に預けています。
先月末に前職を退職して今求職中です。
明後日、近くの小学校の給食調理補助のパート面接に行ってきます。
そこで同じお仕事をしてる方がいましたら教えて下さい。春夏冬の長期休みの間は出勤はないと思うんですが、子供は保育園に行ってましたか?
もし採用になった場合、実家が飛行機で帰らないと行けない遠方なので年に一度位しか帰省できないので私の長期休みを利用して父と祖父が倒れたのもあり2~3週間帰省しようかと考えています。
そうなると子供も保育園をその期間お休みさせなくてはいけないんですが、、そんなに休ませると退所になる可能性はあるんでしょうか?

コメント

sara☆

うちの保育園は2ヶ月間くらい仕事休むと退園らしいです!
保育園にきいてみた方が早いかもです!

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

ありがとうございます!
    そうなんですね。仕事が決まってから保育園か市役所に聞いてみます。

• 5月12日
にょん

給食関係で学校に勤務しています!長期休みがありますが、特に保育園にも市にも何も言われたことはありません☺️

私は市の非常勤職員として採用されていて、勤務証明を書いてもらうのも市の職員課ですが、長期休みのことは特に記載されず週5勤務で書いてもらってますよ☺️

保育園の先生たちも私がどんな仕事か知っているし長期休みがあるのも知ってますが、お休み中も保育園連れてきていいからね〜って言ってくれています。去年は帰省で2週間程休ませましたが、実家楽しんできてね〜!で終わりでした☺️

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

☆にゃんのすけさん☆

詳しいお話しありがとうございます!
    以前に勤務証明書の備考欄に職場で一筆書いてもらえば大丈夫とは聞いた事があったんですが、、実際にはどうなのかなぁとちょっと不安になってしまいました。
    去年までは多くても帰省で1週間しかお休みさせた事がなかったので、、
    とても参考になりました!

• 5月12日
にょん

私の勤務証明書には何も記載もないないですが、きっと周知のことかと思います😇長期休みだけ学童の支援員やられてる方もいますよ☺️

私の場合調理補助ではなく資格も何もいらないただの短時間パートなので、周りからの小さいうちから保育園入れて可愛そう攻撃が凄かったので、私には少々場違いだったようです😅愚痴になってしまいすみません😅お仕事無事決まられて、働きやすい職場だといいですね☺️🙏

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

☆にゃんのすけさん☆

どこの職場にも必ず1人はそういうことを言う方がいらっしゃいますよね。
    子供が小さなうちは仕事を探すのも一苦労です(^^;
    ありがとうございます。決まったら頑張りたいと思います!

• 5月12日